忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両手騎士は黙って槍をふるう
転職したてなので、まだまだサクサク上がりますね~
いや、LKかっこいいですね、Wizの時から憧れてましたし。

え?間違い探しではないですよ・・・
突っ込みどころは多々あるとは思いますが、まずは一つずつ順を追って。

STR-LUK型をソロで育成する事は転生前から決めていました。
防御する術が無いという事を、これまでの育成でも示したように
即殺を基本として被弾を出来るだけ減らす方法を考えました。

早くも限界を迎えた1確狩りを諦め、2確狩りを想定してシミュレータとひたすらにらめっこ。
2HQを取得して両手騎士として育成しようとするもどうにも手詰まり。
結局敵と正面からぶつかりバッシュ連打・回復剤連打という図式に至ります。

「両手剣にもピアースのような強力な単体スキルは無いものか・・・」
あるじゃないですか!(笑)
両手剣でもスイッチ気味にピアースを取得する型も存在しますし、
そもそもSTR-LUK型では2匹に張り付かれただけで、軽く死の香りがするのです。
ボウリングバッシュ(以下BB)を使いこなせる気がしません。
(ガーターを回避するまで敵を抱え移動したり、1マスに集めるという行為。)
本来BBに回す10Pをそのままピアースに回せないかと。
(最終的にはBBも取得する予定ですが、完成は69か70です。)

さっそくピアース10での即殺狩りをシミュレート。
するとどうでしょう!新たなる1確狩りの獲物を発見!
STR105、DEX25、槍修練10、オラブレ+コンセ+水付与で
(必中前提、低DEXのためLvもある程度必要です)
オークレディ×2・ヒドラ・バトンのハイオーク特化パイクで見事1確です!




夢を見るのはこれ位にして、現実に戻ります。
ここまでしないと出ない1確なので、「Lvが上がってゆくゆくは1確」も消えます。
ならばと、2確に最低限届く出来るだけ安上がりな組み合わせを模索。
STR90も手伝って、水付与オークレディ×2ヒドラ×1の3枚で2確出来るようです。
空いたスロットには当然?フェンダークcを挿します。
ピアース2発(SP14)に対し、回復するSPは15、SP面はメタリン狩り同様、
自給自足で狩り続けられるようになります。
浮いたレモン代を魚を仕入れるのに回し、いざ西兄貴へ。
新たな標的を見つけるか、job50になるまでは、槍を片手に過ごす日々となりそうです。

最後のいいわけ
心はいつでも両手騎士です、RPGでも最強の武器は終盤と決まってますし?
次の騎士祭りまでには2HQにも振り、村正・・・は
まだ無理なので、クリティカルバッソでなんとか!

次回からはしばらく「純STR槍の育成記録」に変ります・・・
(あくまで個人的両手剣信者の心情です。特定の型を否定するものではありません故)
PR
前の記事西兄貴へ
次の記事全盛期は終わりを告げる
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索