忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼろげにウルキャップが欲しい!と言ってはみたものの、見た目が気に入らず
他にもいろいろと控えているようなので、後悔しないよう長い目で構想を練ることに。
(只、ラトリオの結果を並べただけなので、軽~い気持ちでご覧下さい)



先ず基本事項としては自力INT 120固定。DEXは不問。Lv99/70で計算
詠唱時ニングロで効果発生時にサイン1個を換装。
(現実的に見て全魔法の度に手動でサイン2個換装は非現実的と判断)

対象は私的にソロでもPTでもお世話になるライドワード(特に深い意味はありません)
INT120だと違いが顕著に出ないので、ブレス込みのINT130で
AMP→SGで計算します。

○先ずは基本形
INT130、DEX130のノーマル装備。
ニンブルイヤリング・ニンブルグローブ、頭装備でINT2、ドロップス2枚刺しアークワンドで自力IN120

(MATK  820~1458)
最小与ダメ  7,920
平均与ダメ 110,25
最大与ダメ 14,130
最小1(平均2)最大2

当然ダメージは最も低いですが、レベルさえ満たせば、誰でも到達するので特になし。


○お次はサバイバルロッド+サバイバルマントのセット
セット効果として
最大HP+300 MATK-5%
MATK+サバイバルロッド(Dex)[1]精錬値%
無属性攻撃に対する耐性+サバイバルマント精錬値×3%
が付きます。過精錬は敷居が上がるので、MATKが+5で15%(通常の杖)に戻り通常版と同じに。
今回は夢見がちに+7と+10で計算。

+7(MATK 835~1486)
最小与ダメ  8,064
平均与ダメ 11,235
最大与ダメ 14,403 
1(2)2

+10(MATK 859~1527)
最小与ダメ  8,298
平均与ダメ 11,550
最大与ダメ 14,802
1(2)2

サバイバル杖を+10にしても通常版と平均は変わらず。
詳しく探せば他Mobで確殺がココで変わるという場面もあるでしょうが、対費用効果は・・・
サバイバルマントに関してはカードを刺せませんが、+6で3*6=18%、
+7で3*7=21%とレイド肩装備を上回る事が可能。
マント単体の効果であるVIT+10とMDEF+5が優秀なので、実は杖はオマケかも。


○続いては現在未実装のウィザードスタッフ+スピリチュアルリングのセット
セット効果として
MATK+6%、DEX+2
武器の精錬値によって詠唱速度%で減少

INTはブレス込みで132(6の倍数)にまで到達。条件から外れてしまいますが、そこはご愛嬌。

(MATK 946~1549)
最小与ダメ  9,147
平均与ダメ 12,081
最大与ダメ 15,018 
1(1)2

ここへ来て、遂に平均が1発に。
盾を持てないという大きなデメリットはありますが、MATK+6%と詠唱時間短縮効果もあり、
守ってもらえるであろうPTでの運用なら相当強いのではないかと。
ライドが一回も割らずに落ちるんですよ!なんてステキな!!!


○最後はスタッフオブディストラクション(ヴェルゼブブDROPの両手杖)単品
効果は
MATK + 25%, Int + 3, Agi + 10
魔法力増幅のキャスティング時間が 50% 減少。
精錬値 2に付き MATK 1% 増加
精錬値によってスキル使用時 消費SP増加
精錬値によって物理攻撃を受けた時、 一定確率でオートスペル ユピテルサンダーLv5発動。

安全圏の+4と無理して+6で計算
+4(MATK915~1626)
最小与ダメ  8,844
平均与ダメ 12,306
最大与ダメ 15,768
1(1)2

+6(MATK922~1639)
最小与ダメ  8,913
平均与ダメ 12,405
最大与ダメ 15,894
1(1)2

ヴェルゼブブっていつ日本で実装?などという事は考えない事にして
SD10でSPが3kを越え、SP過多の私としてはとても素晴らしい効果の装備品です。
まぁ私でなくともMATK25%ともなれば誰もが欲しがる逸品ですよね(笑)。
武器の固有グラフィックにも期待しつつ、これが大本命に違いない!

(Lv80↑のHiWIz専用らしいので被弾ASのJT5を目当てにI-V金剛モンクさんが
海底神殿で俺TUEEEEEは出来ないみたいですよ!)


違いが判るようSGのダメージを載せてみましたが、いまいちピンとこないですかね・・・?
どうせなら火属性Mobで計算した方が違いが出やすかったのか?とも思いましたが、
再計算は面倒くさいので・・・皆さんお好きなMobでどうぞ!(笑)

まぁ、ウルキャップを諦めるつもりでシミュレートしたはずなのですが、
どれも併用可能で、諦めるどころか、お金を溜めなくては!!!という事態に・・・
ヴェルゼブブといえば詠唱時間30%減少という夢カードもありますし・・・
Wizだけではなく、阿修羅さんやプリさんにも需要がありますよね・・・
ん~、これはいくら溜めても全く足りませんね~お手上げです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索