忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は既に「実装以後今日までひとつも入手出来ていない・・・」という旨の下書きを終えていたのですが
タゲ変更コンボの感覚すら忘れてしまったモンクのリハビリを兼ねてロウィーン狩りをしたところ・・・


LKに掛かりっきりになる前の元気だった頃のモンクの主戦場はブログでも判るようにSD4でした。
ですが今やアヌビス様の根城と化したうえに、
前述のとおり変更コンボのど忘れでイキナリ殴りこむのも己が引ける→
ちょっと敷居は上がるが転生後の主戦場に想定していたアノリアンMAPに移行するか?→
そうなると水特化武器が必要だ!連撃だ!連撃買ってこよう!!→
売ってない・・・というより完全に買いそびれた・・・→
だったら自力GETしか・・・?
という訳で、風1で属性ダメージが通り難い上にHPが調印より高いくせにEXPは低く
ドロップテーブル未完成、カード未実装というかなり劣悪な環境にあるロウィーンを渋々狩る事に。
ロウィーンMAPには漏れなくガリオンが居る上に、アトロス様のオマケ付きで
せっかく倒しても取巻きでEXP無し・・・
どうりで連撃の出回りが無い訳だ・・・と文句たらたら・・・(ココの文句は何とも掛かってませんので!)

流石マイナス思考!後ろ向きな事ならスラスラ文章が出来るじゃないか!というのは半分本音ですが
あ・・・出てた・・・
あまりに期待薄だったので黒猫にルートされたものを焦って回収・・・消化されなくてよかった!
狩る前は0.03%というカード並みのドロップ率から
ロウィーン狩りに当てる時間でペノ池なりミノなりをこなしてカードの収入で露店購入を狙った方が?
と考えていましたが、そこは逆転の発想。
0.03%でもカードより確率は高いわけですし、
現在の我が鯖なら価格は3M↑、つまり3Mの割と出易いカードだと思えばココで粘るもの悪くないのでは?と。



いや~我ながら前置きが長い長い・・・ココからが今回の本題。
恐ろしく出回りの少ない連撃だけにおいそれと過精錬するわけにも行かないので
過精錬する意義が果たして何処まであるのかを見極めようではないかと。
まぁ大そうな事を言っている風味ですが、本音は”妥協点”を探ろうというもの。

一応付与環境があるので作成候補は、火・風・水・地の対属性特化。
闇はGXがあるのと”ペア”でニブルとかはきっと行かないので見送り。
単一属性狩場に行きたいのでサイズ特化も不要。武器ATKが低いのでハッケイへの流用も×。

という訳でこれから4回に別けて各属性別にコンボ狩りに向きそうなMobと連撃の精錬値をシミュします。
更に突っ込むと、火特化は現在唯一所有しているので後回し。
残るは風・水・地なのですが
転生→チャンプに成り立て時に通えるであろう調印用の意味あいも込めて
第1回めは風Mobで。いや~本当に前置き長いですね~。

先ずは条件を。頭でSTR3を確保しSTR120になる最短Jobが59なのでLv90 / 59を想定。
そこから逆算して補正・支援込みで、STR120、DEX59、FLEE209で計算。
気弾は猛龍派生の最低条件である1個。与ダメージは全て最低値で計測。
付与○で+4~+7までの連撃でのダメージを各種Mobで。
(空欄は結果が同じで埋める必要が無いもの。
どう考えても他人様に理解して貰う気ゼロですが、ソコは毎度の事なので)

  +4 +5 +6 +7
vs調印 / 通常 3 3 3 3
  三・連        
  猛龍        
  殲滅 連打5で1撃      
vsパピヨン / 通常 6     6
  三・連 7,051     7,193
  猛龍 6,554     6,632
  殲滅 三・連+通常1     三・連+通常1

目ぼしいMobはこの2種くらい。パピヨンも付与狩りなら桃樹無視ですしね・・・
この表だと+4~+7で全く差はありませんが、そもそも大きな間違いが!
”転職直後”といっておきながらLv90でシミュってどういう・・・

転職直後に照準を合わせた場合、
調印への95%回避達成を最短目標とするAGI先行と仮定して、AGI70を先に確保。
Lv70時、STR80で+4、+7共に通常5撃
Lv75時、STR90で+4で5撃、+7で4撃
STR90以降は110まで共に4撃
STR110時、+7で平均が3撃。+4ならSTR120でようやっと3撃達成。
という訳で、理想としてはなんとかして+7にしたいところ。(表の意味無くない?とか言わない)


風特化=ほとんど調印特化なので+4で充分!という結果を導き出す予定が・・・
ちょっとこれは何が何でも+7にしたくなってきちゃいましたね・・・困った困った。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索