忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドストーリーの報酬3M(30%)の臨時報酬のお陰もあり、無事デスペナ0でレベルアップ。
まだまだ飽きずに格闘技ゲームを楽しんでます。




久々の天使
毎度ssは撮っているのですが・・・戦闘風景も兼ねて。
変更コンボで同時殲滅!と言いたいところですが、実際は範囲猛龍でドカン!


装備の変更は無し

ステpは全てVITに振り、19→25、HPは426増加。
スタン率への恩恵は・・・
VIT1→VIT12の時は本当に驚くくらいスタンしにくくなったのですが
今回は体感できるほどではありませんでした。
それでもスタン時間が減っている事は、なんとなく感じられています。


立ち回りが洗練されれば、自ずと時給も上がる(と思っている)ので
どのキャラもEXPを気にせず狩りをしているのですが
(1時間に何%増えたか?は気にしますが、詳細な実数は敢えて考えていません)
今回サイドストーリーの3Mが丁度30%だったので
Lv92の時点で1%=1Mに近い値だと気付かされてしまいました・・・
そんなこんなできっちり計算してみるとSD4での時給は10%=1.3M程出ているようです。
魂のお陰で範囲殲滅が可能にはなりましたが、ムキになるくらい変更コンボで遊びつつ
オーバーキルを避け、瀕死のMobを無駄に抱える時間が長くなっているので
SPには優しくなっていますが、時給UPにはさほど貢献していない模様。
それでも過去のどのキャラの育成よりも楽しめていることの方が大きいのですよ。

モンク魂で範囲殲滅が可能になった訳ですが
パッシブ職として見れば、AGIが低めでAspdが遅く、
通常攻撃のみの単体殲滅速度もお世辞にも速いとはいえませんし
スキル職としてみても、確率発動の分だけ遅れをとるので中途半端感は否めないところ。
せめてコンボが気弾を消費しないか、あるいはSPを消費しないか、くらいあっても・・・ねぇ?


クリ騎士のように鯖を越えた集会があったら是非参加したいものです。

PR
前の記事LK動いてます
次の記事まちぼうけ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スキル
今回また新たにモンクを作成したのですが(JOB50転職)参考までに09さんのモンクの取得スキルを教えていただけないでしょうか?
既出でしたら申し訳ないです(--;)

型はS>Aのコンボ予定です('-'*)
チャンプの転生前がAバランスでした……w
わち URL 2007年12月13日(木)10時18分 編集
お返事
>わち さん
おお~!コンボの同志が!
私のモンクはアコ時代の辛さに負けた42転職で、
テレポすら無い有り様でして・・・
モンクスキルは
鉄拳5、見切り5、気攻5、気奪、三段10、連打5、猛龍5、ハッケイ5、ヒール9ですね。
コンボモンクとして本当に最低限のモノしかありません・・・

モンク魂前提の現在で、もし50転職だったら
三段5、ヒール10、見切り10、白刃4あたりですかね~。
魂可能なら絶対に三段は5にして下さい!!!
ハッケイは・・・切れませんよね・・・

阿修羅は、猛龍に追加される待機ディレイが怖くて振り辛いです。
わちさんはチャンプも居ますし、阿修羅要らないですよね・・・?
ヒール10は、桃樹盾のASに期待してで
今でも余裕のあるときは桃樹盾を試しているのですが、
コンボの連携にASヒールが干渉するのかどうかがイマイチ判らないので
実際は思い描いたようにいかない可能性も・・・
回復手段としてのASヒールはAspdも高くないのであまり出てくれません・・・

S>A型だと万年FLEE不足なので見切り10は魅力的だと思います。
白刃→コンボが実用可能なら100%発動じゃ?とか妄想しているのですが(笑)。

今思いつく限りではこんな感じです。また何かありましたら何なりと~。
O9 URL 2007年12月13日(木)18時56分 編集
お返事のお返事~
速度は!?
速度はどこ!?
ちなみにすでにモンクは72/34なのですが、
ヒール10・ブレス10・速度1・ニュマセット・DP・DBですね。
モンクスキル予定は
三段10・鉄拳10・見切り8・気功5・気奪・ハッケイ5・連打5・猛龍5なのですが・・・
阿修羅はもちろん必要ありません!
魂は・・・
2PCなのですがリンカーが同じ垢という罠がwww
STRは完成してるので今はAGI全振りなので、FLEEよりもSP不足に悩まされそうですzzz
わち URL 2007年12月14日(金)00時43分 編集
お返事のお返事の・・・
>わち さん
速度・ブレスは基本形だと思って書いていませんでした・・・
どちらも10まで取得していますよ。

SP不足は最後まで付き纏う問題ですね・・・
気奪のご機嫌次第ですが、多用すると今度はDEXに振りたくなる悪循環・・・

すっかり希少種のコンボですが、頑張りましょう!
O9 URL 2007年12月14日(金)20時04分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索