忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HiWiz・LKでセット装備を含めた今後の装備妄想をするうちに、欲しい物があれこれ出てきました。
地デリで一攫千金!と目論むも、属性が変わりFWをすり抜けソロ狩り出来なくなるという悲しい現実・・・



現在モンクの主戦場はピラミッド地下のミノMAPなのですが、ミノから期待できるのはカードのみ。
金銭効率を上げる為にはベリットを漏らさず狩り、止まらない心臓を回収することになるのですが、
だったら最初からベリットをメインに据えて狩りをすればいいのでは?と思い立ちます。
そんな折、天の声か、ラグくじで供給過多になり値段の下がっている、グランドクロスが目に止まります。
装備をナックル系に据えた事で鈍器を完全に失念していましたが
聖属性で、不死モンスターを倒すとSP3回復 
       不死モンスターを攻撃する毎にSP1回復 
       一定確率でオートスペル[ターンアンデット]Lv3発動
という効果のこの武器、手数の多いコンボモンクと相性抜群。
例によってラトリオしてみると、ダメージもGX>火フィストという結果
多少値は張りましたが、先行投資ということで思い切って購入し
狩場をベリットがメインとなるピラミッド地下3Fに変更、EXPではなく収集品集めを開始します。
GX分をあっという間に取り戻しご満悦!の図

GXの使用感はすこぶる良好。テレポ、ヒール、ブーストに加えコンボを常用しても
気がつけばSPが満タンになり、勿体無いのでブ-ストを上書き、という程です。
回復剤を持たずに延々狩り続けられるので、定期収入源をしっかり確保出来ました。

そんな訳でEXPは全く気にせずにいましたが
キレイに撮れました~

Lv83に。
これでも持ちキャラの中で一番の高FLEEなんですよ!

81、82と報告をサボりましたが、ステータスはこちら
DEX46はHIT確保目的としては一応完成のつもりで、以降もう少しINTを伸ばしたいところなのですが
INTに振らず、DEXを伸ばし続け、気奪の詠唱時間を縮め吸収に頼る方がいいのか?と悩み中。
まぁ転生前は予行演習みたいなものなので高INTの感覚でも味わっておきますかね。


コンボスキルの起点である三段掌は確率発動なのですが
この確率に振り回されているお陰で1発目から発動したり、はたまた10発掛けても発動しなかったりが
単調になりがちなAGIパッシブ気味の狩りに緩急を付ける効果があるようで
未だに「コンボ面白~~~~い」と動かす事だけで楽しめているというステキな状態。

すっかりLKを動かす時間が短くなっていますが・・・どうしましょ?

PR
前の記事確変
次の記事意外と短いFAの射程
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャラ
自分がやってて一番楽しいキャラをやるのが一番いいと思いますよ~。
せっかくゲームをやってるわけですから、楽しまなきゃ損です('-'*)
わち URL 2007年09月03日(月)19時44分 編集
お返事
>わち さん
全く言われる通りだと思うのですがLK以外を
動かしていると、どうしてもLK育成から逃げてる・・・
という後ろめたさが付きまとってしまって・・・
我ながら融通が利かないというか、頭が固いというか、
やれやれ・・・という感じです。
O9 URL 2007年09月04日(火)18時37分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索