忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリバリ狩りステのHiWiz、消耗品ゼロ・4kクリティカルでヒャッホウのバーサーカーに加速装置が
09だけに内蔵されている事は知っていましたが、まさか浪漫街道驀進中の“魂の”モンクにまで・・・


時給はさほど高くはないが、兎に角楽しいのでOK!というスタンスのつもりでしたが
1%=1Mという、イヤでも時給が判ってしまうLv98、どうやら1.5M~1.8Mくらいは出ているようです。
私は全く収集品を拾わないという狩りはしたことが無いうえに回復剤も極力使いたくないので
素Wizの頃から、テンプレやWikiの期待自給に達した試しがないのですが
素Wizが時計3Fで1.3~1.6
クリ騎士が婆園必死BBで1~1.2
ハンターが窓手で1.5
辺りだったと記憶しています。(過去ブログに数値があったのでけっこう正確)
↑は全て1PC狩りだったので魂+付与狩りの現在のコンボモンクと比べるのは非常に酷ですが
転生前オーラロードをみると、コンボモンクが最も稼げていることになります。

加えて、上記3キャラは油断するとあっという間に死ぬのに対し
(クリ騎士はクリティカルも使わずAB+BB狩りだったので・・・)
コンボモンクは最後に死んだのは何時だろう?という程順調。
しかも、再三言い続けていますが、
Mobと接触した時の配置や数、コンボ発動のタイミングがその都度変わる毎に
行動パターンが随時変わって作業感が全くしないのが大きなプラス。
飽きないうえに楽しくてしかも過去最速、そりゃあもう、ブログ更新をサボるほど、止まりません。


300kの差は、単体殲滅の量によるもので理想を言えば全ての戦闘を2匹抱えで行いたいところ。
実際にはそんなにテレポ運が当たり続ける事は無いので、大人しく単体殲滅していますが。
一般的なスキル職と違うのは確率発動なので「集めれば集めただけ効率UP」にはなりません。

“物は言いよう”かもしれませんが、基本は単体殲滅、
AGIに余裕があるので、仮に複数匹と対峙しなくてはならない場合も範囲猛龍があるので安心。
「○匹抱えるまでスキル撃たないぞ!」的に
わざわざMobを引き連れて何画面も右往左往するような事はしません。


ssで説明しようかとも思ったのですが
粗くて見辛い上にセルの話なので図解で。ズレない事を願いつつ。

○複数匹と対峙する場合の理想形

□□□□□
□敵□□□
□□自敵□
□敵□□□
□□□□□

同一セル上にMobが重なると任意のMobにターゲット指定・変更が出来なくなるので
↑のように全てのMobがバラけるのが理想。この考えはRO的には少数派ですが
同一セルに集める動作と全く逆の事をすればいいので、慣れれば簡単です。

↑の場合で全て同じMob・範囲猛龍3確だった場合は
ターゲット変更可能な3匹を自由に殴って猛龍を3回発動させればよいので
FLEEの許す限り、あと何匹居ても殲滅速度は同じ、ということになります。
3匹が同一セル上にいる場合は無理ですが、2匹+1匹という配置なら
変更コンボで一挙に殲滅が可能。


○同一セル上にMobが重なってしまった場合

逆に同一セル上に重なってしまい、任意のMobをターゲット指定・変更できない場合は
「寸勁」の出番。

自□□□□□□
□敵□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

説明の都合、この配置。寸勁を当てたMob以外は5セル吹き飛ぶので

 <寸勁!!!
自□□□□□□
□敵□□□□□
□□\□□□□
□□□\□□□
□□□□\□□
□□□□□\□
□□□□□□敵<プギャー

何匹居ようとも必ず、2手に分断可能。


□□□□□□□
□敵□□□□□
□□自□□□□
□□□敵□□□
□□□□\□□
□□□□□\□
□□□□□□敵

あとは、Mob同士の間に割って入り、思う存分タゲ変更を。

3匹以上いる場合は吹き飛ばしたMob群は依然重なったままですが
同じ要領で寸勁を繰り返し、より細かく分断するも良し。
敢えて重なっているMobから殲滅し、瀕死のところで再度寸勁。
いっそ画面外まで逃げて仕切り直し、等など選択肢は広がります。

きっちり同一セルに重なっていなくとも、Mobは向きと逆に5セル吹き飛ぶので
かえってそのケースのほうが分断はしやすいです。



毎度思うのですが、自分は判っているので↑な説明でも良いのですが
第3者に伝わるのかどうかが・・・まぁ今更何を!ですかね。

そんな訳でコンボモンクはハイパー化へ向けて頗る順調です。
次は・・・50%時の転生後妄想までサボるということで・・・お許しを。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索