忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LKのJobも上がりましたし、しばらくは堂々と息抜き出来る!というわけでモンクを稼働。
モリモリ牛を食べたお陰で・・・




猛龍のエフェクトと天使が合わせられないというジレンマ

あと2匹は狩れるかな?と気弾&ブーストを渋っていたら上がってしましました・・・
全快が勿体無い!!!という失態を犯した瞬間でもありますね。

ステータスはこちら
速度・ブレス込みですよ

DEX、INT共に一応の完成をみたので、AGIの最低目標値へ向けて振ります。
まだイミン肩での牛95%回避を達成していないので、HiLv固定。スタン時にイミンへ換装しています。

通常攻撃4発未満で連打が発動すれば、全て三段→猛龍へ。
5発以上での発動時は猛龍に派生させず、三段→通常攻撃へ。
9発付近まで連打不発で上手くタイミングがあえばハッケイで止め、というのが大まかな方針。
単体狩りの方ばかりだと、沸きが偏らずMob遭遇→気奪(成否に関わらず1回)→殲滅という流れで
SPが枯渇する事も無く順調に周れるのですが
お1人でも範囲殲滅狩りの方が混ざると、集団沸きに遭遇する事が多く
同じMob数と対峙しても気奪の回数が減るorスタンでヒール分などでSPは一気に切迫。
気奪はおろか、コンボも運が絡むのでなるべく複数Mobを抱えるようなカタチは好ましくありません。
それでも気奪が絶好調の時はSP満タンでブーストを上書き、という好循環になる事もあり
ギャンブル性の高い狩りを堪能出来ますよ!(ん?誉め言葉か・・・これ)

コンボ型は、ヒール盗作短剣ローグと並ぶ
オートヒーリング盾(人面桃樹c)を使いこなせる数少ない型なのですが
我がモンクはヒールが9でして・・・(取得ヒールレベル発動かと思っていたらLv10のみでした・・・)
転生後はピッキ服を属性服に変更して3減盾を桃樹盾固定でもよいかな~と思ったりしています。
PR
前の記事モンクSDへ
次の記事Job64へ、久々火力UP
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索