忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セージ牽引への意欲が湧かないのは労力の割に出番が少ない事が原因。
ならばその出番が増えれば自ずとやる気も出るのでは?単純な発想。
記号が示す通り、高火力と浪漫を両立させるのは非常に困難。
単体狩り傾倒の私でなくともSP供給ありきといえば阿修羅が真っ先に浮かびますが
諸々思うところがあり、あまり興味無し。
LKやスナ辺りは高火力なら他は適当でも強いですし一応一度経験済みなので出来れば避けたいところ。
それ以外で思いつくのは殴リ○ガーや殴りク○プリのようなSP供給を必要としない浪漫型ばかりで
(この一文だけで検索に引っ掛かると来た人に悪いので・・・)
だったら今すぐ育成に取り掛かり、セージ牽引は不要・・・という堂堂巡り。
そんな中、半ば強引に妄想するなら
○STR-VIT・LK
○ベナムスプラッシャー・アサX
 ○AGI-DEX・チェイサー あたり。
・STR-VIT・LKはいつか来る3次に備え、「LUK100=不呪い」が成立しなかった場合
今居るSTR-LUK・LKの未来が閉ざされる可能性を鑑みあくまでバーサーク型としての保険。
仮にLUK100=不呪いでもLUK80くらいは欲しいな~と思ってはいたり。
・ベナムスプラッシャー・アサは読んで字の如くベナムスプラッシャーをメイン火力とするもの。
ディレイが12秒なので稼ぐには集めなくてはいけなさそうですが、そこは集めるのが大嫌いな身なので、
効率度外視で意地でも単体狩り。「囲まれたら」使うというスタンス。
錐と属性が乗るので極まれば、スリーパー1確、火山で熊ほぼ1確、ラヴァゴレも2発という侮れない威力。
ステはSTR-AGIなので普通のアサを装う事も可能、というより、
強い意志を持たないと毒爆破型からすぐに脱落しそう・・・ ・

・最後は神速チェイサー
忘れ物、シフセット、シンブレイド(セシル刺し)、野牛角&ソーン盾ランブリセットで、
なんと支援・料理無しの完全ソロでASPD190が可能。
実際はDAの為にひよこ固定なので189,20あたり。ブレス込みで190。
魂付与可なのでチェイスウォークの個持続時間が伸びセシルcのHIT-30も極DEXなので問題無し。
バサカでAspd190の話をすると、盗系の職の方なら
「DA無しの190なんてたいした事無い」というのが本音でしょうが
これなら190+DAという素晴らしい世界が。揃える装備は高額ですが、
武器も含め完全固定に近いので追加料金は無さそう。
料理・支援・EDPで大暴れ出来るアサX様は浪漫といより王道の香りがするので・・・
肝心のSP供給の恩恵は、
S-V・騎士は言わずもがな。
毒爆破アサもSbrを織り交ぜればいくらでもSPを吐き出せますし
神速チェイサーもBB撃ちまくれると思えば。

現在の気持ちは神速チェイサーに。
3次まで堪えてLKというのが正解のような気もしますが・・・
 
ちょっとやる気出てきましたよ!
「明日から頑張ろう」って確実にサボる前兆ですよね。モゴモゴ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒アサとか神速チョイスとか自分とロマンのツボもろに被ってるんですがw
ハバネロ URL 2008年07月17日(木)14時51分 編集
お返事
>ハバネロ さん
マゾ型と浪漫型は別物であると思っているので
キラリと光る何かがある浪漫職といえば限られるんですよね~。
更に、なるべく同業者の少ないものを選ぼうとしているので・・・
アサかローグどちらかはカタチにしたいな~と思いつつ、
先ずはシ-フセットcを揃えるところから始めないと!ですよ。
09 URL 2008年07月17日(木)22時06分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索