忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択肢は多い方が良い!ということで長らく溜め込んでいたスータスpでしたが
ペノ池、SD4でのバーサーク生活がほんとんどの現状、暗黒対策は必須なのです・・・


SD4での暗闇は索敵難度が上がる程度で、(流石に息切れ間近はピンチですが)
さほど気にはならないものの、ペノ池での暗闇は生死に関わる問題。
現状、羽耳装備でSTR119、Job70時のSTR補正で120なのですが
それを達成してもペノ池では、羽耳→闇の目隠しとなるのでSTR119に。
そうなる事を見越して事細かにラトリオして特化ゲインも調節していたのですが
結局STRにもう1p振るハメになる・・・ということはずっと頭にありました。
それでも振らないでいたのはJob補正でSTR120達成という大きな目標があったほうが
気持ちを切らさず狩りが出来るかも?という理由からだったのですが・・・
「だったらいっそSTRに振ってSTR120にして殲滅力上げた方が早くないか?」
という悪魔の声についに負けてしまい・・・

振りたい衝動を抑えきれなかった・・・
なんだかんだで残り0pなのは凄い!と自画自賛

保留していた17pを全て使い切り
STR97→98
VIT44→45
と振ってしまいました。

他の候補としてはVITに2p(3pは振れず・・・)、残りでINTに2p、があったのですが
前述の理由でSTRに振る事に。

たかが1pですが繰り上がりなのでSTR119とSTR120は大きな差があり
一撃が大きく攻撃回数の変動の少ないバーサーク状態でも
全ての状況(フルブースト時、コンセ切れ時など等)において攻撃回数が1回減るので
自分でプレイしていてハッキリ体感できるほど劇的に変化が見えました。

自らの手でリミッターを解除し、俄然ペースも上がるところなのですが・・・
現在、上手くいけば1.5倍期間にJobUPが可能なラインでそれ自体は喜ばしい事なのですが
平常時に戻る=Job70へ向けてのスタートとなるので
落差がより大きくなり、出足が鈍る事は必至。
Job70への必要EXPは230Mで、生体や棚に行けない私にとってはBase99より大きな関門になります。
LKのJobをたった1上げる為に数ヶ月費やすなら
モンクを転生させたいような・・・と、若干気持ちがブレてきてしまいました。

ブログ的にもLKがJob69の0%で居てくれた方が何かと動きやすいですし
必然的にモンクネタもできるわけで。
しかししかし、ここで上げ切っておかないとHiWizの二の舞になるのは明らか・・・
臨時やPTには全く興味が無くなったので
LKを続けるとなると2.3ヶ月はほぼ新ネタ無し・・・
散々勿体つけているバーサークネタもストックは多いわけではないですし・・・

考え出すと重苦しい方向にしか行かないので・・・
とりあえずは目先のJob69UPという判りやすい目標に向かって頑張るとします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
騎士がオーラになったときに偶然ここを見て憧れ、Str-LukLKをやりはじめた者です。
まだLv80/50ですが、いつかはここで紹介されてるようなバーサクソロができると夢見て・・・!

記事のほう大変楽しく参考にさせてもらってます。マイペースで続けていって頂けるとものすごくうれしいです。
URL 2008年02月02日(土)21時23分 編集
お返事
>D さん
初めまして、コメントありがとうございます。
これはこれは同志がまたひとり!
S-L型に決めた時は先が見えず不安でしたが
今なら自信を持って「バーサークソロ可能」と
言えるので、頑張って下さいね!

稚拙な文章でお恥ずかしいのですが少しでもお役に立てるなら光栄です。
よろしくお願いしますね。
O9 URL 2008年02月03日(日)19時46分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索