忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に自分のLK用です。ステータスが違う方には当てはまりませんので悪しからず。


________________

現在は対毒属性+対魚貝型のペノメナ中心のゲインカタナを使用しているのですが
コンセが切れるとHITが足りなくなるクランプに思いの他てこずるうえに
当初はパワーリングx2でのSTR120達成から逆算して上記の武器にしたのですが
モリガンセット導入により、ステータス、クリティカル率が変わったこと、
どうやらペノ池が安定狩場になり得たことなどを受け、より良い安定性を得る為に
改めてラトリオで最適武器を模索しようという訳です。

ほぼ自分用なのですが一応説明を。
バーサーク時の攻撃力の推移は
1.コンセ+オラブレ+(フルブースト)→25%UP+1撃毎に+200ダメージ(HIT補正もあり総ダメージは最大)
2.オラブレのみ(いわゆるコンセ切れ)→1撃毎に+200ダメージ(ブースト無しに近い辛い時間帯)
3.オラブレ+AB(オラブレ持続時間にHPが赤ラインに突入)→+200ダメージ+32%UP(実ダメージは最大)
4.AB(オラブレ切れでHP赤ライン)→32%UPのみ(2よりは火力が上)

他のMAPでのバーサーク狩りの場合(殊に被ダメの緩い狩場)は3と4の間に
「オラブレ切れ、ABも発動せず」というブースト無しの”素”の状態になる事があるのですが
私の場合、ペノ池では1回のバーサークの持続時間が2HQLv5(150秒)以内で収まる為
オラブレ(持続時間120秒)の有効時間内にほぼ間違いなくABが発動するので省きます。

Lv97/65現在 STR114
対毒・対水ゲイン vsペノ vsクランプ  
コンセ+オラブレ 5 4  
オラブレ 6 6  
オラブレ+AB 5 5  
AB 6 6  

対毒x2ゲイン vsペノ vsクランプ
オラブレ+コンセ 5 4
オラブレ 6 5
オラブレ+AB 5 4
AB 6 5


STR120
対毒・対水ゲイン vsペノ vsクランプ
オラブレ+コンセ 5 4
オラブレ 6 5
オラブレ+AB 5 5
AB 5~6 5


対毒x2ゲイン    
オラブレ+コンセ 5 3
オラブレ 6 5
オラブレ+AB 5 4
AB 6 5


20%カードが2枚効いていることになるペノに関しては2種の武器で違いが出るのはABのみの場合だけ。
しかもSTR120達成はLv98/70時、現実的には99/70なのでほぼ意味無し。

一方クランプに関しては、1枚と2枚なので差がハッキリと出ています。
巡行するうえで、HIT不足で処理にもたつく印象が強く、足が速いので、
危険な時に振り切れない事を考えると決して副食ではなく主食扱いのクランプを
迅速に処理できる意義は大きいと思います。


そんな訳で、ゲインカタナを作り直す事に決定しました。

ゲインカードの組み合わせは現在でも悩んでいまして
安定を求めるなら動物+魚貝で全てのMobから一律15を吸収するべきなのでしょうが
私的には、密集ペノに特攻して15ずつしか吸収出来ないのは精神的にキツい気がするので
やはりペノ主眼の魚貝ゲイン2枚でいこうと思います。



浪漫型の問題は、武器を売り捌けないという点なんですよね・・・
どなたか+9ペノ特化ゲインカタナ使いませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
+10ペノ特化ゲインカタナ持ってるzzz
わち URL 2007年10月17日(水)21時01分 編集
お返事
>わち さん
後で気付いたのですが+10カタナでした・・・
パイク、コンポジ、バグナウが全て+9なので
勘違いしていましたが、カタナは+10を溜め込んでいたんですよね~。

売れてくれると懐は暖まりますが=バーサーク狩りに来る方が増えるという訳で・・・
大人しく眠らせた方がいいのか?と複雑な心境です。
O9 URL 2007年10月18日(木)19時06分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索