忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まだ余力がある」という都合のいい言い訳に利用していた、保留ステータス40pを
遂に使い切ることにしました。VITか?DEXか?INTか?


実は氷D視察のステータスssの時点で既に見せてしまっているのですが・・・
いつも無駄に引っ張るのでまずは結論から。40pを全てVITに振りました。

劇的ビフォーアフター好きでしたね~
AGI 5→6へ
VIT 36→43へ

悩んでいたのはDEXとVIT
先ずはDEX
Lv96/63現在でDEX21+10。村正LKならばむしろ多過ぎる数値なのですが
ソロのピアース狩りにおいては不足がち。最低ダメージが上がらず確殺ラインがいっこうに上がりません。
また、特化カタナ装備でのバーサーク狩り時もHIT不足が露呈。

なのですが・・・Lv96でHIT127という現状で多少HITが増えようとも焼け石に水。
追加されるMobはどんどん強力なものになっていきますし、
Lvが上がれば当然、より強い敵を求めるわけで、命中率20%が30%になっても・・・ねぇ?


お次はVIT
バーサーク狩りでは火力ばかりに目が行きがちですが、個人的にはVITが最重要だと考えています。
MAXHPが3倍になるバーサークにおいては、僅かなVITでも効果は大きく、
正直いくらあっても足りません。
通常狩りにおいても、減算とはいえ全弾被弾のSTR-LUK型には貴重な防御手段。
回復アイテムの効果増加もうれしいところ。

なのですが・・・既に言ってしまいましたが、いくらあっても足りないんです(笑)


というわけで長らくこの二つのステータスで悩んでいたのですが
大天使cという夢装備の誘惑もありまして・・・
SP回復力が2倍になるので低INTのままでも十分効果があるのですが、
非バーサーク状態でのペアBB狩りという夢も見てしまうわけで
万が一入手してしまった場合には、INTに振る道も確保しておきたい・・・と。

更に更に、STRに振ってWサイン+自力STR120という夢も!・・・


という具合に悩み出すと止まらなくなり、今の今まで保留していたわけなのですが
バーサーカーとして1番必要なのは何なのか?と、原点に立ちかえり
バーサークの延命の為”だけ”にVITに振る事にしました。(いや~ホントに長い文章・・・)

実はひとつ、虚偽の報告をしていた事がありまして、
DEX30という選択肢が残っていたのでAGIも最終値が定まらずにいた為
村正バーサークではAspd190なのですが、特化両手剣ではAspd189.94くらいなのです。
DEXに依らずAspdを上げる必要が発生したのでAGIを5→6に。
Job65のAGI補正を得て、やっと正真正銘Aspd190となる予定。
そして残るpを全てVITに。
この後はINTを6の倍数に合わせる為に1p、
LUK100の為にLUKに4p、という具合。


いろいろ言っていますが
HiWizですらJobカンスト出来ていないので・・・ステータスが完成する事は無いんでしょうね・・・きっと。
PR
前の記事夢のつづき
次の記事前回までのおさらい
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索