忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机上の空論のままでも仕方ないのでさっそく実地検分!ということで
1番可能性の高そうだったグリーンイグアナMAP(勝手に命名)を選択。

前置きとしてSPを吸収で賄う循環バーサーク狩りです。
SP回復剤乱用の散財バーサーク狩りではないので、そちらが目的の方はすみません。

毎度お馴染みバーサークステでございます
ステータス&装備はこちら
特化ステータスなので量産型の方々には参考にしづらいと思いますが
STR110、VIT52のバーサークHP50kなので
VITがこれ以上の方なら多少誤差はありますが可能だと思います。
偵察なので武器は汎用剣村正。主食のイグアナの為に火付与推奨。


Mob名  
グリーンイグアナ 70 動物[中]地2
ノーバス(赤) 30 竜[小]無1
ポポリン 20 植物[中]毒1
盗蟲(小) 10 昆虫[小]無3
黒いきのこ 10 植物[小]地1
赤いきのこ 10 植物[小]地1

主食はノンアクティブ、ルートのイグアナ、EXP(2,400/2,050)
MAPの緑が保護色となり、何処に居るのかさっぱり判りませんが
ひとたびアイテムが落ちるとわらわらと近づいてきます。
バーサーク狩りにとってはノンアク・ルートは最高の相性なので美味しく頂けます。
ポポリン、盗蟲、きのこは全てSP回復剤。
唯一厄介なのがノーバス(赤)。Aspd185.6でガリガリ削ってきます。
独特の鳴き声なので目視できなくても、近くに居るのがすぐ判る為、危険な時は
後退の指針に使えるほど。

MAPは一見すると周り辛そうですが、袋小路もなく、むしろ巡行しやすい印象さえ受けました。 


オーラバーサークは目立ちますね・・・
戦闘の様子はこちら、←がイグアナ、→がノーバス(赤)です。
付与の効いているイグアナは3確。被弾1で殲滅可能。使用してくるスキルもなく、本当にカモです。
ノーバスは「あとSP10でフルチャージ!」というような最後の1匹にするには、ちと危険。

結果としては村正でバーサーク+2HQの250は余裕で回収可能。
バーサーク2HQだけでも再チャージ可能。
Mobとの巡り合せによってはフルチャージ(SP370)を回収出来る場合もありました。
余剰SP使用の優先順位はオラブレ→パリイ→コンセだと思います。

高額なレアは期待出来ませんが
イグアナがアロエの葉、ヒナレの葉をボロボロ落としますし
ノーバスからドラゴンの鱗、きのこから毒胞子、レッドブラッドなどプチレアには困りません。

というわけで村正バーサーク狩場としては完全に合格。
さっそく特化カタナを!と思ったのですが・・・
ノーバスとイグアナに対するカードが全く重ならず、未だ決めかねています。
いっそ竜+竜+地+動物ゲインにしてノーバス寄りにしてもいいかな?と。
我が鯖ではここ数日プティcが店頭に出ていないようなので特化カタナは当分お預けです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索