忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらにハイオークを串刺す日々の中、「DEXが無いから最小ダメージで撃ち漏らす・・・」と思いつつもHP6,890に対し、飛び交う9k越えのダメージを見て、ふと、「8k以下のダメージなんて出てない気が・・・」

毎度紹介していますが、一応現在の西兄貴装備&ステを。
未だ定まらない装備群・・・

ABを外すと、どうやっても1確に届かないのでココは諦めるとして
上記ステ装備で水付与ピアースのダメージが8,3k~9,3k
いくらなんでもちょっと過剰火力過ぎるな・・・と思いラトリオでおもむろにレディ3枚を2毎に変更。
すると驚く事にレディ2枚+ヒドラ1枚でも最小値7k越えで見事に1確。(BBもLv5で1確)
以前にAB無しの2確狩りをしていた時に作ったレディ2+ヒドラ1+人間ゲイン槍を倉庫の奥から発掘。
主食のハイオークからSP15-7=+8というステキな状態に。

巡行しての感覚としては、大袈裟ではなくSPが溢れる結果に。
徒歩索敵無しの完全テレポ索敵・単体ピアース狩りでもSPは余ります。
せっかく1確達成出来たアーチャーを撃ち漏らす事になりますが
BB発動の為の終点をアーチャーに合わせる為に使用するインデュアをコンセに変更。

どんどんLKっぽくなってません?発光目前で・・・
判りにくいですが、6688はハイオーク、3860はアーチャーへのダメージです
更に判りにくいですが、コンセで黄ばんでますよ

AB+コンセで被ダメが増加するのが難点ではありますが、”ほぼ”一撃にまで引き上げる事が可能に。
レディ&ウォーリアーの鈍足組も2匹からMB殲滅でSPは±0
アーチャーを含まないケースでのBBにはインデュア
アーチャーを巻き込む場合はコンセ、と使い分けるようにしました。
移動の為にテレポアクセに持ち返ればコンセが切れるので非常に簡単です。
BBに至っては5匹同時ならSP+75で一瞬にして補充可能。
バーサーク狩り時と同様にMobが軒並SP剤に見えるので
擦られても寛容な心でドッシリ受け止められます。

更には、発光目前にしてBBの仕組みをようやく頭で理解。
(自分の向きに3x3のBB弾Mobが1マスノックバックするんですね~今更ですかね・・・?)
仕組みが判れば、後はガーターさえ踏まなければ迷いなく撃っていけるので気持ちが楽になりました。

何故今の今までこんな単純な事に気がつかなかったのだろう、と自分の頭の固さに辟易しつつ・・・
発光目前にして、俄然楽しくなってきました。


STR100、素DEX1、LUK1のBBLv10最小取得可能なJob26でも
水付与ABオークゲイン”カタナ”BBLv6Wサインでハイオークがほぼ1確。
地デリ装備でも単体殲滅ではSpが-2ですが2匹以降は完全黒字ですし
両手剣なので2HQ、パリイも使用可能でピアースを取得せずとも
STR-LUK型でも充分ソロ可能なレベルではないでしょうかね。


一年前に気付いていれば・・・スキル再振り?聞こえませんよ・・・
PR
前の記事光ります宣言
次の記事密かな喜び
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BB狩り 始動・・・・予定w
どうも、またお邪魔します^^
やはり、通常攻撃のみではソロ狩りができない!!
ということで、BB狩りをやってみようかなと思ってます。
私の場合は、転生前に狩り続けたミノタウロスにスポットをあてて考えています。火特化カタナはすでにあるのですが、ソウルゲインをプラスして、新たにミノ特化カタナを作成しようか悩んでいます。地デリと組み合わせてSPに余裕が出てくれれば嬉しいのですが、スフィンクス(パサナ)の場合はどうしようなどと、また新たな悩みが^^;
思わぬ収入で、地デリや特化武器を作れるお金ができたので、いつでもお試し可能なのですが、まだBBがレベル2!! スキルリセットしないといけないので、もう一歩が踏み出せない感じです。
通い続けただけあって、スフィンクスのガーターゾーンは見極めているので、今度プリペアで巡回できるか試してみます。ブレスとマニピだけで回れる可能性も考えられるので、それで感じをつかんで、ソウルゲインを何枚組み合わせるかなど考察していきたいと思います。

ではまた。
追い込みがすさまじいですね!あともう少し!

頑張ってくださいね~^^
☆陽炎☆ URL 2007年11月15日(木)01時28分 編集
お返事
☆陽炎☆ さん
近接職はやっぱりミノですよね~
私も手元にあるハイオークc数十枚がミノcだったらと思うと・・・

あるS-L型LKさんはAGIに30程振ってペアニブルなどをしていたようですよ。

O9 URL 2007年11月15日(木)19時25分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索