忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LK追い込みでベインスパッチ対応はずっと先・・・と思っていたのですが
ふらりと臨時を覗くとよしおさんが「トール火山逝き Wiz募集」と落ちているではありませんか!




無関心を装いながらも、1Fが地獄であること、
2FのガイアスもどきのJobが美味しいこと、という程度には前知識はあったのですが
念のため、「行き」ではなく「逝き」である事を確認し、大まかな情報を教えてもらい
ボウガーディアンはニューマ防衛で殲滅、ソードガーディアンはIWハメで飛ばし、という戦法をとる事に。

カーサ(火鳥)はガンバンテインでこちらのSGを打ち消すのが厄介。
ガンバンの使用回数に合せてSGの回数も増え、戦闘時間も伸び、危険度が高まるという印象でした。

インプはBOSS属性ではなく凍結するのですが、
一般狩場のように南東に逃げると余計なタゲを呼び込む恐れもあり、
SW上で停止していたほうが安全のように思えました。
参考としては、INT132AMPSG12HIT(3回氷割り)で”ほぼ確殺”という厳しさなので
SG1回での処理は苦しいところです。

ボウガーディアンはニューマで封殺可能。
しかしニューマの切れ目が命の切れ目なので、プリ様の手間を省く為にも
プリ様と隣接して、ひとつのニューマで事足りるようにします。
このとき、SGが届かないと詠唱時に動いてしまう可能性があるので、射程には注意が必要です。

ソードガーディアンは・・・
間違ってもWizがタゲられることのないよう、追従しないと命が幾つあっても足りません。

何度か死につつも、なんとか3Fに到達。
火トカゲ強し・・・

プリ様がSWを連打しているのに驚くくらい、ガリガリ削る火トカゲ様。

取巻きの方が強いんじゃ・・・?

勉強不足でガーディアンが取巻きだという事は知らず、SGを撃てずに返り討ち・・・
どうやらAMPSG1回で本体であるビョルグを処理可能のようで。
この時運良くMVPの沸き時間で数名の方々が我ら2名の屍を素通りして・・・
どんどん奥に向かっていたようで、あわよくば見学を!だったのですが・・・

バタバタ死んだ割にはプリ様のBaseはプラスだったようですし、
まぁ偵察としてはそこそこ楽しめましたし、生体ほどやる事が決められていないので
個人的には楽しめそうな気がしました。

次は3F制覇!となれば良いんですけどね~。

PR
前の記事商売ですもの
次の記事余波
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索