忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高STRになればなるほど、特化剣>>村正という悲しい現実を目の当たりにします。
事実、我がLKも特化武器がほとんどで村正を使用するのは1部のMVPクラスとの対戦時のみ。

私は高STR・高LUKを同時に達成したくて現在の姿になりましたが
こと、”循環バーサーク”だけに焦点を絞った場合、LUK100は過剰気味ではないかと。
まぁそもそもLUKに振ること自体・・・と突っ込まれると反論の余地がありませんが。
それでも高LUK型はモリセットのお陰もあり、完全回避とクリ分のダメージUPで
局地的にはS-V型を上回る性能を発揮出来る事も確かです。
そんな訳で、実はサッパリ使用しない村正をキッパリ捨ててみてはどうかと。

Lv99 / 70 モリガンセット、地デリV鎧、精錬無しバリアントシューズ、羽耳で
STR99+21(120)
AGI 2+9 (11)
VIT61+9(70)
INT1+3(4)
DEX40+10(50)
LUK63+17(80)
HP20,342(バーサーク時HP61,027)
SP477


STR120は浪漫、STR110でも充分だと思いますが、
一般的なS-V型がSTR110Wサインである事を考えるとモリセット固定なら狙いたいところ。

AGIとDEXもお好み。全ては両手剣でAspd190から逆算して振ります。
クリ型とはいえ特化ゲイン武器を使用するならHITは重要。

VITは正直、可能な限り振りたいところ。
バリアントシューズの入手難度がどのくらいか判りませんが、
銃鬼でSTR2を確保するより遥かに恩恵があります。私はもうどうにもなりませんが
選択の余地がある方は是非乗り換えのご検討を。
参考までにですが、
VIT100の銃鬼靴装備のバサクHP65kに肉薄可能になります。
VITとDEXの配分はS-Lバーサーカーを1人しか育てていない私からはなんとも言い切れません。
VITが低くても周れるバーサーク狩場があるのと同じ理由で
DEXが低くても周れるバーサーク狩場もあるのですから。

LUKは完全回避30から逆算。グロリア使用で村正不呪いも可能なのでBOSS狩りでも活躍出来るかと。
クリ率を上げることは瞬間火力を上げる事には繋がりますが所詮は運任せ。
ココの配分こそ”拘り”といったところでしょうか。
前述の雛型ステはギリギリS-L型なのでこれ以上LUKを削るとS-V-L型になってしまいます・・・


通常の村正erにもグロリア型が存在するので
バーサーカーでもグロリア型があっても悪くないハズ!
正直、性能は純粋なS-L型より上だと思うのですよ。(我がLKはSTR120、LUK100ですよ、年の為)
私にもう1人サーサークLkを造る気力と時間があればよかったのでしょうが。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
はじめまして。私も現在バーサーカーを育成中です。Hi剣士時代に、このサイトを見て同志がいたことに感動し、参考にさせてもらっていますw
私の目標ステは
モリガンセット、地デリV鎧、ハイレベルシューズ、羽耳が全部そろっていると仮定して、
STR 97+23
AGI 7+9
VIT 51+9
DEX 20+10
LUK 83+17
です。
HPは17550 バーサク時52651です。
バリアント装備なら、通常19146でバーサク時には57438となります。STR120が達成できませんがw
09さんも仮定されたステと思いますが一応・・・・

それで、今回のグロリア型バーサーカーに少し意見を。
STR>VIT=LUKのような感じで、面白いですが、2PC環境でグロリアが可能なら、魂で白金のショーテルを装備し、武器の高クリとゲインcで火力とSPを維持しつつ(LUK型じゃなくなってきましたが・・・・)他ステに振ることが可能です。ポーションが1HQで消える問題がありますけどw
また、高STRのバランス型の派生っぽくなってしまいます・・・・
私の結論からすると09さんのLKや私の目標ステが「バーサークLKのバランス型」という感じで、まとまっているかと思われます。
長々と失礼しました。これからもよろしくお願いします。
FAN URL 2008年03月14日(金)17時16分 編集
お返事
>FAN さん
初めまして!コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみませんでした。

バリアントは有効に使える職・型がけっこう居るようなので
産出先を考えると標準装備とはいかないですよね・・・

ソロを想定して、村正を一切使用せずPTなどでグロリア○時なら村正も使用可能、というつもりだったのですが
グロリア型と入れてしまった事で紛らわしくなってしまったようですね。

魂1HQは夢ではありますよね。
ただペコバーサークは移動速度が速く支援キャラの自動追尾が難しいので
リログ毎に別個に操作し上書きする手間を考えると私的には躊躇してしまいます。

2PC環境ならゲインcを用いず完全特化武器で結婚スキルSP譲渡!という究極の選択もありますし。
09 URL 2008年03月16日(日)13時06分 編集
無題
09さんが、2PC環境ということを考慮しての、バーサクの理想の仮想であるので、お気になさらずw
たしかに、魂バーサク維持の難易度はポーション効果の消滅や付与のタイミングのせいで難しいものがあります。
さらにグロリアをとっているプリはTU型ですが騎士魂5持ってるリンカーよりかは多いですしねぇ・・・・
まぁバーサク型自体が幻ですから追求は難しいですね;;
FAN URL 2008年03月16日(日)14時11分 編集
お返事
>FAN さん
グロリアもHiプリになると優先順位が一気に下がるようですし
騎士魂4~5の外部発注は・・・涙が出ちゃいますよね。

私自身が、ステ型では目一杯冒険したのに
狩場散策や、新しい事に挑戦したい!という意欲が少ない困り者なので
あれこれ出来そうではあるにも関わらず手を付けない事柄が多く
申し訳無く思うばかりです。

それでも幻を追いかけるのはとっても大好きなので
ひたすらあらぬ方向に走り続けますよ。
09 URL 2008年03月16日(日)22時42分 編集
無題
私も幻追いかけて、いつの日か・・・・いつの日か・・・・虹を掴むが如く、何かを捕まえる日を期待して進みますよw

その支援として、このサイトを見ている循環バーサク型LKの狩場の紹介を。
両方とも私は村雨で循環可能でした。ステはバーサーカーの皆さんと同様ですので紹介いたしません。
09さんのLKなら最低循環は◎となるでしょう
(09さんの保存しているネタだった場合は消してくださいw)

一つ目はアインブロックフィールド 06です
ゴートを主に狩る狩場でSP回復がおいつけなさそうであれば、ハーピーや草、きのこ以外を狩ることでまかなえます。また少々のSP回復剤を使用しても、現在新パッチで値上がり中の緑ハーブを大量に落としてくれますので財布にもやさしいです。
注意点としては、たまーにゴートがスタン攻撃してくる点とハーピーをうまいこと無視することですね。スタンされた場合はHPにもよりますが、「おまえはもう死んでいる」を再現されちゃいます。(このようなことを書いていうのもなんですが、金銭効率上、スリッパMAPでも余裕のある人はスリッパMAPをどうぞ・・・・)

2つ目には
バーサーカーなり立ての序盤でもいけると思われるノーグ1Fです。エル原石やマステラなどが手に入るのがうれしいです。またこちらも同様にSP回復財を使用しても損にはなりません。

何だかんだと言っても、金銭効率のよい狩場に行けばSP回復財を使用しても、たいした損失になりません。また、最低循環はジョブ50の段階でも8割以上は可能とおもわれます。

では、また会いましょう。長文失礼orz
FAN URL 2008年03月18日(火)01時06分 編集
お仲間発見
はじめまして。
Tyr鯖でS>L LKやってるGです。
いやはや、希少種で同士を見つけるとうれしいものですねw
ちなみにステは下記の通り。
モリセット・地デリフォマル・羽耳・ハイレベ靴
Lv:90/57
S:93+20 A:12+6 V:27+6 I:1+1 D:2+8 L:84+16
はい。モリガンセットでLUK100!から逆算してましたらV鎧の事が脳から抜けてましたorz
ブースト時ASPD190達成の為の最小値でADを設定したためにHITがお察しです;;
目標オーラステは
モリセット・地デリフォマル・羽耳・ハイレベ靴
Lv:99/70
S:98+22 A:12+8 V:42+8 I:6+2 D:21+9 L:84+16
レーサーG所属の為、SP回復剤節約の為ややINTを振る形で。狩特化と比べるとやや亜種っすかね?やっぱり。

美しいステの為にV鎧だって諦める拘りを!w
G君 URL 2008年06月23日(月)16時15分 編集
お返事
>G さん
初めまして!コメントありがとうございます。

「バーサーク狩りで本気で稼ぐ」という考えの元に
村正<<特化(ゲイン混合)武器
LUK100<<HIT補強
としましたが、私のような低級狩場好きならまだしも
高難度Dに行こうものなら10や20のDEXの差なんて有って無いようなものですし。

元々少ない希少種なのですから“亜種”なんて言わずに!

V鎧は・・・以外に普通の鎧を装備したくなる場面が多いんですよね~。
殲滅役が他にも居るPT狩りならゲイン効果は期待薄なので属性鎧も着たいですし
ATK20のポルセも魅力的。
私的に言えば、教授が出来たら地デリお払い箱の気配すらありますし・・・
となると全ての鎧をVにする金額を考えると・・・
いやホントもう一人LK作っちゃおうかというくらいに・・・
美しいステはいいですよね~そして拘りは大切です!
09 URL 2008年06月23日(月)21時49分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索