忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天丼:天丼に海老の天麩羅が2本乗っている印象から、同じギャグを
2回以上繰り返す事によって笑いを取る手法の事を「天丼」と呼ぶ。お笑いの業界用語。


LK転職時の記事も見てみよう!
転職したてなので、まだまだサクサク上がりますね~
いや、チャンプ面白いですね~。見た目はやっぱりモンクの方が好きですが・・・


今回は転生前から予告していましたし、まぁ予想範囲内ですよね?


事あるごとに再三言ってきましたが、転生後は
「フルコンボ型」ではなく、「魂のフルコンボ型」を目指す!と。

コンボスキルは派生技を覚えてしまうとスキルディレイが発生してしまうので
三段で一端止め、その後のスキルをMAXで取得できるまで + SP面が解決するまでお預け
というのがコンボ業界(あるのか・・・?)の常識なのです。
これを我がフルコンボ志望チャンプに当てはめると
私の目指すコンボ完成は最短でも連柱10取得時のJob45で
22pものスキルpを保留したまま、三段Lv5のみで立ち回らなければならない事態に陥ります。
勿論、この方法でもなんら問題は無いのですが、
そこは人と違う事をすることに異議を見出しているので
魂常用という利点を生かし、硬爬山で調印1確狩りを選択したという訳なのです。

これから暫くは硬爬山主体で話が進行しますが、
同じLv帯で既にスリーパー特化ステなら発勁1確狩りが可能である
という悲しい前提を判っていただいた上で。
発勁?取得する予定ではいますが、完成はJob70ですよ。

コンボモンク時代は“モンクの魂”の第1の効果である
「コンボ連携の消費SPが2になる」
「猛龍が範囲化する」という効果を堪能してきましたが
チャンプ転職後は遂に第2の効果発動!!

○爆裂波動状態と阿修羅覇凰拳使用後のSPが自然回復しない状態でも自然回復する。

爆裂波動は一般的には阿修羅への布石としか思われていない“かも”しれまませんが
クリティカル率の上昇効果があったり、
なにより、私が今後主砲とする「猛虎硬爬山」の前提でもあるのです。
気弾を消費しないとスキルを使えないチャンプのスキルの中にあって
気弾無しで使える、いわゆるアクティブスキルである硬爬山。
前提となる爆裂波動のSP回復停止がネックでイマイチ普及しないようですが
魂常用の我がチャンプならばノーリスクで打ち放題。

スキルの特徴としてはMAXのLv5で消費SP10の700%
高DEF・無属性の発勁とはほぼ対極、
属性が通り、当然、低DEFなMobに対して真価を発揮します。
低DEF・属性有効の代表格といえば!窓手なのですが
STR120ならば1確も可能というステキっぷり。
ですが我がチャンプは最終STR110予定なので今回はご退席してもらいます。

そこで手ごろな低DEFMobを探そうと思っていたら、目の前にわらわらいるではありませんか!調印が。
↑でも言いましたが、同じレベルで既にスリーパー1確が可能。調印1確なんて可愛いものですよ・・・
わざわざコンボ型で転生しておいて今さらスリーパー狩りなんて面白くもなんともないので。

硬爬山を主軸に据えるとはいえ、INTは依然初期値のままなので全スキル狩りが出来るか不安。
そこで三段を1だけ取って一応のパッシブ性能を確保しつつ硬爬山を取得。
(Lv1三段のあまりの発動率が羨ましすぎて泣きまくったのはナイショ)

STR70の時点で既にLv5硬爬山で調印1確達成で、↑のようなssに。
硬爬山はかなりクセが強く、Mobをクリックで「使用」→1秒後に「発動」という変則っぷり。
「発動」時に被弾すると位置ズレが起こったり、
何をしていても必ず射線判定で硬直したりの暴れ馬っぷり。
それでも特有の効果音と「お前はもう死んで○○」ばりに、時間差で沈んでいく様はかなり壮観です。

伝わるかな~
ssでどの程度伝わるか・・・↑の方にあと2匹、残骸あり。
調印の残骸の残り具合で舜殺ぷっりが伝わるでしょうか?
こういう時こその動画なのでしょうが・・・本当に本当に本当に本当に本当に本当にすみません。
使用後ディレイは一律0.3秒。普通に連打出来るので
DS1確射手様並みの回転率を叩き出せるようになりました。
勿論AGIがあるので囲まれても平気。
SPと相談しつつ、FEE低下の過剰分を硬爬山で処理して残りはパッシヴ殴り、という感じです。

転職したのは数日前だったのですが
一応現行の状態に追いついた事になります。
廃アコ偏は区切りが見えているのでダイジェスト風味でお送りしましたが
これでやっと平常更新に戻れるかなと。

特に真新しい事でも見つけない限りはひとっ所に留まりますし
PTはそもそも想定してキャラビルドしていないので勿論やりません。
となるとネタが無い訳で・・・EXP報告のみになると流石にアレですし、
予習大好きっ子の私としては、どうしてもラトリオ関連の話題が多くなるかもしれません。

そんな訳で
次なる獲物(もう目星は付いてますよ!)を1確可能になるまでは、
しばし調印滞在が続きますよっと。
PR
前の記事目に見える成長
次の記事Lv65~チャンプ転職
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索