忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LK追い込み中、更にはコンボモンクの育成も途中なのに、新キャラ妄想。
事の発端は、大金叩いたモリガンセットを有効活用できないものか?というところから。


肩装備が埋まる=ウィスパ&レイド使用不可というモリガンセットを有効に使うには
アンクル等で、そもそも被弾しないような立ち回りをするハンターか
パッシヴスキルである回避率増加により、ウィスパ無しでもそこそこのFLEEを保てるシーフ系。
ハンターは型は違えど既に居るので却下。となると残るは必然的にシーフ系。
クリローグあたりは浪漫の香りが漂っていますが、普通のAGIクリ職なら騎士で体験できたのでこれも無し。
クリアサはあまりに王道すぎて敬遠していたのですが・・・

例によってラトリオですが、
Lv99/70、STR95+15、AGI70+16(FLEE230)、LUK70+22
のモリガンセット+裏切り者(チンピラ刺し)で
高LUKで有名なジョーカーにも実クリ率68%
一般的なMobに対しては実クリ率は優に100%を達成。
クリ率が100%なのでDEXは不要。
付与有りなら4桁クリティカルを100%で撃ち込めるのです。

一反木綿とチンピラのクリダメの差はほぼ誤差の範囲。それよりも裏切り者の精錬値が重要。
VJやジュルに全チンピラ刺しは・・・恐ろしく非現実的なので・・・

とまぁ夢は果てしなく広がるのですが、
キャラスロは既に空いていないので、作るとしたらスナかモンクを消す事に・・・
仮に作ったとしてもソロ活動しかしない私ですから、結局魔女砂集めに使うくらいでしょうしね~。



最後の6スロット目はいつ増加されるのでしょう?ねぇ、ガ○ホーさん?
PR
前の記事経過報告と懺悔
次の記事地震警報
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリアサ魅力ですよね(笑)
どうもお久しぶりです。なんとかjob50で転職し、今ロードナイトの69/31になりました。

strが補正込み100 lukが補正込み70 vitが10 他1

というマゾいステで頑張っています。vitが30くらいになったら、strを上げていこうかなと思っています。
dexが低いのが致命的ですが、モリガンのおかげで村正装備でクリ70を越えてますし、コンセントレーションで余裕で当たるので、まだしばらく初期値の可能性が高いのですがどうでしょうかね?

ちなみに槍は使いたくないので、今はソロでは玩具で村正使って狩りしてます^^;
参考にできる情報があまりに少なすぎて悩みが耐えませんね。
最近はペア狩りが増えてきているので、まだまだ慣れなくて難しいです。避けないので、転生前は気にならなかった敵のスキル攻撃に苦戦してます。

なかなか難しいですねぇ~~~。けど念願のクリlkなので、頑張って育てたいと思います^^

オキュさんも頑張ってください~~♪
☆陽炎☆ URL 2007年11月06日(火)09時12分 編集
無題
あの枠は気になりますよねぇ……
垢が多い自分でも早く増えて欲しい(´・ω・`)
わち URL 2007年11月06日(火)12時38分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
おお!もうLKですか~転職おめでとうございます。

BaseLv上昇分のHIT増加もありますしDEXを保留して過ごせるならギリギリまで我慢した方が良いような気がしますね。
最終的には「何をしたいのか」「何処で狩りたいのか」という目的から逆算して最終値ですかね。
ペア狩りをメインに出来るならブレスによるDEX増加、マニピで頻繁にコンセ使用も可能なので
村正に拘るなら生涯DEX1でも問題ないと思います。
ただ、攻撃スキルが当たらないという問題が付き纏うので・・・

私のDEXはハイオーク・ピアースの為だけのようなものですが、バーサーク時には明らかに足りないですね。

防御の事は・・・考えないようにしましょう・・・


>わち さん
確か何処かの異国では9スロットだかもあったような・・・出し惜しみはいけませんよねぇ・・・?
スロットが増えても倉庫拡張がこないともうアイテムが持てません・・・
O9 URL 2007年11月06日(火)21時14分 編集
たびたび質問で申し訳ないですが^^;
今はペアでGH室内などで狩りをしているのですが、ブレスとマニピをもらえば今のINT1でも常時2HQ、オラブレ、コンセが可能で、村正一本で狩りをしています。パッシブ能力では村正はダントツで、アスペなどの付与があると強いですね~。
で、ここからが質問なんですが、バーサーク狩りでは村正ではSP回収は間に合わないのでしょうか?
初の転生なので、バーサークなんて使ったこともないので全く未知の世界なもんで………
SPの回復は地デリのみで、村正でいろいろなところを回りたいなと思っているのですが。具体的には、水付与でスフィンクスD4やグランペコマップなどを考えているのですが。後はできればペノ池なんかも行きたいですね。ペア狩りも考えつつ。ちなみに、AGI INT DEXがまだ初期値の1なので、その分をVITに振ることも可能です。微量ですが。
質問ばかりで申し訳ないです。 一番のメインキャラなので悔いのないようにしたいのと、やはり参考にできる人が他にはいないので。

アドバイスよろしくお願いいたします。
☆陽炎☆ URL 2007年11月07日(水)01時21分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
ペアでのバーサーク狩りに関しては完全に私の専門外なので、なんともお答えできないですね~
精度を高めていけば、いろいろ面白そうではあるのですが、本当にソロしか出来ない性分で・・・

一方、ソロの場合ですが、(そこそこのEXPを稼げるという前提で)村正でのバーサークで全てのブーストスキルを掛け直すSP(370程度)を
回収出来る狩場はお世辞にも多いとは言えないと思います。
ですが、バーサーク+2HQ(250)程度なら村正でも充分回収可能な狩場は探せばいろいろとあると思います。
理想は250超過分で低Lvでも何か使えれば良いのですがSCに細かく各スキルの様々なLvを配するのは非現実的ですし、もたつきは危険なので・・・

私のステで参考になるかは判りませんが
グランペコMAPは村正で250なら回収可能。
SD4とペノ池はMobのバラつきが激しすぎて安定して回収する事は難しいですね~。
(DEX1ならパサナ、クランプに通常攻撃は当たらないと思います)

ステは振り直しが出来ませんから、我慢して・・・
バーサーク入門狩場としては土精MAPやアマツD2層あたりが良い感じですよ。
O9 URL 2007年11月07日(水)21時23分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索