忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事前に計画を立てていたとはいえ、今のところ
予想以上に順調な成長をみせていた廃剣士、現在Lv63/43。
いよいよ%の増え方も遅くなっており、やはり転生職なのだと思い知らされます。
当初は無謀と思いながらもjob50での転職を考えていましたが、
「妥協してもいいのでは?」と悪魔が囁きだします。
そこで理論武装して前倒し転職の理由を無理やりに作ります。

槍玉に上げられたのはプロボックです。
実はこのスキル、AGI職であった転生前もほとんど使用する機会がありませんでした。
相手のDEFに影響を受けないクリ騎士にはそれほど恩恵は無いのです。
まして高STRである今回はSP13でプロボック10を入れるなら
バッシュ10(SP15)でいいのではないかと。
PT狩りを想定してみても、自らが壁となり得ない状況で敵のATKを上げるのは・・・

なんだかんだと言い訳しながら、5で止めてJob45で転職しようと考えています。
Lv33からはアイン↓でメタリンをメインに狩ります。
メタリン1確でウマウマ~
ステータスと装備はこの通り。
ポポリン狩りで使用していた+9クワドロプルハリケーンマインゴーシュでは
低DEXも影響し、ぎりぎりでバッシュ10の1確に届きません。
そこで+10トリプルハリケーンビホールダーマインゴーシュを用意。
無形20%ダメージUPで強引に1確にします。

(実はLv48で村正を運用するにはこれ以降のPを全てLUKに振る必要があるのですが、即殺という方針上、STRに振ることにします。クリティカルに目覚めるのはずっと先のお話です。
「クリLKの育成じゃない!」とお怒りの方、裏切ってすみません)

メタリンは美味しい経験値の反面、メマーナイト リフレクトシールド オートガード ストリップウェポンと、長引くと意外なほど手を焼く相手。
確実に1確できるという利点はとても大きいです。
メタリンだけでは一匹ごとにSP-5ですが、このMAPには弱いルートMobが
わらわらと近づいてきます。ポポリンは通常攻撃で1確出来ないので諦め、
それ以外を狩る事で簡単にSP補充が出来るのです。
この時点では無理にSP補充をしなくても、ルートされたアイテムを取り返す
為に倒す、という感覚くらいで問題なくメタリンを狩り続けられます。
ポルセリオは+5火ダマスカスで殴るのですが、これも最小ダメージの不足で
1確出来ません。完全に無視してもよいですが、人気狩場である割に、
ポルセリオを放置される方々が多いので(Wizがアルギオペを狩る時に使った
虫盾を装備し)1撃喰らいつつ無理やり狩ります。
これも自然回復などで補えるほどの微々たるものです。
SP枯渇の休憩とは無縁に、HP回復剤もほとんど使用せずにサクサク上がります。

ここで一気にLvは上がりLv52/35
STR84+11の無形×4カタナ装備のバッシュ5でメタリンを1確出来るようになります。
これで更にペースは上がり、ポルセリオでSPを使っても主食のメタリンで
補充できるので、もう誰にも止められません(笑)。
STRが補正込みで90に達するとポルセリオもバッシュ10で1確出来るようになり
完全に被弾ゼロで狩れるようになります。(装備変更を失敗して何度も被弾したのは内緒です)
Lv56で素STRが90となり、STRはいったんここで止め、
これ以降はVitへLukへ振ることになるのですが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索