忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずセージを背負って闘う日々ですが、多少遠回りかとも考えましたが
公平圏ギリギリまで単独で上げてからの方が後々で効いてくるかな~、ということで。


収集品のみでも大黒字、クロークセージの安全性、将来的に確実に残るであろうJOBの美味さ、
等など、このまま調印で牽引していても何の問題もなかったのですが
Lv81でSTRが繰り上がり100になったにも関わらず
三段発動無しの通常攻撃殲滅回数・硬爬山共に変化が無い事が
「繰り上がったのに変化しないなんて・・・」と精神面に影響し、
(↑散々ラトリオしているのでこの時点で変化が無い事は百も承知)
時期尚早だと判っていつつも背伸びをしてアノリアンMAPへ。

初突入時は殲滅力重視で、HiLv頭・Wサイン・水服で回避率86%だったのですが
被弾が多い上に、INT1・Lv4で400程度しか回復しないヒールにSPを持っていかれ即ガス欠。

転生前に学んだポイントでもある
「低威力で選択肢が多い方がタゲ変更の遊びが多くて楽」により
(究極的には高威力で無駄の無いタゲ変更が理想なのですが・・・まぁ完璧にはいかないもので・・・)
青とんがり・サイン・ブローチに換装し回避率95%で再挑戦。
殲滅時間は微妙に伸びますが、連柱や猛龍が出てくれれば結局同じで
30分ならギリギリ周れるようになりました。


注!)
コンボの説明で「~」はコンボ連携中、「→」は仕切り直しとします。

殲滅に関しては、
1匹なら、
○気弾5個消費の「三~連~猛~伏~柱~伏」の“裏フルコンボ”に通常攻撃数発。
発動が遅れて通常攻撃が多いようなら1発目の伏虎を抜き、「猛~柱」とし、
そこで倒せるなら○、最悪撃ち漏らしても裏伏虎でダメ押し可能。

気弾を節約する為に威力の低い伏虎を抜いて
○気弾4個消費の「三~連~猛~柱」→「三~連~猛」
も可能なのですが、確率発動の三段を2回発生させねばならないのと
気弾ゼロでも2個でも結局練気で一気に5個リロードした方がSP面も時間的にも良いので
決め撃ちで全段撃ち込んだ方が楽だと判断。

最終的には通常攻撃を含まない「三~連~猛~柱」で殲滅が可能に。

2匹なら、
Aに「三~連~猛~柱」→気功で1個追加→変更コンボではなく、普通にタゲをBに移し「三~連~猛~柱」
という案配。

Aに対し、瀕死ギリギリまで撃ち込んで最後の1撃でBにタゲ変更、という方法もあるのですが
現状では全段撃ち込まないと全滅不能なので、結局A・B共中途半端に残ってしまううえに
気弾も微妙に足りなかったり余ったりなので↑のカタチで決め撃つ事にしました。

現段階では3匹抱えはFLEE低下で危険なのですが・・・
3匹以上なら猛龍5回で何匹居ようとも殲滅時間は同じということ“には”なります。

数字がいっぱい!
例によって全く伝わらないでしょうが、猛龍~連柱の様子。ワニ2匹+ミミズ1匹と交戦。
黄色4k台が範囲猛龍、黄色1kはミミズに。黄色6kは連柱(白ダメは連柱)ですよ。
流石にこれくらい一気にダメージが出ると、廉価パッシヴとは言われませんよね・・・?

単独行動になった事で身も心も軽くなり現在Lv82 / 52、柱Lv6(1000%)。
STRは81で止め、AGI に。90まではAGI振りにしたいところなのですが
SP不足が酷すぎてそろそろINTにも・・・と悩んでおります。
一応Wサイン・青とんがりで94%回避というところまで漕ぎ付けました。
Lv83でHiLv頭か本帽+Wサインで94%可能なので、この辺りで十分だとは思うのですが・・・
最も恐れていた「面白すぎて止まらない」が発動。
セージが75なので85を越えると、取り返しがつかなくなるのですが
「コンボ!コンボ!!コンボ!!!」と目の色変えております。

美味い調印から移動するからにはそれなりの理由がある訳で、
言わずもがな、時給は30分サイクルなら余裕の調印越え。
1時間粘ろうとすると1匹ごとに気奪成功まで粘るハメになるので、
今は休憩しつつ、その憂さを発散しつつ、という感じです。


金銭面は圧倒的に負けているので、「お金溜まらないな・・・」と嘆いていたら
ワニ達の引き止め工作なのか
最初の1時間でc2枚、ブローチ2個を頂きました。
ベアドールcだったらどんなにか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AXで狩ってるときにチャンプを見たような気がする・・・!
ちなみに30分で未鑑定ローブが二個出たときはなきそうになりました。
わち URL 2008年06月17日(火)01時20分 編集
お返事
>わち さん
あのAXさんがわちさんだったとは!
ワニ園はSB狩り様の独壇場ですものね~細々お邪魔してますよ。

ほんと、ペット装備ってどうにかなりませんかね・・・
でもまぁEXPが高くて更にドロップも良くなると人が集まる訳で・・・
過疎狩場好きとしては複雑な心持ちです。
09 URL 2008年06月17日(火)21時02分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索