忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からはSTR-LUK型のクリティカルLKを目指して
成長して行く過程を記していきたいと思います。

「これが最善の方法である」といった趣旨のものではなく、
ひとつの方法、工程として、「へ~」と、軽く見て頂ければ幸いです。
(実際の進行具合と日付の内容は一致しません)
VITとAGIという防御ステータスを削る事により、
敵の攻撃を防ぐ手段を放棄することになります。
回復剤を多用して被弾前提でぶつかる方法もあるのでしょうが、
私は、なるべく受けるダメージを抑えていこうと考えました。
Wizのような遠距離攻撃も、弓職のような足止めも無いので
敵と接触する事は避けられません。
そこで短絡的ではありますが、「攻撃される前に倒せばよい」という発想を
基本に据えて育成の方針を固めます。

初期ステータス100Pの内訳は
STR28、DEX11とします。
DEX11というのは現段階で思い描くDEXの最終値で、
いずれ振るならば、HITに影響の大きい序盤に一気に振ろうと考えました。
残りのPを全てSTRに振り28となります。

数少ない知合いのプリさんに引率をお願いしポリン島へ。
廃剣士になるまで引っ張ってもらいました。
そしてソロに戻り、モロクのピラミッド1Fへ。
ポリン島は人が多くポポリン限定で狩ろうとするとピラミッドのほうがよさそうです。
装備は
+9ハイレベルリボン
+4ロンングコートオブチャンピオン
+6リジットガード
+9クワドロプルハリケーンマインゴーシュ
+7イミューンマント
+9ハイレベルサンダル
クリップオブパワー×2
です。(ss撮り忘れとかは言わないで下さい・・・)

上記の武器でSTR40、DEX11でポポリンをバッシュ5で1確出来るようになります。
地デリ服を着てバッシュ5(SP消費8)+地デリ回復(10)で
ノーダメージでの狩りを想定していましたが、地デリを挿したミンクのコートの
装備Lvが30・・・さっそくつまずきます。
しかし実際にバッシュ狩りをしてみるとSP増強装備のお陰で
SP切れより先にLvアップ出来て、なんとか当初の想定通りの結果に。
ノンアクティブの敵は無条件に一撃を入れられるので完全にノーダメージ。
SP回復剤も使わず、楽勝!と思われましたが
ファミリアーに囲まれ死にそうになります。
対処が遅れてアクティブモンスターに囲まれるというには
この型には一生ついてまわる宿命です。
こうならないよう肝に銘じつつ、BaseLvを24までポポリンで上げました。

Lv24の時点で(Pは全てSTRへ)STRは50+10になり、
+5火ダマスカスのバッシュ10でエルダーウィローを1確出来ます。
エルダーウィローはアクティブなので一撃喰らう事になりますが
Lvアップの早さも手伝って、ほとんど回復剤を使用しませんでした。
28、29辺りからSPがきつくなってきましたが、バッシュ5+通常攻撃1回
などで誤魔化し、レモンを使うことなく一気に30へ。
ここからがやっと本番です。地デリ服を装備することにより
バッシュ10(消費SP15)のところを-5に抑える事が出来ます。
また、ポポリンをバッシュ5あるいは、通常攻撃2回で倒す事により
SPの補充をする事が出来るので、休憩することなくBase33まで上げます。
当然STRに全振りし、Lv33時点でSTR60+10となります。
ここでまた狩場を移動。次の獲物はメタリンです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索