忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さのせいで狩場でのモヤモヤが倍増するので、混み混み狩場を避け、目下臨時に降臨中の日々。
「落)99ID魔 Lov・MS×」ここまで正直に書いて待っているとプリ様が入室!




プリペアと言えば、火山か古城くらいしか思いつかず、素プリさんには古城を提案し辛いのですが
LoV無しと承知してもらった上で氷Dへ赴く事に。


LoV無しなので縁が無いだろうとは思いつつも、事前にラトリオだけはしていまして(笑)
かすかに「LA・AMP・JTで1~2発だったような・・・」という記憶だけはありました。

というわけで、きっちりラトリオを!
ブレス込みINT130、サイン1個

vsアイスタイタン(HP38,200)
LA・AMP・JTで
最小 30,864
平均 43,824
最大 56,832  という具合。

1確とはいきませんが、1時間半ほど周りましたが、8割くらいは1撃という感じでした。

JT→SDでSP回復! 

アイスタイタンLv60×SD10(吸収率245%)=147吸収。AMP(50)+JT10(47)=97でSPは50回復。
Wizといえば大魔法による範囲火力ばかりに目がいきがちですが
アイスタイタン(13,872 / 7,928)を”ほぼ1確”というのは
SPPやら指弾やらArVやらSbrやらの1確専門職の方々と比べても、かなり優秀なのではないかと。
(”~~やら”、という言い回しにいっさい悪意はございませんので)

SDの利点はSP吸収だけでは無く、いち早くMobを倒したかどうか判別出来るところにあります。
SDが発動すれば=Mobは死んでいるので、確殺に自信の無いMobを相手にするときには非常に便利。
打ち漏らしていないか?と考え、準備する手間の分をそのまま次の行動に移せるので
状況判断がより早くなります。

スノウィアー、ゲイズテイはAMP→JTで”ほぼ”1確。(LA無し)
LA→JT(AMP無し)で1確。

今回組んだVITプリ様がSWを取得していなかったようなので
ゲイズはニューマで抑え、アイスタイタン&スノウィアーを優先的に処理。
JT後はディレイが無いので、漏らさずAMPを仕込みます。

ゲイズやスノウィアーだけに囲まれた場合はLA→JTと、1手で仕留められるので
挽回可能でしたが、
アイスタイタンが数匹混ざると、AMPを挟む為手数が増え、更にはアイスタイタンの高ATKもあって
危険な場面が数回。

プリさんは、先に逃げてはいけない、という心理が働くようなので
お互いがMobに囲まれピンチの時はHDでプリさんのタゲを奪い、画面外までひたすら逃走。
分断して仕切り直しが上手くいった場面もありました。

プリ様のSWとニューマの有無、使用頻を見れば
ゲイズテイが先か後かも決められますし、
LoVが無くてもなんとか周れるみたいですよ!

中々美味しそうな経験値とは裏腹に
未実装のカードも微妙な効果のモノばかりですし
アイスタイタンC(靴)  VIT+2。物理・魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間DEF+10。
スノウィアーC(アクセ) モンスターを倒した時高確率でアイスクリームを落とす。
               アイスクリームの回復量100%増加。
ゲイズティC(アクセ)  物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動。
金銭面では我慢の狩場なんですね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索