忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RK・アクビのスキル説明に喰いつきましたが、どうやら3-1職はスキル名が公開されてたようで。
詳細公開まで待つという手もありましたが、あえて名前だけで妄想してしまおう!という訳で。
残り4職を一気にUPするつもりでしたが、思いのほか盛り沢山になったので小出しにしますよ。


所詮は妄想なので、雑談ネタ。それでも夢を語れるうちが華!という訳で。
例によって未実装Wikiより。3-1職のスキル名だけがずらっと挙げられています。
前回触れたRKスキルは数が合わない?と思いましたが
どうやらルーンで発動するスキルが一緒になっている模様。
数と名称から受ける印象が一致しますし、
謎だったミレニアムシールドの名前もあり、納得です。

念の為ですが、3次職に関するあらゆるスレや情報はいっさい入れてません。
わざわざ更新する為にパクったりはしませんよ。
先にあれこれ言っておけば実装後に「こんな見当違いのこと言ってるよ・・・」
と、笑えるかな~と思ったり。
そんな訳で今回はギロチン・レンジャーのスキル名から勝手に妄想してみます。
ウォーロックとメカニックはかなりツボなので次回のお楽しみに!

先ずはレンジャー。
スキルコンセプトは
・オオカミ召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
・既存弓スキルの強化
・単一指定トラップスキルを強化,多様なトラップ組合が追加    
とのこと。

「トラップ」と名のつくスキルが7つ。
スナでは罠スキルの追加が無かったので、生粋の罠師様にには嬉しいところですかね。
ROはMobの弱点が1種なので複合する意味はあるのか?と思ったり・・・
かといって、「異なる属性を組み合わせた場合、
発生するダメージは属性の両方を持つ」とかにすると、それはそれで危険な香りも・・・
一応スナ持ちだった身としては罠には期待大。
倍化の関係で限りなく纏め狩り推奨だったので断念しましたが、単一指定ならまた造ってもいいかな~。

そして「お犬様」ですよ。
ペコ同様に騎乗・修練ときて、牙・噛む・走る・撃つ、の4種。
牙がお犬様のパッシブ性能を上げる、鷹で言うところのスチールクロウ、
打つがブリッツで、走るは・・・PCを乗せたまま体当たり、と妄想。
オート鷹+SP消費で犬もしくはその逆などが出来ると面白そうですね~。
勿論両方オート、両方手動も大歓迎。まぁディレイがあるので同時は無理っぽいですが・・・
鷹関連のスキルが見当たらないので、お犬様は鷹の上位扱いの可能性も。
そうなると鷹命の方は寂しいですよね・・・どうなることやら。

鷹&犬に加え、ペットで猿を連れた型は桃太郎型でキマリ!

最後は弓スキル
クラスターボムって・・・いったい何を持ち出すんですか!とツッコミたくなりますが。
もしかしたら弓ではなくミリタリー系のスキルが新設で
弓スキルは弓嵐のみ、という可能性も。
弓嵐・・・いっぱい撃つんだということは十分伝わりますね~。
文字通り雨のような高密度の5x5辺りもありえますし
単純に連射でDSの上位という可能性も。
とにもかくにも、弓も銃も同じ遠距離ですしね。ガンスリンガガー?はてなんの事やら。

全体的にはかなり好印象。
「こんな事ならスナ残しておくんだった・・・」
と思わなくもないですが、実は後に控える方々が凄すぎて結果±0、いやむしろプラスです。


お次はギロチンクロス。
スキルコンセプト
アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
力強いダメージ, 失敗の時反作用が主要コンセプト
多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装
だそうです。

コンセプトの文面だけなら私のどストライクなのですが・・・
もっと無骨で無味無臭の暗殺者なら絶対育てたのですが
如何せん、ROのアサシンは男前過ぎて・・・
(個人的感想なので本職の方はお気を悪くなさらぬよう・・・)

ムダ話もそこそこに。
見た感じ、毒関連がかなり多め。
新たな毒瓶がありますよ!なんてらやましい・・・
何故か解毒の上位まで。毒のエキスパートだから・・・?
攻撃系と思しきモノもいくつかあるので、DAから主砲の座を奪うモノが出るのに期待。
ウェポンブロックはカタール専用スキルで効果はパリィのそれと同じ、
そしてスキルアイコンは「左右のカタールで十字」間違いない!(Diabl○re的見地から)

Dイリュージョン・・・まさかDI召喚?という冗談はさておき。
分身系のスキルであろう事は想像出来るのですが
私が考える分身は2種。
・1、本体を完全にトレースするタイプ。
某シューティングのオプション的なイメージで、単純に火力が2倍になるという寸法。
LvMAXで分身の攻撃力が100%つまり本体+分身で2倍という計算。
流石に影が本体を上回るのは・・・なので100%を超える事は無いかな~と。

・2、独立系の分身。
AIで動く分身を召喚するというもの。こちらもMAXで100%かな。
ホムのように自律行動してくれるとデコイに使えてAGIに振らない型が一気に注目され、
Sbr型などは大喜びなのですが、ROにはタゲ問題があるので・・・モゴモゴ・・・

何が言いたいかって分身はカッコイイと思うのですよ。ちょっと造りたいですもの。

火力となり得るであろうスキルは実際に詳細を見ないとなんとも・・・
コンセプトの「反作用」がとにかく引っ掛かりますが、
スキルや装備でのシナジーを利用して、ソロでも相殺出来るようだと嬉しいのですが、
ソロで相殺可ならPTに至ってはノーリスクでウハウハじゃないか!なので無理でしょうね・・・



今回の2種は持ちキャラではないので、実はかなり適当です。
ある一定の基準を要求されるPT対応型(汎用型)に対して、、
自分のさじ加減で好きなようにキャラを構築出来るのが浪漫型の良いところ。
実際の効果や威力に左右されずに名前だけで楽しく妄想できるのって浪漫派ならでは!かと。

お犬様の明暗は、性能<<<見た目、という可能性も。
私の頭の中では完全にハスキー。(某格ゲー忍者のパピィ)に固定されています。


次回はウォーロックとメカニック。今回以上に妄想大爆発!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索