忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I=D・HiWiz、S-L・バーサーカーに続く者としてD-I・罠師が誕生したわけですが
既に居るAGI露店BSを加え、あとひとつキャラスロットが空いている事になります。
INT-AGIの宝剣ケミ志望の商人を急場しのぎで造ろうという当初の予定も
狩りが大好きな私がみすみす1スロット潰して我慢出来ようはずもなく・・・
火宝剣が高いので万が一にも転生したあとに
自分が進んでやりたいクリエイターの型を想像できないので却下。
時給1%のLKが再始動すると浮気心は命取りなので
今のうちに2次職くらいにはしておこうと1.5倍期間を前に奮起します。

1にも2にも火力火力の既存のキャラ達
最後の枠も例に漏れず、
STR-VITの真正・バーサーカー?
一撃必殺・阿修羅モンク?



以前妄想で挙げましたが最後の枠はフルコンボモンクです。
自力での速度・ブレスによる常時ブースト、気奪によるSP現地調達、
FLEE200↑も確保出来て、コンボによる瞬間火力もある。

え~こう挙げると、とてもステキな型のはずなのですが、
ハッケイ、指弾・阿修羅という高スペックスキルの影に隠れ全く陽の目を見ない可哀相な型・・・
(例によって勝手なイメ-ジです。その道の方々を何ら否定するものではありません故)

罠師もなんだかんだといいながらDS師としてしっかり効率を出せてしまうわけでして、
AGIクリ騎士のような浪漫型の意思を継げるのはこのキャラしか居ない!!!
と勝手に浪漫のたすき(笑)を託す事に。
画質を上げて猛アピール!
そんな訳でなんとか間に合いました!

アコライト時代に有用な攻撃スキルを持たない事が育成にモロに影響し
かなり苦しみましたが、HiLvリボン・フード・サンダルという私的3種の神器の力を借り、
妥協に妥協を重ねてJob42で早々に転職。
ニューマ無し、テレポ無し、ヒールは最終的に7か9が目標。
そして“コンボ型”なので指弾も切ります。

ハッケイ、気奪、連打掌、猛龍拳取得で三段掌を5~10で猶予を持たせ
仮に三段5止めの場合はヒール7で阿修羅1を取得可能。
三段を10まで挙げた場合は阿修羅無しのヒール9という算段です(三段だけに・・・)
阿修羅は・・・転生後のお楽しみということで!どうでしょう・・・?

ステータスはイマイチ定まらず、
低STR・高INTでコンボ回数を増やす「見せコンボ」型か
高STR・低INTでMobの残りHPを見定めていく威力型か
パッシブ系により近い高AGIの手数型は性に合わないと判っているので既に見切っています。
(毎度の事ですがあくまで私個人の感覚の問題です。
その道の方をなんら否定するものではありません、不快な思いをされませんよう)

高STR・高AGIを達成出来るパッシブ型を離れた時点で効率はお察しらしいので
見せコンボ型に気持ち傾きつつも、STR120という判りやすいブランドにも惹かれています。
例によってステータスPを保留していけるところまでいって
少しでも選択肢を残そうと思っています。

高STRで猛龍まで出し切れないよりは
浪漫型としては常にフルコンボ!の方が夢がありそうではありますよね。どうなることやら。

白羽→阿修羅の連携もPが足りず使えませんし
しっかり非生体で頑張りたいと思っています。

LKは数ヶ月単位を要してひとつレベルを上げるような日々なので
当分西兄貴の風景しかお届けできません。
そんな事情もあり、ブログ的にはちょこちょこネタを作ってくれると期待しつつ。



逆毛であることに対する苦情は一切受け付けませんよ!
PR
前の記事成長期
次の記事武器一覧[ロードナイト]
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索