忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、トータルでの被弾でみると、レイド肩より完全回避に軍配が上がるらしいという結果と
Lv97時(現在Lv96の85%)には、モリガンセットを使うか否かでステータスの振り方が変わるという
切迫した状況、更には迷う気持ちを振り払うかのように立て続けに出たレアカード等など
これはもう買うしかないのでは?と、かなり強引ではありますが大勝負に打って出ました。



今にして思えば、LKの育成が止まったのが今年の1月末、
この間にハンターを発光、スナイパーにまで育てたわけですが
もし、あの時、あのままLKを育成し続けていれば、
今ごろは発光していた”はず”で、(Jobカンストは怪しいですが)
その場合にはモリガンセットを用いた場合にはSTRは繰り上がらないわ、LUKは106になるわで
到底購入しようという気にはならなかったと思います。

現状でもLUKは101、STRの完成はBase98/Job70と、正直達成できるかは疑問が残るところですが
地デリV鎧を外した場合には、LUK100で振りすぎたLUKも怪我の功名。
STRの繰り上がりも万が一97に上がっていた場合は達成不能だったというくらい絶妙なタイミング。

最近はセイフティリングでDEF上げだの、ベレーで被ダメージを抑えるだのと、
生意気にもLKっぽいことばかりしていましたが、
「夢100%なのでは?」というキャラ作成当初の気持ちを思い出しました。

クリティカルが出るのも運任せなら、完全回避が出るのもやはり運任せ。
バーサーク狩りなんていう不安定なモノをやっているのですから、今更”安定”を求めても・・・ねぇ?


正直なところ、これくらい全ての事をプラス考えないと100M級の買い物なんて正気では出来ない訳で(笑)
安全圏でも精錬が怖かった~

いつもの如く長々と引っ張りましたが(笑)、こちらがセット装備時のステータス
村正装備でクリ83、非村正でも50
完全回避は高LUKのお陰もあり32
STRが115ですが、これは残りの97、98で120に仕上げます。
+7モリガンヘルムは、先日出たペノ&ミノcの売上で、露店から購入。
一生モノになると思われるので後悔しないように、と判断しました。
あと1精錬値を上げるとDEFが40になるのですが・・・マントは怖くて叩けないですよね・・・


そんな訳でさっそく試運転
クリ+パリィ+ラッキー
(クリ多めですが、特化ゲインカタナです)

先ずはグランペコで慣らし運転しようかとも思いましたが、
完全回避の具合を見る為には被弾するしかない!ということでイキナリのペノ池。
内心は「大金はたいて、もし周れなかったらどうしよう・・・」と半泣きだったのですが
周ってみると、アラ不思議、とりあえず1時間きっちり狩り切ることが可能でした。
表示される被ダメージは以前より大きいですが、完全回避もそこそこの頻度。
私がどう感じようとも、計算上は完全回避>レイド肩なので、被ダメは見ないことにしました(笑)。

周ってみた感想としては、パリイ硬直時にラッキーが出るお陰で硬直が解け、心持ち動きやすかったり
連続でラッキーが出て気分がノッってきたり、という程度。
5,6匹に囲まれて、「流石に被害が大きいか・・・」と思っても、
気がつけば、しっかりフルチャージ(SP370)していたり。

攻撃面では、STRが落ちた分ダメージは若干落ちましたが、クリティカル率が20%程上がっているので
コンセが切れたあとに、特にコンセ無しで命中率が66%しかないクランプに対しては
顕著に違いを感じました。

更に細かい点は折を見て煮つめることにして、試運転としては充分に合格点でした。


WIzに装備させてカウンターダガーで余裕でクリ100越え!や
スナに装備させて似非#シューター!なんてことも出来ますし、
費用分しっかり使いこなしてみせる!!!ハズ?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご購入おめでとうございます!!
ついにモリガン導入ですね!!おめでとうございます!!

私の方も、騎士が72パーセントになり、資金も100M到達しました^^

しかし、買い取りチャットを出してみるも、数自体が少ないようで、まだ購入できていません。

パサナC マルドゥークCが立て続けに出たので、これは買うしかないとww

これからの考察など、いろいろ参考にさせていただきます^^

これからも頑張ってください!!
☆陽炎☆ URL 2007年09月28日(金)03時23分 編集
無題
モリガンおめでとうございます!
また一味も二味も違ったバーサクが見れそうで楽しみです。
URL 2007年09月28日(金)15時35分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
我が鯖では相場?より安めに売り出された際に、露店主に4,5名からWisがいったらしく、
安めで期待しても重要過多で結局高値になる危険を感じたので
少々厳しかったのですが買える時に買うことにしたんですよ。

追い込みもあと一息ですね!
最後の?高AGIを今のうちに存分に堪能して下さい。
セット装備Lvの61までに購入出来ると良いですよね~

大したモノは書けないと思いますががんばります。
ありがとうございます。


>彪 さん
7鯖マント+7鯖杖+パゼラルドを買ってもお釣りが来る買い物だったので、
今でもちょっと悩んでいます・・・(笑)
Baseが上がったら久々に大暴れしようと思います。
O9 URL 2007年09月28日(金)19時06分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索