忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今や、すっかり連撃の虜になってしまったコンボモンクですが、
基本ATKは高いわ、SPは回復するわ、将来スロットは空くわで優秀な鈍器GXであちこち行ってきました。


不死に攻撃する度にSP1回復、倒すとSP3回復というステキな効果を持つGX。
不死天国で思い浮かんだのは修道院とカタコンペ。
そしてすっかり別MAPになってしまったSD4に行って来ました。

修道院はイビル天国。
動きの遅いこともあって猛龍の範囲内に間に合わない場面が意外と多かった印象。
イメージより、かなりイビルに巡り会えず、少々がっかり。
魂付与なら全テレポ索敵でもSPには困りませんでした。
EXPは期待出来ませんが、金銭面は○。

これでもモンクですよ!
5~6匹まとめてドカン!の図。そしてSPが増える不思議。

お次はすぐ↓?↑?のカタコンペ。
DL様探しや窓手で通過していた時はわらわら多かった印象でしたが
いざ狙って周ってみると、「アレ・・・?」といった感じ。
修道院と同じ様な感覚で巡行出来ました。
一応DL様の根城なので事故死の危険性がありますし
フォマルもすっかり暴落したので特にこちらに拘る理由は無いかな。

最後はSD4。
以前は火特化に水付与でアヌビス無視という狩り方でしたが、
今回は、付与無しで水フィスト&GXの持ち替えで全Mobをきっちり頂く方針。
アヌビスは闇ブレスすれば95%FLEE189、全く問題ありません。
それでも牛のHF→アヌビスのSBで即死の可能性があるので真っ先に倒すべきは牛。
例によってモンク魂状態なのでアヌビス単体を狩るより、数匹に囲まれた方が効率UP。
1匹狩るのと3匹同時に狩るのと時間はほとんど変わりませんでした。

逆に牛・パサナへの戦闘時間は増加。
突き詰めるなら、火Mob単体は無視してアヌビスを集中的に探し、
範囲猛龍で美味しく頂けそうな火Mob塊があったら突入、というカタチになるのかも。
初挑戦で既にワニ園より数字は良好だったのでこのまま煮詰めても損は無さそう。
アヌビスと火Mobの両方を狩れるアドバンテージは相当のようです。



タゲ変更コンボに限って言えば、
風付与猛龍4発でほとんどオーバーキル無しのワニ園が異常に熱いのに加え
EXPを追い求めるとどうしても発勁スリーパーに行き着いてしまうので・・・
飽きるまではワニ園になりそうな気配です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索