忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調印に行きづらくなったことで狩場を失なう危機に直面。
イライラというやつは別のイライラと重なり、より大きなイライラになるもので・・・(ヒステリーとか言わない)


もう1つのフラストレーションの原因の所在はスキル。
中途半端な状態で派生スキルを取得すると逆に火力が落ちる危険性すらあるコンボスキル。
ふと保留pを見ると11p。
最低限の取得で連打3、猛龍3、伏虎2、連柱1でギリギリ連柱まで取得可能なのに加え
範囲主砲の猛龍をMAXの5に出来る状況。
調印にイライラの元凶がなければ、ぐっと我慢して保留のハズだったのですが・・・


エフェクトだけはカッコイイ~
我慢出来ませんでした・・・誘惑には勝てませんね~
黄ダメは猛龍、横の白ダメが連柱です。
見るべきは威力ではないですよ!まだLv1ですから・・・
エフェクトは圧倒的に連柱>>伏虎 なのですが
モーションは伏虎の方が気に入りました。連柱、突っ立ってるだけなんですもの・・・

1番懸念していた魂状態でのチャンプスキル、伏虎・連柱の消費SPは、無事2でした。
つまり連柱10なら1400%がSP2ですよ!!!(厳密には気弾2個消費なので+8=10ですかね)
ランブリセットで無理やりFLEEを確保しワニ園へ!とも考えたのですが
一応試運転にと牛へ。

SP面が不安だったのでWバッジで突入。
STRが低い事もあってミノ1匹に
通常攻撃無しの即発動なら、三5→連3→猛5→連柱1でキレイに殲滅可能。
通常攻撃が数発出れば最後を伏虎2に変更し気弾節約。
連柱で1確となるまでは依然主砲の範囲猛龍も
連打掌を予め1にする事で
ミノ2匹に対し、
ミノAに通常数発→三5→連1→猛龍5
ミノBに通常数発→三5→連1→猛龍5
で殲滅可能。

転生前は1匹殲滅と複数殲滅の時間が変わらないという不安要素がありましたが
連柱まで撃ちきりで、最短4撃で落とせるようになり見事解決。

SPともうひとつ懸念していた猛龍後のスキルディレイ。
気にならないといえばウソになりますが、
元々固有モーションが長い猛龍に入力待機ディレイが加わり、繋げ易くなりました。
プラス思考で考えれば、このディレ中に
連携を止めて再度範囲猛龍を撃った方が良いのか
そのまま連柱まで打ち切った方が良いのかを考える猶予だと受け取る事も。


これだけでは終りませんよ!“魂のフルコンボ”チャンプには、これに爆裂+硬爬山が加わるので
以前は範囲猛龍を単体で発生されられない程弱ったMobは(+元々単体で発生させられないMob)
タゲ変更の必要があり、1匹だけ残った場合や、そもそも単体での処理がもたついたりでしたが
アクティブスキルって偉大すぎますね~
FLEE低下の原因となる数量過多も1匹なら硬爬山連打で先に殲滅、
余りに多ければ寸勁で散らして各個撃破、等など選択肢は一気に広がりました。
これに残影が加われば・・・モゴモゴ・・・連柱8止めなら取得可能なんですよね・・・


ゆくゆくは、
通常攻撃を含む流れの連携で単体処理可能な中Lv連柱と
一撃で殲滅可能なMAX連柱の2種を使い分ける必要がありそう。
究極的には連打も伏虎も最小と最大を織り交ぜて!なのですが・・・
SCもプレーヤースキルも圧倒的に足りないですね・・・
まぁこれを補う為に、事前に如何にオーバーキルが少ないMobを選別するかも
フルコンボ型には重要ではないかと改めて感じました。

爽快感も火力も選択肢も増えた反面、気弾の消費量が恐ろしい事に。
転生前は猛龍のみの消費だったので
気弾5個で軽いMHなら処理可能でしたが
転生後は、ミノ単体から既に三→連→猛→連柱で3個消費。
残り2個で、同じ手順でもう1匹狩ろうとすると1個足らずで連柱が撃てないという有り様。
一応今は、連柱撃ち切りで気弾2個→気功で1個追加で3個→連柱打ち切りで0個→練気
としています。
気功は1個に付きSP8
練気は5個でSP20、1個に付きSP4なので
残り2個になった時点で即練気でもプラスなんですよね。

SP面に関してはバッジx2のお陰もあって
回復を全てヒール、索敵を全てテレポにして常時爆裂で2時間通しても
出会い頭気奪さえ怠らなければ枯渇する事はありませんでした。

気弾の保有数が増えると劇的に変わるんですけどね~3次スキルで来ませんかね~



「あれ、もう付与切れ?10分くらいしか経ってないんじゃ?」
と時間を忘れるくらい楽しくて!楽しくて!!なコンボ狩り復活でございます。

例によって数字の話は・・・なのですが
調印硬爬山狩りが1時間通しで1~1.2M程
(30分→休憩→30分での1時間を時給と呼んで良いなら、1.5は出ると思います。)
対してミノコンボ狩りが、初見から数回で~1Mといったところ。
火力が上がると逆に猛龍を発生させづらくなって時給が落ちる可能性があるのと
入り口までの一本道で魂上書きの手間が掛かるのがネックですが
範囲猛龍か?連柱撃ち切りか?の判断等、煮詰めればもう少し上がる余地はあるかな?と。

問題は・・・何より欲しいJobと、収集品収益は圧倒的に調印に軍配が。
ミノはカードが有りますが、ベリットさんが持って行っちゃうんですよね・・・



これで一応ではありますが、狩場を選ぶ事が可能になったので
稼ぎの良い調印をメインにしつつ、退散せざるを得なくなった場合は
ミノでその分を憂さ晴らししようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索