忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ動かしているだけで楽しいLK生活。
転生前と転生後のスタイルが違うというのはこういう利点があるのだと気付きました。
狩場から立ち回りからまるで違うので、新鮮に狩りを続けています。
ドロップ2倍の恩恵もあり、3日連続の淑女からのカードの差し入れ。
そろそろWizで大物(超)を狙いに行くべきか!?



然して変り映えのしない西兄貴村探訪ですが、僅かに変化があった為、
半ば強引に育成記録を。過度の期待は禁物です・・・
前回から引き続き狩場は西兄貴村。
ハイオークのシールドチャージによるスタンが唯一にして最大の脅威。
囲まれた状況では予めスタンを想定し、耐えられると思われる程のHPまで先に回復。
SPに気を配る必要が無い為、HPだけ注意していればよく、まず死ぬ事はありません。
オークレディが3体以上視界に入ったらオーラブレイドを使い
1撃で殲滅するとスムーズに狩り進められます。
テレポ使用を抑えハエを多めにして、その分のSPをオーラブレイドにまわせば、
安全性も効率も確保する事が可能。
アーチャーをとにかく早く発見し被害を抑えるように心掛けます。

Lv76、DEX11+6でHIT93となり、オークレディへの100%命中を確保。
これにより過剰となるSTR、DEX増強アクセサリーの
マンティス挿しとグローブをヨーヨー挿し×2に換装。
LUKのみでの完全回避が7%+ヨーヨー×2(5%×2)=17%
数字の上では6回に1回は避ける計算になります。
実際周ってみると、大まかではありますが、確かに魚の消費量が2割ほど減りました。
投資金額と浮いた魚代を考えると微妙な空気が漂いますが
数字だけでは計れない大きな影響が。
それは・・・気分です(笑)。
ハイオーク一体を倒すのに完全回避が2回連続で発動しノーダメージで粉砕出来たり、
オークアーチャーの弓を見事に回避して見せたり。
思わずニヤリとしてしまうような場面に出くわすようになり
モチベーションの低下を幾ばくか和らげてくれています。
多数の敵に囲まれた時などは17%の有り難味を確かに実感出来ます。

危険も少なく、安定して稼げるので、まだまだ西兄貴通いは続きます。
PR
前の記事新たなる領域へ
次の記事西兄貴へ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索