忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーサーカーへの応援を受けたばかりで恐縮ですが、不人気大爆発のソロWizのお話です!

ソロGのレベルアップが近づいてきた事もあり、唯一の上納キャラであるHiWizの稼働時間を延ばそうと
あれこれ考えましたが、古城ソロに本気で挑もうと思いたちます。



マジスレテンプレでは高LvAGI型Wizで挑む趣味狩場として紹介されていますが
1度割れば落ちるレイド、SG→JTで落ちる本。
FW→HDで落ちる禿、FGで美味しいカリツ、INT120AMP・SGでキメラ
等など美味しいMobが多いのは確か。
対して、レイド弓、深淵、魔剣などの苦手Mobが相当に邪魔ではありますが
巡行速度を落とせばソロで周れない狩場ではありません。

これまでもレアに期待して「何となく」赴く事はありましたが、
今回からは、”1時間きっちり滞在する”事を目標に立ち回ろうと思います。
時給に拘る事はあまり好きでは無いのですが、成果の目安として
一応時給も公表していこうと思います。

そんな訳で今回は1時間滞在に初挑戦。
まぁオーラが何をやっても参考にならないよ・・・というツッコミは無しで・・・(笑)
盾は
・無形→本、ミミック
・悪魔→禿、レイド弓
・人間→レイド、深淵、アリス
が考えられますが
射程が2かつ高速で鬱陶しい禿と遠距離で最大の鬼門であるレイド弓をカバーする為に悪魔盾を選択。
Wiz時はアクセ変更で手一杯で盾換装まで気が回らないというのが私の現状なので・・・
(装備に意識を向けるより状況判断等に意識を向けたいという言い訳もありますが)

基本は通常MAP同様にテレポ索敵
テレポIN後にレイド弓が居ないようなら、
多少キツそうでもMobの殲滅を試みます。

南東、北西のイビル小部屋もきっちり頂戴。
SPがきつくなってきたら、氷を割らずにSDでSP回復。
なんとか休憩無しで狩り続け、1時間の稼ぎが1,8Mちょっとでした。
(上納経験値で計算したので誤差は少ないと思います)
レイドや本を1匹から処理していたので
かなり乱暴ですが、単体Mobを無視して索敵すれば2M越えは楽に出来るかな?という印象です。

出来るだけ無茶をせず安全に立ち回りヒール使用量を減らすパターンと
MHを見つけたら無理してでも殲滅するパターンとどちらがいいのかも判りませんが
あれこれ試行していこうと思います。
PR
前の記事85を飛ばして86へ
次の記事完全回避vsレイド肩
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索