前回、前々回とで、スキルが絡むとほとんど誤差の範囲内という事が見えてきましたが、
せっかくなので一応続けます。今回は対地属性偏を。
せっかくなので一応続けます。今回は対地属性偏を。
先ずは条件を。
頭でSTR3を確保しSTR120になる最短Jobが59なのでLv90 / 59を想定。
そこから逆算して補正・支援込みで、STR120、DEX59、FLEE209で計算。
気弾は猛龍派生の最低条件である1個。与ダメージは全て最低値で計測。
付与○で+4~+7までの連撃でのダメージを各種Mobで。
(空欄は結果が同じで埋める必要が無いもの。ハッキリ言って自分用)
項目は
・通常攻撃のみ時の要攻撃回数
・殲滅に要する猛龍拳x回数+残りのHP
・殲滅に要する連柱+残りのHP
・コンボが発動した場合の最短コース
vsノッカー | +5 | +6 | +7 |
通常 | 8発 | 8 | 7 |
猛龍 | 2発(1,309オーバー) | 2発 | 2発 |
連柱 | Lv8 | Lv8 | Lv8 |
殲滅 | 通常4+三連 | 通常4+三連 | 通常3+三連 |
vs人面桃樹 | +5 | +6 | +7 |
通常 | 7 | 7 | |
猛龍 | 2発(3,385オーバー) | 2 | |
連柱 | 固定なのでタゲ変更による 単発当ては無理 |
||
殲滅 | 通常3+三連 | 通常3+三連 |
vs緑イグアナ | +5 | +6 | +7 |
通常 | 5 | 5 | |
猛龍 | 1 | 1 | |
連柱 | Lv3 | Lv3 | |
殲滅 | 三連 | 三連 |
vsクロック | +5 | +6 | +7 |
通常 | 10 | 10 | |
猛龍 | 2 | 2 | |
連柱 | Lv9 | Lv9 | |
殲滅 | 三連+(通常6 or 猛) | 三連+(通常6 or 猛) |
通常攻撃ですらほとんど差は無し。胸を張って安全圏の+5で十分ですかね。
ラトリオが無駄ではない!という事をアピールする為に・・・
先ずは緑イグアナ。
ノンアクなのに加え猛龍でキレイに1確可能なので
3匹ずつキレイに範囲猛龍可能という事に。タゲを取らずとも3x3内に巧く誘導できればウハウハ!
お次はクロック。
猛龍2発でオーバーキルほとんど無しの2撃、加えて連柱Lv10できっちり1確。
更に三連猛でもオーバーキル無しで、まさにタゲ変更の腕の見せ所。
ノンアクなので毎回抱える必要があるのがたまにキズ。
更に時計2・4F共ちと行きたくなかったり・・・
人面はパピヨンが居るので違った意味で付与狩りの敷居は高目。
加えて不動なので自慢の変更コンボを発揮出来ずで寂しい限り。
ノッカーは・・・火山で火付与、他Mobを完全無視という狩りを
堂々と可能な強いハートがあれば・・・無理かな・・・
シミュ前はスリーパーの影に隠れてマイナー感が否めませんでしたが
中々粒揃いな地属性Mobですね。
問題は・・・カードの需要が低い事と
ノンアクティブを自らの意思で”数匹抱える”ということ。
魂で範囲猛龍になる事を知らない人からすれば奇行以外の何物でもありませんし
再三言っていますが、集めるのはあまり好きではないんです。
そういった意味では最も作成の優先順位は低いかな~。
AGI>STRなら窓手あたりも視野に入りそうですが
QMの度に速度上書きする手間を考えると・・・
地MobはWizとハンターで狩り過ぎたので、もうお腹一杯です。
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