忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、やる気が無いのを言い訳に臨時広場で佇んでいると、お知り合いのスナイパーさん2名に遭遇。
WWの使用感と必要性についてのレクチャーを受けていたら、いつのまにか欲しい装備の話に・・・


お二人ともGvをする方なので

先輩スナA 「ゴスタイツが欲しい!」
先輩スナB 「いや、デビリンV肩だ!」などなど果てしなく広がる妄想談議。
(私はデビリンとゴスリンのどっちがどの部位でどの効果かうろ覚えなのですが・・・(笑))
そんな訳で一応FA師でもある私は

私「ルドラ欲しいですね~、INT+6ですよ~!」
・・・
・・・
・・・
先輩スナA+B 『ルドラってINT+5じゃね?』

私 「え・・・・・・・・・・・・」

どこでどう見間違えたのか不思議なのですが、確かにルドラの弓はINT+5なのです。
INT+5といえばバゼラルド(短剣INT+5)でもいいじゃないですか!!!
仮にFAの為だけにルドラを導入しても、弓とはいえ#やDSの時はやはり特化弓に持ち替える訳ですし
ならば多少持ち替え操作の手間は増えますが重量も軽く、盾も装備できるバゼラルドの方が優秀そうです。
そして何より大きいのは金額の違い!!!

生体DOPが狩られるようになった割には露店で見かけないルドラは、この記事を書いている時点で
70M前後、対してバゼラルドは12M前後と非常にお買い得。(あくまでルドラと対比した場合の事ですよ)
バーサーカーでペノペナc2枚、あるいはHiWizでレイドリックc2枚で達成出来る金額。
これなら目先の目標としては中々によい案配。


はっ!スナイパー自身でドロ塊30k個で20Mか!
どうやら狩りをする理由が出来たようです。





本題のWWの適齢レベルですか?「ソロしかしないんだから、大人しく10取れ!」だそうです。

PR
前の記事通常営業へ
次の記事山篭りの準備
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オキュさんに言っても仕方ないケド・・・
Gvするスナにゴスは必要ないですよね
元々HP係数が少ないので阿修羅やADS耐えれるか不明ですし、耐えれたからといって敵を倒せるような一撃スキルがないです・・。(ちなみにゴスは鎧cで念属性になる)
同様の理由でデビリンも。デビは無属性を50%カットですけど、それでも阿修羅を耐えれるわけもなく。さらにADSは付与した属性が肩だけは貫通するので、デビリンは効果なし。むしろ魔法が痛くなってお陀仏。 なので是非とも、そのスナお2人に伝授を!
そしてスナは無形矢でゴス持ちを落とすのが一番楽しいことだともお伝えください(ぁ

バゼの案は同じく賛成なので、是非とも頑張ってください!
以上、しがないスナ持ちからの意見でした。オワリ
ふと思った URL 2007年06月21日(木)07時16分 編集
お返事
> オキュさんに言っても仕方ないケド・・・さん?
自分の興味外の事はさっぱりで、調べたり覚えたりしないもので・・・
いろいろ勉強になりました。
夢装備の話だったので、単に法外な金額の装備を
言っていただけなのかな~と、思ったりしています。

バゼラルドに関しては、HiWiz視点では全く眼中になかったので、神器クエスト未消化なんですよね~
まさか必要になる日がこようとは・・・(笑)
O9 URL 2007年06月21日(木)19時02分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索