忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相性って大事ですよね~。人間関係の話ではありませんよ!
そこは全角に切り替えるのは露店の時だけな生粋のソロ人間ですもの。
キャラの相性のお話です。ビビビっと来てしまったので語らずにはいられなかったのですよ。


散々属性付与だの魂付与だの言ってきたので今更隠すこともしませんが私は2垢2PC環境です。
一応、支援プリ、付与セージ x2、魂リンカー、倉庫カート商人なのですが、
今回は2人居る付与セージのうち、I-D型のセージWikiで言う“プチ強いマジ型”のお話を。

私はROの他にもMO系を含むオンラインゲームの経験があり、
1部の例外も無くメインは魔法使い。まぁ火力大好きっ子なので当然の選択なのですが、
RO程、横殴りに対して敏感なゲームは初めてで、今となっては私自身がすっかり感化され、
正直SGの通常詠唱すら躊躇う程、単体狩りに強く傾倒している、という経緯があります。
(今ならSG発動中に超絶電車が範囲内に入ってきたら、こっちが謝っちゃいますね・・・
「道の真ん中でSG撃ってすみません・・・」と・・・)

まぁ長らくソロWizでしたから、アラームも集めましたし、サークルトレインもしました。
そこは否定しませんが、現在は迷わず1匹からでもSG撃ちますし、
如何に動かず即SGを撃つかに情熱を燃やしているので、ダラダラ引っ張るなんて論外!
胸を張って「集めていない」と言い切れます。
まぁ・・・これもAGI職様から見れば
複数のアクティブMobにタゲられた=集めるのと同義だ、という言い方も出来る訳で・・・モゴモゴ・・・

こんな愚痴が言いたい訳ではなく、大いなる野望へ向けて
付与セージを稼動させた事に起因します。
総合的な火力で言うと大魔法を持たないセージはWizに大きく水をあけられている感がありますが
ことソロ狩り、というより単体狩り傾倒の私にとっては実はセージこそ運命のキャラではなかろうかと。

最近のセージの狩場は専ら地下水路の窓手なのですが
詠唱中に動けるフリーキャストのお陰でQMも気にせず火ボルトを撃ち込めますし
複数匹なら火ボール10で舜殺。
万が一詠唱中にFWで窓が沈んでもキャストキャンセルで仕切り直し可能と
Wizでは出来ない事が盛り沢山。LoVもMSも取得しなかった私なので大魔法連打より
こういった細かいスキルの方が嬉しいと感じるようになっているようなのです。
(ジュノーにスキル再振りNPCが居た頃に、LoVもMSもTSもWBもFNも体感済み。
それでもソロWizには必要無しと判断しました。FPは・・・巻き込み倍化無かったんですよね・・・)


我がHiWizが素Wizだった頃は無形盾はありませんでしたし、今ならバッジx2で
HP+800・SP+400という破格のボーナス。(プパ込みで1600って・・・楽過ぎですよ!)
更にはチャンプから支援も貰える訳で、あの頃の素Wizと比べるのは酷ですが・・・

1stキャラがもしWizではなくセージだったら・・・
時計でクリップ量産→アインで鉱石乱獲、までは同じ道を辿ったとして
当時はベル鯖には教授様はほとんど居らず、
まぁ一般狩場に居ないだけでGのお抱えさんなら居たかもしれませんが、
きっと私は今主流のD-V型ではなく、I-D型の“超強いマジ型”になっていたでしょう。
問題は生体実装。I-D型でもSPは供給できるので
D-V型が台頭するまでは一線を張れたかもしれません。
もしかしたらその流れでGに所属なんてことにも!

まぁ得るものがあれば失うものもある訳で、
当時は人っこ1人居なかったアイン鉱山で、それはもう人様には言えないほど
独占禁止法違反で捕まりそうなくらい荒稼ぎした資産は流石に無いでしょうから
そうなると当時高額だった地デリも買えず、バーサーカーは生まれなかったかも・・・


とまぁこんな「もしもシリーズ」を語りたかった訳ではなく、
教授を本気で狙ってみるか!という事が言いたい訳ですよ。
ブログ的にはバーサーク関連しか求めれていませんが・・・(泣笑)
無尽蔵のSP供給とかバーサーカーの夢なんですよね~
属性鎧装備に4枚特化でバーサークとか、脳汁出まくりで・・・以下自粛・・・

そんな邪まな思いもありセージWikiを読み進めると
生命力変換がHP基準らしいではありませんか!
となるとやはりI-Dは厳しいのか?でもソロでD-Vって育成どうするよ?
等などバッジ装備=79以下にも関わらず“とらたぬ”しながら焦っていますが・・・

実はチャンプの裏テーマ、以前はアクエン阿修羅1確でしたが、
今は影垢押し上げなので、影垢の強化に本腰を入れようかと思っています。


今日の結論!
メイン垢3キャラ+影垢2キャラ=5キャラで1垢ってことでどうでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺もキャラ集めての1垢でいいですか・・・

明らかに5キャラじゃ収まりませんが;
わち URL 2008年06月05日(木)21時09分 編集
無題
そんなあなたに魂FCAS
NONAME URL 2008年06月06日(金)00時22分 編集
お返事
>わち さん
無理だとは判っていてもキャラ整理ってしたくなりますよね~
鯖統合云々の話もありますけど、同一鯖内のキャラでは意味無さそうですし・・・

まぁブログのネタにするのは5キャラ=1垢というニュアンスなので
支援系の影垢キャラとメインの火力バカ3が本当に同じ垢になると困るんですよね(笑)

>NONAME さん
2PC環境なのでその選択肢も勿論考えたのですよ。
現に2人目の付与セージはFCAS志望ですし。
ところが・・・まぁ贅沢を覚えると元には戻れない訳で・・・
育成するならセシル2枚刺し賢者なぞを用意したくなってしまったり。
あくまで付与ありきなので
転生後に4色付与・SP変換・FCASを合わせるとなるとスキルpが足らず・・・

今はまだ妄想の域を出ないので詳しくは言えませんが、
セシル賢者資金をそのままチャンプに費やして
魂FCAS<魂チャンプで牽引 という目論みもあったりするので
上手い事、軌道に乗ったときにはブログで!
もし、魂FCASがネタに上がったらその時は・・・お察し下さい。
09 URL 2008年06月06日(金)19時27分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索