忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LiveRO板@MMOBBSにある「デイリークエスト」というのが最近のツボ。
依頼者がキャラのスペックを書き、それに対し第3者がクエスト風味のお題を出すというもの。

7月に入り、どハマりしていた「奇妙なダンジョン」。
一応最後のダンジョン(いわゆる無限回廊)まで到達したので、
ここで戻らねば、本当に“考えるのを止める”まで戻れないかも・・・」と思ったものの
イキナリお座り牽引も味気無い、という訳で前述のデイリークエストに、チャンプではなく
あえてLKで依頼を出す事に。

※スレ自体の特徴からか、キャラに成りきって発言するロールプレイが多少なりとも入っていますので
お嫌いな方はスルー推奨。


キャラスペックの時点で激しく狭まるうえに、99/70って自慢乙、と言われそうで怖かったのですが。
全ての人が当該スレを見ている訳では無いので、こちらはこちらの視点で話を進めます。

受けた依頼は2つ。
ひとつめは「生体01で古い鉄板10個、囚人の腕輪5個、研究記録1個を集めよ」というもの。

リヒ実装時の混沌のとしたイメージが未だに振り払えず、
(本音は別に有りますが、腹黒全開なので自粛)
自発的に生体に行くという感覚が無いので
腕輪&記録はクエストで使用する為にその都度集めるのですが
HiWiz&バーサーカーではどうにも相性が悪いという印象。
自分では下調べの段階で弾いてしまう狩場も、クエストなればこそ!ということで突入。

囚人は、聖・盗・商
記録は、剣・弓
1次DOPの詳細は実はサッパリ判りませんが、
属性が2次DOP=1次DOP、という事くらいは流石に知っています。
(何をしたらどう動くか、といった事はサッパリ知りませんし、知りたくも・・・以下自粛)
となると必然的に念のアコDOPは村正では狩れませんし、
火・水・風・の3属性が混ざっているので付与も×。
文句ばかりでも仕方が無いので早速狩りを開始。
見栄張ってます
提出したssをそのままペタリ。
バサク視点で言うと、ウィレス&メタリンというSP剤が居るお陰で
村正+地デリでも一応300前後までは回収可能。
勿論アコには手も足も出ないのでひたすら逃避。
正直、他プレーヤー様が居なかったからよかったものの、かなりアレな立ち回り・・・
弓DOPに捕まる事が多く、気がつくと先に記録が5個集まるという事態に。
バサクするとMobを選べないので、避けたアコDOPが塊に・・・
仕方が無いので影プリでアスペを仕込んでアコDOPも倒し、2時間近く費やしてようやっと完遂。

言い訳:対人はしない主義なのですよ。


ふたつめの依頼は
「スケルボーンを50個集めよ。但し、どのMobから集めるかは問わない」というもの。
フェイヨンDでソルスケ&アチャスケ狩れば10分、いや5分と掛からないこの依頼。
となると後はこちらの心意気の問題。
さっそく指令通りにドロップMobを調べると

・スケルトン
・ソスジャースケルトン
・アーチャースケルトン
・メガロドン
・オークスケルトン
・パイレーツスケル
・ウィンドゴースト
・カーリッツバーグ
・ヘルプードル
・ラギッドゾンビ
・ネクロマンサー

なんとまあ名無しMobが混ざっているではありませんか!
厄介なのは最後にまわすとして・・・
スケルボーンと聞いて真っ先に思い出したのがカリツ様。GHに行けば風幽霊も居るので、好都合。
cは勿論出ませんよ
cは勿論出ませんよ
反則かな~とも思いましたが、影プリ出してしまったのでアスペ付与
深淵cでも出れば最高のネタ!と思いましたが現実はそう甘くはありません。
アスペがあると騎士団もバサク狩り出来そうなラインなのですが
影プリを追尾させるのは面倒ですし・・・まぁ教授ですよ、教授!

ペアでのバサク狩りは我がLKにデスペナが無いとはいえ、小さなミスでバタバタ横たわるようなスタイルは
同行して下さるプリ様に激しく申し訳無く思えてどうにも頼めません。

風幽霊はハエ飛び索敵すると戻れなくなるので、ひたすら徒歩で索敵し、
風幽霊を目視してからバサク。運良く1匹目でGET。

その後、フェイヨンD、沈没船、オークDと周り、いよいよ名無しを残すのみ。
(コモドのメガロドンを豪快に忘れました・・・ゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・)
LKで行ったのは入場クエストの1度のみ。
2PCといえど追尾での追従狩りはしないので
闇属性の居る狩場は必然的に弾いてしまいます。
まぁ仮にやったとしてもバンジー、スローターのHPが多すぎてとてもとても・・・
アスペは持続時間が短いので、ここからは火付与にチェンジ。
ヘルプードル&ラギットの“ついで”にスローター&バンジーも倒すには倒しましたが、
言う事は無いですね。早く教授作れって事ですよ。

残るはいよいよネクロマンサー。
名無しで狩りをした事が無いので、全く知識はありあせん。
HPが38kで火200%なので、イケるんじゃ?とか思っていたくらいですもの。
怒られちゃった
取巻きスローターが邪魔で邪魔で困りましたがどうにか交戦開始。
と、ネクロ様、ストーンスキンとか持ってるではありませんか・・・
↑の通り、火付与で1kですよ・・・4,5回挑みましたが全て返り討ち。
本気を出してあれこれ工夫したい気持ちもありましたが
生体3F並に交戦までに時間が掛かる上に、SP回復時間が・・・教授モゴモゴ・・・

切り貼りが雑なのはご愛嬌
そんなこんなで提出したss
いつもはRO内で画質設定を低くしているのですが見栄を張って上げてます。それでも粗いですが・・・


「狩場くらい自分で決められないと・・・」
という考え方の私ですが、この“デイリークエスト”に関しては、
中々面白いのではないかな~と。
RPGにありがちな(良い意味で)冒険者ギルド風味で
「何か依頼無い?」と軽い気持ちで参加出来ますし。
最初にも言いましたが、ロールプレイ色が若干強いので合わない方も居るかもしれませんが、
興味が湧いた方は是非是非。
セージ牽引ネタは面白味が無いので
奇妙なダンジョンに逃げるくらいならデイリークエストに顔出しますかね~。
専用のカテゴリでも作ろうかな~といくらい期待ageです。



という訳で休日の勢いを利用してなんとかこちら側に戻ってきました。
と言っても、やる事はセージ牽引なので、ブログ的にはネタ不足。
狩りもブログものらりくらりと頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索