忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリ型にとっては魅力的な性能を誇るモリガンセットですが、
非AGI型である我がLKにはレイド肩を外す勇気が無く・・・というわけで大雑把に計算してみました。




最近のお気に入りであるペノペナで計算(バーサークなのでDEFはゼロ)
比較するのは
1,レイド肩を含む現在の装備、完全回避10.5 ペノメナからの被ダメージの平均 392
2,モリガンセット、完全回避32.1 ペノメナからの被ダメージの平均 490
レイド肩は完全回避10%、モリガンセットは32%として計算してみます。

 被弾回数 レイド肩(被ダメ392) モリガン(被ダメ490)
 10回 392x9=3,528(完全回避1回) 490x7=3,430(3回)
 50回 392x45=17,640(回避5回) 490x34=16,660(16回)
100回 392x90=35,280(回避10回) 490x68=33,320(32回)
200回 392x180=70,560(回避20回) 490x136=66,640(64回)

オマケでvsアクエン、200回被弾の場合
  レイド肩(被ダメ800) モリガン(被ダメ1000)
200回被弾 800x180=144,000 1000x136=136,000
 
あれ・・・?全弾20%減より30%完全回避の方が有効???
文系の私ではこのくらいざっくりとした計算しか出来ないのですが、あってますかね・・・
完全回避が確率のとおりに発動してくれればモリガンセットの勝ちなんですかね。
ペア等でキリエを貰えれば完全回避の価値はいっそう高まりますし、
これはひょっとするとひょっとするのか?

とはいえ、あくまで机上のお話。
HPが赤くなって瀕死の時はやはり被ダメそのものが低い方がいいような・・・
でもそこに至るまでの総被ダメは低いからいいのか?
ヒョイっと衝動買い出来る値段でもないですし、
(最悪試用して即質流しという手もありますが・・・)




STR-LUK型でモリガンセットを使用したことの有る方、
もしくはモリガンマントを一時的に貸してくださる方、情報お願い致します。


まぁ、いるわけないですよね~(笑)
PR
前の記事古城巡り
次の記事86へ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、リディア鯖で活動中の☆陽炎☆と申します。AGIカンストの両手剣騎士です。
このサイトを見て、私も(クリ)バーサークLKを作りたいと思いました。いつも日記楽しく見させてもらっています。初めてコメントいたします。

まだ騎士の98の49%なので、LKにすらなっていないのですが、転生が楽しみでもあります^^
話は変わり、モリガンセットの考察ですが、「キノフロニカ」というサイトでも考察がされているので、そちらも一度ご確認してみることをオススメします^^
全く避けれない場合だとモリガンの完全回避の方がいいみたいですね。これには私も驚きました。

まだまだ先のことですけど、LKになったらモリガンセットも購入して、茨の道を突き進みたいと思います^^;  しかし、怒涛のクリ攻撃をやってみたく、ロマンを求めて突き進みます。他のキャラもネタキャラしかいないんですけどねw
+6モリガンのヘルムを一発で作れましたので、宝物にしていきたいです。まだまだ資金が足りないので、マントが買えませんけど・・・・・・
バーサークLKの日記、楽しみにしています♪いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください。
ではまた^^
☆陽炎☆ URL 2007年09月18日(火)19時58分 編集
恐れ入ります
はじめまして、同じベル鯖で活動しているシアと言います。
私も夢の中さんと同じS=LのバーサーカーLK持ちです。
そしてモリガンセットも持ってますよ。
まず使用感ですが、かなり良いかと思います。
完全回避の上昇に加え、Strとアタック向上によるダメ増加、さらにLukも大幅に上がるため、ステポイントに割り振る分がかなり節約できます。
完全回避についてですが、完全に運任せになる為、発動するときは連続で10回近く発動してくれるときもありますが、逆もまたしかりです。
安定性を求めるなら、レイドの方が良いかも知れませんが、他の能力上昇効果もかなりいい為、モリガンセットはバーサーカーに向いてるのではないでしょうか。
ソロでクリ率85%超えますし(村正使用時)、特化剣でもクリ率50%超えるので、かなり強いかと思います。
先にも書きましたが、アタック上昇も地味に強いです。
お時間が合えば、モリガンセットをお貸ししてもかまいませんよ。
更新楽しみしています。でわ^^

PS:
余談ですが、バーサーカーの狩場として天津D2をお勧めします。地デリだけでSP回復は余裕ですので、武器は村正がよろしいかと思います。
散財せず、高効率が出せます。最低でも時給2Mはいくかと。
大口蛙cがたまるのは仕様です・・・。


しあ URL 2007年09月19日(水)18時23分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
初めまして~コメントありがとうございます。
紹介して頂いたサイトをさっそく確認しました。
やはり完全回避>レイド肩という結論になっているみたいですね~
情報ありがとうございます。

自ら茨の道を選ばれるとは!ステキですね。
始めからモリガンセットありきでキャラ構築出来れば
LUKも抑える事が可能ですし、その分自由度も上がって面白そうですよね。
只、LUK補正が優秀すぎて、セットありきでステータスを完成させた場合、
今後部分的にでも、より魅力的な装備がきた場合に換装不可になる危険性も
孕んでいるので、ご注意を。
まぁ未実装Wikiにもそんな装備は無いですし、セットに合せて問題ないとは思いますが!

私といえばWiz用の+7鯖マントとモリガンマントが同等の値段なので
どちらにしようか非常に悩んでおります。
更には現在、コンボモンク熱が急上昇中なので
バーサーカーの出番は減る一方なので、非常に心苦しいのですが
これからもよろしくお願いします。

>しあ さん
初めまして、まさか同じベル鯖に同業者が居るとは!
私の今のステータスだとモリガンセットでSTRが繰り上がらず、
以前に大雑把にラトリオした時はあまり恩恵を実感出来なかったのですが、
やはり使ってみないと判らないものなんですね・・・

セット拝借のくだりはほとんど勢いで書いたようなものなので(笑)、
担保になるようなアイテムも思い当たりませんし、完全回避の体感なら
運剣で代用可能なのでお気持ちだけ頂いておきますね。

天津D2は、1度も行ったことが無いのですが、
息切れ間際に一旦木綿やカブキに張り付かれたら怖いかな?
とMob配置だけ見て思っていたのですが巡行可能ですか~。
これまた参考になります。

現状でもモリガンセットだと既にLUK101で
更には通常装備だと次のUP時にLUKに振らねばならず、
どうしても購入に踏み切れないんですよね~

LKの出番は減る一方ですが・・・
ちょっと頑張ってみようと思います。
O9 URL 2007年09月19日(水)20時29分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索