忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をするでもなく、臨時広場で佇んでいると花さんに遭遇。お互い休止期間がズレつつ重なりつつで、
久しぶりでした。久々の再開といえば狩りですよね?



以前、単騎バーサーク突入時は水特化4枚カタナでしたが
ラトリオで計算したところ、高DEFのアイスタイタンに対しては村正の方が殲滅時間が短いようです。
村正装備に必要なLUKを補完しつつ、鎧は地デリ固定。
FDによる凍結を防げなくなりますが、ALL+1とSP吸収の魅力には勝てませんし、
ペアなのでリカバリーにおんぶにだっこさせてもらいます。
基本的な戦法はキリエを貰ったバーサーカーが各個撃破。
バーサークの切れ目はリログと、時間経過による効果消滅を待つという2パターンあるのですが
今回は初顔合わせ&初狩場なのでリログを選択。

良く見ると7つダメージを確認できますよ!

風付与で2,8k付近のダメージ。
フルチャージ時で
スノウィアー  戦闘時間 2秒
ゲイズテイ   戦闘時間 1,4秒
アイスタイタン 戦闘時間 4秒 といった感じ。

LAAMPJT(何の呪文?)での殲滅も相当速いなぁ~と感じていましたが
アイスタイタンもなんのその、4桁クリティカルに見とれている間にサクっと沈む感覚。
自分で言うのもアレですが、火力に関しては十分過ぎるほどだと思いました。
普通なら無視するであろうアイシクル(つらら)はバーサーカーにとっては絶好のご馳走。
勿論漏らさず頂きます。

バーサーク開始直後からコンセのつづく40秒間は最大火力なので
多少プリさんを置き去り気味でも先行し、出来るだけMobにありつきます。
それでも被弾=バーサーク持続時間短縮なので
速く狩りたい気持ちを抑えて、追加オーダーを呼ばないように
なるべくバーサーカー自身がMob数体を抱える事の無いように1対1になるよう押し引きします。

全体的に沸きは激しくありませんが
時間沸きのせいなのか、はたまた別の要因からかは判りませんが
恐ろしく密集している個所があり、その都度後退してなるべく各個撃破。

一応、事前の打ち合わせで、
「HPが赤くなったら先ずエモで合図」
「もうこれ以上狩れない・・・となったら再度エモで合図」
と、決めていましたが、流石はLK持ちの花さん
こちらの進行速度など、エモ以外の所から状態を察してくれたようで、リログはスムーズにいきました。
また、吸収が地デリだけということもあり、SP回復は全てレモンで行う、くらいのつもりだったので
SPはほとんど見ずにいたので、「あと一匹!」と無理をしなかったものプラスに働いたようです。

周ってみて感じたのはゲイズテイのAspdの速さです。
ニューマで無効化できるとはいえ、パリイ硬直はするわ、キリエはガリガリ削られるわでかなり厄介。

SPに関しては、一匹(SP10回復)で、多くても200までは回収出来なかったと思います。
1時間弱でレモン消費が350個程。
HiWizの時と同様、経験値は美味しいですが、完全に散財狩りですね~。

最後の最後で1ペナを喫してしまいましたが、もう少し煮詰めていけば
(散財)ペアバーサーク狩場としては中々良い狩場ではないでしょうか。


ゲインcを仕込めばその分殲滅時間は伸びるので、仮に特化ゲイン武器を作っても完全循環は・・・
ペアでも無理ですね・・・ん~~ガッカリ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索