忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置=未だ未課金ですよ。マイナス思考なもので、まだ踏ん切りがつかないのです・・・
今回も例によって未実装wiki情報から妄想。今回はウォーロック偏!


先ずは言い訳。検証スレや動画等は見ておりません。あくまで公開された文面での妄想なり。
はやる気持ちを抑えてひとつずつ・・・


・白牢獄
目標1体を透明で薄い硝子の膜に閉じこめて動くことができないようにする。
この状態では念属性ダメージ以外のどんなダメージも受けない。使用者自身にもかけることができる。
しかし、持続時間が終わればHP2000を失う。

Diaで言うボーンプリズンですね~。あ、RO民の方々はお気を悪くなさらぬよう。
一応の足止めスキルですかね。アンクルや蜘蛛のお株を奪う事が出来るのか?
追撃は専用スキルのみっぽい香り。
自身に使用可能。対人やらPTだと工夫のし甲斐もあるというものですが、ソロなので。

・魂拡張
遠距離の敵に念動力を利用してダメージを加える。
対象がホワイトインプリズン効果状態の場合、2倍のダメージを受ける。

白牢獄後の追撃スキル。これは念属性?誰に撃つんでしょう・・・まさか・・・・・・カトリ?

・氷結霧
15x15範囲に冷たい霧を振り撤いて、ダメージとともにこの範囲内の全ての対象に状態異常[氷結]の効果を与える。
氷結の効果にかかった対象は防御力、移動速度及び攻撃速度が減少し、詠唱時間が増加する。

新登場の状態異常「氷結」スキル。
効果を見るとQMに近いですね。しかし成功確率(LvMAXで70%)の文字も・・・
範囲は驚きの15x15!普通に狩場で使うと他PTも巻き込みかねないですが・・・
アレですよ!長~い電車の車両にこっそり当てて「トレインかっこわるい」って使うんですよ!

・霜
氷結状態のすべての目標に水属性ダメージを加える。

これも追撃系と捉えていいのかな?
「水属性ダメージ」というのがポイント。霧状態=水属性ではないということでしょうね。
でも霧→霜と2手踏むくらいならSGを・・・という気がしたりしなかったり。

・沼
目標1体あたりに深淵の沼の呪いをかけて、移動速度及びAGI/DEXを低下させる。
プレイヤーには半分の効果だけが適用される。

こちらは前提がQMなので正真正銘上位スキル。
プレーヤーがおおよそ達成する事が出来ない要HITや要FLEEMobが増えれば
需要も増えるというものですが・・・現状のQMの状況を考えると・・・
名無しとかでQM需要が復権していたら申し訳無い。

・魔法認識
使用者の魔法に対する知識を大きく高めて、自分が出すことができる最大の魔法ダメージで攻撃することができるようになる。
しかし、SP消費量が25%増加する。

消費SPを担保に高威力。来ましたね~。コレ系のスキルは本命だとふんでいましたし。
問題は中身。単純にminとmaxの差の激しいMATKの最大値を取るだけ・・・?
持続時間60秒ってまた面倒な・・・
とはいえSD10でSPが豊潤な我がHiwizには願ったり。
あ・・・SP回復剤買えますもんね・・・ホントSP剤売り無くして欲しいです。
何気に取得前提スキルが複数。うむむ・・・

・赤褐呪
目標1体あたりとその周辺範囲のすべての目標に状態異常[石化]の呪いをかける。
レッドジェムストーンを2個消費する。
7x7の範囲石化魔法。成功確率はMAXで70%。
70%って戦法に組み込むには不安の残る数値ですよね・・・
それより何より地属性化が問題なんですが。

・半径
ウォーロック魔法スキル射程距離が増加し、詠唱速度が少し早くなる。

前提無しのMAXLv3。何の問題も無く標準装備ですね。
範囲魔法より単体指定魔法の射程が伸びるのは○。
皆さん、SG以外の攻撃魔法を最後に撃ったのは何時ですか?

・静止
周辺のすべての空気に震動を起こし、使用者を含む範囲内の全ての対象は魔法スキルを使うことができなくなる。

範囲の記述が無いのが心配。「使用者も」がポイント。
魔法攻撃が主のMobを完封できるのは相当大きいのでは!と思いましたがLDの立場は・・・?

・生命吸収
目標1体あたりに魔法ダメージを加えて、そのダメージの一部をHPとして吸収する。

SD・ECと併せて永久機関の完成だ!?
問題は無属性魔法だという点。
SD10ですし面白そうなので期待。

・深紅岩
空に巨大な隕石を召喚、目標1体あたり及びその周辺すべての目標に大きな火属性ダメージを加える。
隕石が地面に衝突する時の衝撃波によってダメージを受けた全ての敵はノックバックや、スタンにかかったりする。

火属性大魔法。
分散スプラッシュに変更されたご様子。
範囲の皮を被った単体スキルですな。

・地獄業火
消えない地獄の火炎で目標1体あたりを焼くようにして、状態異常[発火]をかける。
発火の効果にかかった対象は魔法防御力が下落し、体に火が付いている間は持続的に火属性ダメージを受ける。

新状態異常「発火」発生スキル。(MDEFが低下し、5秒に一度1000ダメージを受ける。持続時間不明。

単体魔法なので気兼ねなく使える!(大笑)
これでアヌビスをFW狩りだ!?

・彗星
宇宙から破壊の彗星を落として、15x15範囲内の全ての敵に火属性の大爆発ダメージを加え、状態異常[発火]をかける。
発火の効果にかかった対象は魔法防御力が下落し、体に火が付いている間は持続的に火属性ダメージを受ける。
大爆発の中心にいる程、受けるダメージがさらに大きくなる。このスキルはウォーロック2人がお互いに付いていればこそ発動する。

私的待望スキルでしたが見事に合唱スキル。合掌・・・
「伝説のオウ○バトル」のコメットばりにドデカいのを希望。使えないですけどね。
何気に消費SP2k。我がHiwizは現状でも普通に使えるんだからね。


・連鎖稲妻
目標対象1体あたりに雷魔法でダメージを加える。
雷ダメージに当たった目標付近に他の敵がいる場合、チェインライトニングは自動で目標を捜してダメージを加える。
複数の敵がいる場合にはランダムで攻撃する。スキルレベルが上がるほど連鎖される雷回数が増加する。

私的大本命スキル。効果もドンピシャ。
単体狩り推奨スキルな点も○。
使えようが使えなかろうが心中する気満々なので、最悪SG→TLでソロ狩りですよ。
連鎖中に第2射可能かどうかが大化けするかどうかのポイント。
まぁ期待せずにおきます。何はともあれ「僕、雷魚になる!」ですよ。
あとはエフェクトがカッコイイことを願いつつ。

・大地動
自分の前の広い範囲の大地を揺るがせて効果内の全ての敵にダメージを加える。
この大地の揺れに影響を受けた敵は武器や兜を落としたりする。

待望?の地属性大魔法。脱衣兜・武器のオマケ付き。
画面揺れるんですかね・・・むしろそれが迷惑っぽくて心配。

・4渦
4属性のエーテルを召喚、4回の火、水、地、風の全ての属性の魔法ダメージを浴びせる。
テトラボルテックスを使うためにはファイアボール、ボールライトニング、ウォーターボール、ストーンをそれぞれ1個ずつ召喚(サモン)していなければならない。
テトラボルテックスにダメージを受けた目標は発火、氷結、スタン、出血の状態異常の中から1つに必ずかかる。

属性の関係上、◎x1、○x1、△x1、×x1を当てる事になる訳で。文面から受ける印象は微妙。
まぁアレですよ、Wiz最大のお客様は全属性100%の無属性ってことなんですよ!

・火玉召喚
内容 : 自分周辺に火炎球を一つ召喚する。召喚した火炎球に敵が触れれば爆発してダメージを加える。
スキルレベルが上昇するほど召喚できる火炎球の数が増える。召喚状態では持続的にSPが減少する。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

サモンってそっちか・・・やられましたね・・・連鎖稲妻のプラスが吹き飛びました・・・
しかも前提がMS、LoV、SG、HD・・・
以降各属性は省略。

・開放
自分が召喚しているファイアボール/ボールライトニング/ウォーターボール/ストーンを目標1体に対して投げてダメージを加えることができる。

「召喚したものをMobに当てる」という意味ではある意味サモナー?釈然としませんが。
4属性トータルで最大召喚数が5個とみるのが普通。
20個気弾が周ってる絵ズラも想像し難いですし・・・
書いてて益々ですが・・・ほとんど指弾モンクなんですよね・・・





毒属性は何処へ・・・?霧、霜、沼がソレということ?うーむ。
懸念していた合唱魔法が1種のみで安心した反面、
いわゆる「サモナー」ではなかったことに落胆。

唯一の救いは連鎖稲妻。
カローラ型から外れようともこのスキルを主軸に組み立て事になりそうです。
連鎖の判定が起点Mobの周囲何マスかによって
迷惑スキルになる可能性も秘めているのが心配。

Job50に対してスキルレベル総合計は100。
サモンだけで20pという事を考えるとさっそく浪漫臭が!
テトラMAX取得だけで既に40p、これはかなりアツアツの予感。

正直なトコロ、復帰の動機とするには弱いかな・・・連鎖稲妻のエフェクト頼みです。



未実装Wikiの♂魚の髪型がMyHiwizと同じでイメージしやすくて○。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索