忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近足繁く通っているのがトリオでの古城。
長らく封印していたAMPも解禁し効率UP!!!と思いきや・・・?


編成はカズサさんLkとぎょさんハイプリに私のHiWiz。
長らくAMP無しで一回のSGで氷割りをきっちり行いMobを撃ち漏らさないスタイルだったので
AMPを挟む事で最も数を捌くであろうレイドがほぼ3HIT(確殺ではない)、つまり氷を割らずに
落ちることになり、共闘を取りづらくなる分、EXPには反映されないようなのです。
となると、氷像を割る前に共闘を取るか、あるいは巡行速度を上げ、より多くのMobを捌く必要が出てきます。
そこで見逃せないのが、AMPを仕込むという行為そのものです。
基本詠唱時間700(ms)でDEXやブラギによる軽減なし。キャンセルしないと微妙に長い硬直等など、
何も考えずにAMPを挟むだけではいけない事は時給から見ても明らかでした。

普段の立ち回りで動き、SGの直前にAMPを仕込むのは
サフラを潰す可能性が高く、Mobを抱える前衛にも負担を掛けるので×。
わたしの場合はSG詠唱後の硬直解除後に即AMP。
(一般的にSG直後にサフラを貰うケースも多いので、その辺は要打ち合わせ)
移動キャンセルも完璧ではないので、恥も外聞も捨てキャンセルを応急手当てで行い
仕込み後は頭の中で30秒を数えるようにして、次のMobまで持続しないようならその都度上書きします。

ですが事前仕込みにも問題があり、何もせずに前衛に追従するのに比べAMPを仕込む分
進行速度は遅れが生じ、最悪、はぐれたり前衛を見失ったりする恐れもあります。
初顔合わせ時などは無理ですが、気心の知れた相手なら、おおよその進行順路なども推測できるので
Mob殲滅後は、余計なタゲを取らない程度に距離を稼いで、
少しでも移動距離を短縮。AMP時間を見つけます。

そしてもう1つの問題はAMP仕込みをPTメンバーがほぼ確認出来ないということ。
SG直前仕込なら、PTメンバーも確認可能で、ハッキリとAMPの有無を判ってもらえますが
事前仕込みは「AMPが仕込んである」という前提でPTメンバーも動く可能性が高くなり
一発でもAMP無しで撃つような事があれば、余計な思考をPTメンバーに強いる危険性も。
これは、殲滅後、連続でSGを展開しなければならないような場合にも陥りやすい事象なのですが
この辺りはPTメンバーと打ち合わせておくと良いかもしれません。

AGI騎士さんと組む機会が多いようなら、ガーターゾーンを意識すると
「ここでは止まらないな」と段々と判ってくるので対応もスムーズになると思います。



AMPキャンセルSGが完璧なら問題解決か?と思いつつ、
アレ?いつのまに?と思われるくらいさりげなくAMPを仕込めるようにするのが目標ですかね~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索