忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新に影響が出るほどヘコんでいたのですが、禁断の・・・というか
やってよかったのか?というような荒療治を敢行しました。


以前なら溜め込んだ村正を叩いて「+8以上が出来たら復活できるはず!」と無駄使いしたものですが
(結果は言わずもがな。現在のLKは”+7”村正を使用しています)
流石に+4地デリV鎧や90Mで買った+4モリガンマントを叩けるほどの度胸は無く・・・

話は微妙に遠回り。別段隠していた訳ではないのですが、私はいわゆる2垢2PC環境です。
察しの良い方は付与や魂前提の文面からお気づきだろうとは思いますが。
(ソロソロ言ってるクセになんだよ2PCなのかよ・・・という方には大変申し訳無い)

まず手始めに、この”影のアカウント”の倉庫拡張目的で作ったアルケミを削除し
V-A型クルセ志望の剣士を作成しました。
インベでロッカー1確→バッシュでポポリン1確を経て、現在は被ダメが1になったウルフを狙っています。
私が思い描く最終INTとDEXに振り、以降全VIT振り。Lv71か72でVITが完成し(=VIT100ではない)
そこからAGIに振る、という目論見。
メイン垢に作ると付与狩り○になるのに加えAGI先行だと、よりソロに傾斜する事を懸念し
あえて、付与×、かつソロ狩りが厳しいであろうVIT先行に。


カンフル剤投与はこれだけでは終らず、メイン垢のスナイパーを消し、
STR>AGI=LUKの”100%クリティカル発動”型志望のシーフを作成しました。
「転生職を消すなんて・・・」という意見もあるでしょうが
私としては「動かないキャラが居る方が勿体無い」と判断しました。

クルセが育つには各種オーディン服+石盾を揃える必要があり
アサが育つにはメインウェポンとなるチンピラc刺しの過精錬裏切り者が必要に。
数は少ないですがスナ装備を売ればそこそこの装備は買えるかな、と。
それでも当面はWizのガードや属性カタールで誤魔化しつつ育成することになるでしょう。

これによりLKの日々のノルマを下方修正。あくまでプレイのメインはLKですが、
デスペナを受けた日はその時点でLKを休め、前述の2キャラで息抜きとなりそうです。
LKをひたすら動かすのと、息抜きを挟むのとどちらが良いのかは正直判りませんが
ここしばらく妙な義務感だけでLKを動かしている感が否めなかったので好転すると信じつつ。


LKの厳しさの反動で新キャラが動いている”だけ”の可能性が高いので
どちらがモノになるのかは正直判りません。過度な期待はなさらぬよう・・・
なにせ転生職でも躊躇無く消すのですから!
PR
前の記事告白?
次の記事絶不調
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3次職
公式で3次職の転職方法が発表されたみたいですね。転生2次でもレベル99で転職可能というのがびっくりでした。
オキュさんはすでにベース99で残るはジョブのみなので、ジョブカンストで完成!ではなく、転職の準備ができそうですね。
問題は、いつ実装するかですけど^^;。
他キャラの育成も頑張ってください♪
☆陽炎☆ URL 2008年02月17日(日)18時54分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
3次に関しては不安ばかりで期待はゼロなのが率直な思いです。
先駆者=人柱なので、やり直しのきかないMMOで先頭を走れるほどチャレンジャーではないのです・・・
強いと思って取得したスキルが、ある日突然下方修正されたり、という可能性もありますし。
LKに至ってはLUK>Baseをどうしろと・・・
という恐怖ばかりですね。
LUK100で完全不呪いとするのか、
はやりLUK>Baseを維持しなければならないのか、考えれば考えるほど恐ろしい!
ステの上限が上がる事でAspd190の
価値が薄れる事も予想出来ますし、
それこそ「バーサーク修練」でもない限り
バーサーカーには未来は無いかな・・・と。

偉そうな事を言っていますが、詰る所
ソロで育成可能かどうか?ですかね。

後ろ向きな内容ですみません・・・
O9 URL 2008年02月18日(月)21時13分 編集
無題
ついに砂消しちゃったか・・・w
でも自分がもう動かすことがないな。って思ったらそれもありだと思います。
LUKシーフは俺もやってみたかった職なので(DA切りのローグでしたが)頑張ってくださいw
わち URL 2008年02月18日(月)21時40分 編集
お返事
>わち さん
スナ自体はとても魅力的で優秀な職なのでしょうが
気がつけばDSで窓手しか狩っていない自分が居て・・・活かしきれないことへの苛立ちもあったりなかったり、ですね。

ショテール来ますしね~実は最後までクリローグも候補でしたよ。
クリアサという王道を行くのにかなり抵抗もあったのですが
CRI 2倍のカタールの魔力が勝った、といったところです。
O9 URL 2008年02月18日(月)21時56分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索