私だけに大好評の人気シリーズも遂に涙の最終回。
「シミュってもう造ったじゃん・・・」と言われようとも地味に役立っているんですよ!
先ずは条件を。
頭でSTR3を確保しSTR120になる最短Jobが59なのでLv90 / 59を想定。
そこから逆算して補正・支援込みで、STR120、DEX59、FLEE209で計算。
気弾は猛龍派生の最低条件である1個。与ダメージは全て最低値で計測。
付与○で+4~+7までの連撃でのダメージを各種Mobで。
(空欄は結果が同じで埋める必要が無いもの。ハッキリ言って自分用)
項目は
・通常攻撃のみ時の要攻撃回数
・殲滅に要する猛龍拳x回数+残りのHP
・殲滅に要する連柱+残りのHP
・コンボが発動した場合の最短コース
vsミノ | +5 | +6 | +7 |
通常のみ | 10 | 10 | 9 |
猛龍 | @1,901 | @1,842 | |
連柱 | Lv5 | Lv5 | |
殲滅 | 通常2+三連 | 通常2+三連 |
vsパサナ | +5 | +6 | +7 |
通常のみ | 13 | 12 | 12 |
猛龍 | @3,510 | @3,453 | |
連柱 | Lv8 | Lv8 | |
殲滅 | 通常5+三連 | 通常5+三連 |
ノーグ火山あたりも周れそうな気がしますが、
ラーヴァ起点にひたすら猛龍を連打すれば自然と他Mobが落ちているので敢えてシミュしません。
ミノはやっぱりお客様。STR120になると猛龍発生までの遊びは1発のみ。
あっち殴ってそっち殴って・・・かなり異様な光景になりそう・・・
パサナはとてもやり易い相手。
猛龍を1発当ててしまうと、単体では猛龍派生の起点に出来なくなるのが注意点。
これは火Mobに限った事ではありませんが、Mobは往々にして高HPになる程DEFも上がるので
期待の連柱もハッケイと大差ないという非常に悲しい現実・・・
「連柱当てたら気弾が5溜まる」くらいのアドバンテージがあっても良いと思うんですよ・・・
PR
この記事にコメントする
- HOME -