忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時になるかと思っていましたが、ニンブルクリップの現物を入手できたので
カートに眠るロッカーc(DEX+1、Atk+5、鎧)をタイツに刺し、予定より早目に地下水路へ。
実は、Lv69の時点でニンブルアクセ×2にスキルフルタイツ(上記のロッカー刺し)で
どうやら自力DEX140(私の転生前ハンターと同じDEX)が可能だったようで、
それら2種装備を同時に調達できた事で予定より早く、窓の巣食う地下水路へ戻ってきました。
DSの最低ダメージ付近が2回続くと僅かに2確からこぼれるのですが
そのような事は滅多に起こりませんし、常に追い討ちを入れるつもりで望むので問題無し。
ジオ園とは違い、人形も(今のところ)居ませんし、追い込み時の感覚が残っていたので
ss
サクっと稼いでなんとかレベル70に到達。
ようやっとDEXがカンストし、攻撃力だけなら転生前に追いついた事になります。
これ以降はINTに振り続け、火力を上げることになります。

窓での狩りは、休憩を嫌う私としては、まだまだ時期尚早で、
クァグマイアに浸る度に集中を掛け直すとあっという間にSPは枯渇。
自ヒール、テレポにもSPを割くので当分はお座り休憩しつつの狩りとなりそうです。

念願の範囲スキルである#は現時点でTrSを用いなくとも窓2確(こちらは正真正銘)
ですが、イマイチスキルの特性というかクセみたいなものを掴みかねているので
動く窓に打ち込むのはまだまだ怖いです(笑)。

#2発(消費SP30×2)=60
DS2発(消費SP12×2)=24×3匹=72 で
3匹以上巻き込みでSP面でプラスとなります。

動く窓に直接当てようが、アンクルにハメようが
結局DSなり#なりで殲滅なので、今は大人しくアンクルにハメてから#を撃っています。
もう少しHP的に余裕が出てきたら直撃ちの練習でもしようかと。

ガーゴイルはFAで1確。(消費SP46)
大人しくDS2射の方がSP的にも優しいのですが、FAだと被弾が1発に抑える事が出来て、
地矢を持ち歩く必要もなくなり、(モンハウ時は矢の装備ミスで横たわったりしていたので)
DEX140、INT54の鉄鷹10のFALv3(SP38)で1確まで抑える事が可能になります。

被弾しない事がなにより稼げる事に繋がると転生前に充分学習したので
・窓とガーゴを同時に目視したら即窓にアンクル
・窓を2匹以上見たら即アンクル
・狭いor見づらい場所では即アンクル
と、FWで足止めして狩るWizの如く(Wiz持ちですし、悪意は感じられないですよね・・・?)
確実に処理しています。

ソロ活動時は勿論、PT狩りでもまだまだスキルを連打するには不十分なので
コツコツと窓通いをしようと思います。



ここからは将来の展望を少し。
自称バーサーカーが西兄貴で1確を達成したのと同じ様に
極論ですが、スナイパーもこのまま窓だけでいつかは発光まで持っていけると思います。
しかし、公平圏を生体に持っていかれ、PT狩りの機会の少ないHiWizの代打としての
スナイパーなので、ソロ活動も自重しなければと思ったり、思わなかったり。

とはいえ、根っからソロ好きなので気がつけば95なんて事に・・・なってるかもしれません(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索