忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーサーカーはすっかりペノ池でサンゴ密漁(狩場に独り!を狙ってこっそり)が日課になりました。




クリダメ、白ダメ、被ダメ、パリイ、ラッキー、と全てが凝縮された一枚!
戦闘風景はこんな感じ

他狩場では2HQLv6(持続時間3分)なのですが、被弾の多いペノ池では、
どうやらLv5(持続時間2分30秒)で事足りるようなので、変更。
SP10の差は、ギリギリになることが多いバーサーク狩りでは非常に助かります。
そしてクリティカル率が30%から50%に上がった事で
白ダメで2撃だったドレインリアーがクティカル1撃で落とせるようになっていました。
ハッキリとは言い切れませんが、ドレインリアーが密集するポイントがあり、
1発の差でも5,6匹を一気に相手にすると顕著に表れます。

運の良い時はレモン消費<クランプからドロップ、ということもあり、プラスで終れる事も。
(あくまで運任せなので、最初の10分で20個消費というパターンもありますが・・・)
更に、ドレインリアーが影矢の材料になる「こうもりの牙」を落とすので、余裕があれば拾っています。
HPが赤くなる前に再バーサークに必要なSP360を確保できることもしばしば起こるようになりました。

残ったHPを持ち越せたら死亡事故も減るのに・・・
”余裕があるとき”の典型例!

以前は、貸切でないと横沸きが怖かったのですが、
最近は「索敵の手間が省けてラッキー」と思えるくらいにゆとりが生まれました。
(リログ後の横沸きのリスクも高まりますが・・・)

現在は”お魚”を回復剤に使用しているのですが、この狩場に関して言えば実はあまり適切ではなく・・・
リログ後の横沸きという非常事態時には

・Mobから受ける被ダメ1発分<回復剤1個分の回復量

としないと、回復剤を叩いた瞬間無敵時間が解け2個目を叩く前に被弾、横たわる・・・
という悲しい状況に陥る可能性が非常に高いです。
本当に、本当に死にたくない場合は、狩場で1番高ATKなMobから受ける被ダメ以上の
回復量の回復剤を使用することを強く、強くオススメします。


そんな訳でソロ狩りがノってくると、すぐに篭ってしまい、他者との交流をしなくなるのが私の良い悪い癖・・・
デスペナが重なるか、Lv98になるまではしばらくはこの調子だと思われます。



西兄貴に居たら・・・デスペナ取り戻すのに必死なんだな、と大目に見てやって下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索