LKが一段落したので久々にモンクを起動。
緊張しっぱなしで休憩しがちなバーサーク狩りに代わって当面はメインとなりそうです。
1日で数%の世界から1時間で数十%という変わりようはあまりに刺激的で飽きる事無く狩り続けLv90へ。
本来はHiLvリボンで、STR完成はLv91時なのですが
モンク魂のおかげもあってSPには困らないので、熱血鉢巻きで前倒し、STR110へ。
コンボモンクを育成すると決めた時点で綿密にラトリオし、SD4で調節したので
ミノ 三→連→猛 から 三→連
パサナ 通常攻撃数発→三→連→猛 から 三→連→猛
という具合に手数を減らせる結果に。
更には
非常に判り辛いですが、ミノに放った猛龍のスプラッシュダメージでマルドゥークが一撃、という状況。
つまりマルドゥークは他Mobとセットなら触れずして殲滅が可能に。
ミノも猛龍スプラッシュ2発で殲滅可能で、3匹に囲まれた場合でも2匹を倒せば自動的に殲滅完了。
プラスの面だけを挙げると恐ろしくパワーアプしているように感じられますが、
実際は確率発動であるコンボ起点の三段掌がとにかく曲者。
20発近く殴っても発動しない事もあり、更にはミノのHFもあるので
手放しでMobを複数抱えられる訳ではないのが難点。
ですが、確率発動である三段掌のお陰で、
攻撃を分散させる「ターゲット変更コンボ」が素晴らしく”熱い”のです。
文章だけで説明するのは至難ですが・・・
MobのHP残量を常に計算しつつ、
MobAに三段→(ここでターゲット変更)MobBに連打掌→(さらにターゲット変更)MobCに猛龍
スプラッシュでMobA・B撃破、残るMobCを引き続き殴って殲滅
という芸当も可能なのです。
ターゲット変更が自在に扱えるようになると、最も高威力の猛龍をきっちり発動させる事が出来るうえに
Mobの残りHPを遥かに越えるダメージを無駄に与えてしまうオーバーキルも減り
手数は減るわ、消費SPは減るわで良い事ずくめなのです。
(オーバキルが多い、猛龍まで発動させられない事がパッシヴモンクより効率が落ちる原因になる)
タイミングはかなりシビアでスキルが発動したのを見てからは間に合わないので
”ここで発動したらイケる!”
というタイミングでひたすら先行入力。
したがって、スキルが発動しない場合は、只ひたすらに順繰り順繰りMobを殴り回すという
傍から見ると非常に異様な光景になります・・・
チャンプになるとLv10で1400%もの威力になる連柱も加わるので
MobAでコンボ発動、伏虎まで当ててMobBに連柱だけ当てる という事も可能なので
今のうちから精度を上げておきたいものです。
モンク関連の検索ワードで来る方も皆無に近いほど不人気大爆発のコンボモンクですが
(スナはFA絡みでちょこちょこあるのですよ!)
めちゃくちゃ面白いですよ!どうですか皆さん!?
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