注) コンセ、オラブレ、パリイの各種ブーストスキルはMAXLvでの使用を前提としていますが、
必須事項ではないので各々の取得Lvと相談してご利用下さい。
循環バーサークを行うと、2度目以降はそれぞれのSP回収量(+使用するSP回復剤の量)によって
使用出来るブーストスキルは必然的に変わってきます、が、しかし
1回目のバーサークは、MAXSPが370以上であれば一通り全てのブーストスキルを使用可能になります。
発動と同時にSPは強制的にゼロになるので、出し惜しみせず使えるだけのスキルを使っておきます。
一応ですが各種ブーストスキルをバーサーカー視点で
○コンセ(消費SP30、持続時間40秒、ATK25%増加、HIT+50)
DEF減少効果は元々ゼロのバーサークには無意味。インデュアもバーサークに備わっています。
ATK増加も然ることながら、HIT増加はLUK型ならずとも嬉しいところ。
バーサーク中でも力強い味方となってくれるスキルですが、持続時間40秒がネック。
注意点は、索敵運が悪い時は40秒間で数匹としか交戦出来ない可能性があるという事。
シミュレートする時はコンセは乗せない方が良いです。
有ると有利、無くても循環可能。という程度が丁度良いのではないかと思います。
○オラブレ(消費SP50、持続時間120秒、追加ダメージ・1撃毎に+200)
通常時は1撃毎に100ですが最終ATKが2倍になるバーサーク中は200に。
Aspd190なら秒間5回攻撃なので200x5=1.000。加えて2分という持続時間から
トータルで見るとコンセ以上にダメージUPに貢献してくれる優良スキル。
問題点は50という消費SPですが個人的にはコンセを切ってでも維持したいスキルです。
注意点としては、ごく稀にオラブレ有時とオラブレ無時で全く攻撃回数が変わらないMobが居る事があるので
足繁く通う狩場がある場合は面倒でも一度ラトリオする事をオススメします。
○パリイ(消費SP50、持続時間60秒、ガード率50%)
盾を装備出来ない両手騎士の奥義とも言える優良スキル。
発動時はLK自身の攻撃がキャンセルされるので発動が増えるほど殲滅時間が伸びてしまいますが
ダメージを受けないという効果は素晴らしいです。
リログ前に予めモンハウを確認している場合などはSP剤を使ってでも使用したいところ。
高HPになればなるほど被弾が痛くなくなるのでパリイ切りでも余裕ならバッサリ切れます。
注意点としては、パリイ発動=「攻撃回数減」なので、
高HPの場合バーサーク本来のペナルティである10秒毎にMAXHPの5%減少効果の方が
パリイで軽減出来る量を上回り、殲滅時間が伸びる事が、かえってマイナスに働く場合があります。
○オートバーサーク(HP25%以下時発動、ATK+32%)
バーサーク中でもきっちり効果発動。絶対にお忘れなきよう。
こちらもDEF減少ペナルティは意味無し。安心して使えます。
ATK増加量はコンセよりも上で、オラブレ+ABの時間帯はバーサーク中最高火力に。
ウル○ラマン(判るかな・・・)のカラータイマーよろしく、そろそろ決めに掛からないと危ないよ!
なので過信は禁物。ABが発動したらリログの安全を確保した方が良いと思います。
○バーサーク発動
|||| |________残りHP25%
|||| AB発動 新たなMobを探すのは危険、リログの準備を
||||
||||____40秒後
||| コンセ切れる ATK25%減、HIT-50、かなり痛い
|||
|||
|||_______60秒後
|| パリイ切れる 被弾回数が目に見えて増える 半分以上は回収しておきたい
||
||____________120秒後
| オラブレ切れる ABが発動していなければかなり貧弱
| 急いでリログに備えた方が良い
|
|_______________残りHP100 or 3分経過
バーサーク切れる
切れる前に自力でリログ、もしくは
HP100と同時にアイテム・スキル使用可能に
必須事項ではないので各々の取得Lvと相談してご利用下さい。
循環バーサークを行うと、2度目以降はそれぞれのSP回収量(+使用するSP回復剤の量)によって
使用出来るブーストスキルは必然的に変わってきます、が、しかし
1回目のバーサークは、MAXSPが370以上であれば一通り全てのブーストスキルを使用可能になります。
発動と同時にSPは強制的にゼロになるので、出し惜しみせず使えるだけのスキルを使っておきます。
一応ですが各種ブーストスキルをバーサーカー視点で
○コンセ(消費SP30、持続時間40秒、ATK25%増加、HIT+50)
DEF減少効果は元々ゼロのバーサークには無意味。インデュアもバーサークに備わっています。
ATK増加も然ることながら、HIT増加はLUK型ならずとも嬉しいところ。
バーサーク中でも力強い味方となってくれるスキルですが、持続時間40秒がネック。
注意点は、索敵運が悪い時は40秒間で数匹としか交戦出来ない可能性があるという事。
シミュレートする時はコンセは乗せない方が良いです。
有ると有利、無くても循環可能。という程度が丁度良いのではないかと思います。
○オラブレ(消費SP50、持続時間120秒、追加ダメージ・1撃毎に+200)
通常時は1撃毎に100ですが最終ATKが2倍になるバーサーク中は200に。
Aspd190なら秒間5回攻撃なので200x5=1.000。加えて2分という持続時間から
トータルで見るとコンセ以上にダメージUPに貢献してくれる優良スキル。
問題点は50という消費SPですが個人的にはコンセを切ってでも維持したいスキルです。
注意点としては、ごく稀にオラブレ有時とオラブレ無時で全く攻撃回数が変わらないMobが居る事があるので
足繁く通う狩場がある場合は面倒でも一度ラトリオする事をオススメします。
○パリイ(消費SP50、持続時間60秒、ガード率50%)
盾を装備出来ない両手騎士の奥義とも言える優良スキル。
発動時はLK自身の攻撃がキャンセルされるので発動が増えるほど殲滅時間が伸びてしまいますが
ダメージを受けないという効果は素晴らしいです。
リログ前に予めモンハウを確認している場合などはSP剤を使ってでも使用したいところ。
高HPになればなるほど被弾が痛くなくなるのでパリイ切りでも余裕ならバッサリ切れます。
注意点としては、パリイ発動=「攻撃回数減」なので、
高HPの場合バーサーク本来のペナルティである10秒毎にMAXHPの5%減少効果の方が
パリイで軽減出来る量を上回り、殲滅時間が伸びる事が、かえってマイナスに働く場合があります。
○オートバーサーク(HP25%以下時発動、ATK+32%)
バーサーク中でもきっちり効果発動。絶対にお忘れなきよう。
こちらもDEF減少ペナルティは意味無し。安心して使えます。
ATK増加量はコンセよりも上で、オラブレ+ABの時間帯はバーサーク中最高火力に。
ウル○ラマン(判るかな・・・)のカラータイマーよろしく、そろそろ決めに掛からないと危ないよ!
なので過信は禁物。ABが発動したらリログの安全を確保した方が良いと思います。
○バーサーク発動
|||| |________残りHP25%
|||| AB発動 新たなMobを探すのは危険、リログの準備を
||||
||||____40秒後
||| コンセ切れる ATK25%減、HIT-50、かなり痛い
|||
|||
|||_______60秒後
|| パリイ切れる 被弾回数が目に見えて増える 半分以上は回収しておきたい
||
||____________120秒後
| オラブレ切れる ABが発動していなければかなり貧弱
| 急いでリログに備えた方が良い
|
|_______________残りHP100 or 3分経過
バーサーク切れる
切れる前に自力でリログ、もしくは
HP100と同時にアイテム・スキル使用可能に
PR
この記事にコメントする
- HOME -