多分GAME CLEAR
カムバックキャンペーン!?と思ったらどうやら前回分だったらしく今回のは見事に対象外。
キャンペーンによる自動チャージだけでも垢が維持されるらしく、
ここから更に1年は残るらしいようです。(限りなく曖昧、垢を維持したい方はご注意!)
流石に1年も経つと何が原因で辞めたのかすっかり忘れかけてしまいましたが・・・
最大の要因は「バサカを発光させてしまったこと」だと考えています。
紆余曲折ありましたが、最終的には、狩り=バサクだったので
常時Aspd190&4桁クリダメというかなり間違った環境が当たり前に。
これにより、次に育てるキャラの敷居が一気に上がり、
どんなにラトリオしようとも納得出来ず、やりたい事が無くなった、という案配。
もうひとつの要因は2PCプレイが当たり前になってしまった事。
一つ目の理由と重なる内容でもあるのですが、
私にとってはソロプレイ=お気軽プレイという意味合いもあり、
「15分でも時間があればふらっとソロ狩り」というスタンスでした。
ところがこちらも気がつけば、1時間きっちり時間が取れ、
万全の態勢が整わないとプレイ出来なくなるというおかしな事態に。
一度味わった密の味は忘れる事が出来ない訳で・・・
メインにしたいスキルや武器から逆算するプレイスタイルを変えられなかったのも原因で
村正やバサクのような、それだけで“型”が出来るような魅力的なモノを
見つけられなかったという事もあるのかもしれません。
まぁ「辞める為の理由」なので現行プレーヤー様方には心地良くないですよね。
3次が来たり村正に穴が空いたりしたら復活してもいいかな~。
そんなこんなで今更ですがありがとうございました。
09/07/19
コンボ愛好家としては狂喜乱舞モノのコンボスキル目白押し!
と、一瞬喜びましたが・・・
前提スキルが「三段掌5」だけってどういう了見ですか!?
「連柱10」が必須に決まっているじゃないですか!
モンク&チャンプ時代のコンボスキルは完全に腐るということじゃないですか・・・
こうなるとコンボ型が浪漫ではなく本流になりそうで寂しい限り。
とかなんとか言っていますが、
予想した通りの通常攻撃で気弾GETと気弾最大数増加があってニンマリ。
SP消費無しスキルもありましたね~。まぁ今更ですが(大笑)
そして何より見た目がギ○ス社長そっくりで大爆笑。
そういや猛龍拳って地面叩いてたな~あれはレイジングだったのか~。
冗談はさておき・・・
チャンプコンボの総ダメージは4000%近くあるのですが
気弾の関係上、1セットずつ毎に練気を挟む必要がありました。
これが修羅スキルの気弾最大数15と通常攻撃時気弾生成のお陰で最低でも3セット、
各セット毎の三段発動前の通常攻撃で気弾を稼げれば4セット越えも狙える訳で。
(三段の確率発動がこんなところで活きるとは!涙なくしては語れませんよね)
修羅でありながら、あえてのチャンプコンボ運用型というのもアリアリではないかな~と。
現行のROには全く未練はありませんが
ドラゴンライダー(竜騎士に非ず、ココ重要)
連鎖稲妻師
パワードスーツ乗り
見た目は修羅、中身はフルコンチャンプ
などなど、なんとも魅力的な3次職。
やりたいことが無くなったのが辞めた理由なので、やりたいことができたら戻ってもいいんですよね・・・?
あと1年早く実装してくれていれば・・・