暑さのせいで狩場でのモヤモヤが倍増するので、混み混み狩場を避け、目下臨時に降臨中の日々。
「落)99ID魔 Lov・MS×」ここまで正直に書いて待っているとプリ様が入室!
プリペアと言えば、火山か古城くらいしか思いつかず、素プリさんには古城を提案し辛いのですが
LoV無しと承知してもらった上で氷Dへ赴く事に。
LoV無しなので縁が無いだろうとは思いつつも、事前にラトリオだけはしていまして(笑)
かすかに「LA・AMP・JTで1~2発だったような・・・」という記憶だけはありました。
というわけで、きっちりラトリオを!
ブレス込みINT130、サイン1個
vsアイスタイタン(HP38,200)
LA・AMP・JTで
最小 30,864
平均 43,824
最大 56,832 という具合。
1確とはいきませんが、1時間半ほど周りましたが、8割くらいは1撃という感じでした。
アイスタイタンLv60×SD10(吸収率245%)=147吸収。AMP(50)+JT10(47)=97でSPは50回復。
Wizといえば大魔法による範囲火力ばかりに目がいきがちですが
アイスタイタン(13,872 / 7,928)を”ほぼ1確”というのは
SPPやら指弾やらArVやらSbrやらの1確専門職の方々と比べても、かなり優秀なのではないかと。
(”~~やら”、という言い回しにいっさい悪意はございませんので)
SDの利点はSP吸収だけでは無く、いち早くMobを倒したかどうか判別出来るところにあります。
SDが発動すれば=Mobは死んでいるので、確殺に自信の無いMobを相手にするときには非常に便利。
打ち漏らしていないか?と考え、準備する手間の分をそのまま次の行動に移せるので
状況判断がより早くなります。
スノウィアー、ゲイズテイはAMP→JTで”ほぼ”1確。(LA無し)
LA→JT(AMP無し)で1確。
今回組んだVITプリ様がSWを取得していなかったようなので
ゲイズはニューマで抑え、アイスタイタン&スノウィアーを優先的に処理。
JT後はディレイが無いので、漏らさずAMPを仕込みます。
ゲイズやスノウィアーだけに囲まれた場合はLA→JTと、1手で仕留められるので
挽回可能でしたが、
アイスタイタンが数匹混ざると、AMPを挟む為手数が増え、更にはアイスタイタンの高ATKもあって
危険な場面が数回。
プリさんは、先に逃げてはいけない、という心理が働くようなので
お互いがMobに囲まれピンチの時はHDでプリさんのタゲを奪い、画面外までひたすら逃走。
分断して仕切り直しが上手くいった場面もありました。
プリ様のSWとニューマの有無、使用頻を見れば
ゲイズテイが先か後かも決められますし、
LoVが無くてもなんとか周れるみたいですよ!
中々美味しそうな経験値とは裏腹に
未実装のカードも微妙な効果のモノばかりですし
アイスタイタンC(靴) VIT+2。物理・魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間DEF+10。
スノウィアーC(アクセ) モンスターを倒した時高確率でアイスクリームを落とす。
アイスクリームの回復量100%増加。
ゲイズティC(アクセ) 物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動。
金銭面では我慢の狩場なんですね・・・
PR
この記事にコメントする
- HOME -