忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稼ぎの良いSD4がバーサーク狩場になったことでSP回復時間以外はバーサーク状態という
生活が続いています。防具作成には厳しい私も武器となると際限がないようで・・・


ジオ用の特化ゲインパイクを造ったばかりにも関わらず、
久々の良狩場の登場にすっかり乗せられSD4専用の特化ゲインカタナを作成する事に。
前回の記事では、対火属性x2+動物ゲイン+人間ゲインが妥当としていましたが
フェンダークcが高い上に売っていない
Mob情報を確認するとSD4はミノ50匹に対しパサナ+ドゥークが35匹で、その差15匹。
ここ数日周っている感想としても、ミノを大量に捌いている印象があったので
敢えて動物ゲイン2枚で作成することにしました。
無駄使いなんかじゃ・・・ないって言ってください・・・

加えてドゥークは足が遅い+EXPが1番不味いので、遠くに沸いた場合は無視したい・・・
という目論見も若干あったりします。
パサナはEXP的に狩らない理由が無いのでSP回収は低くても構わないですし。

で、実際造る意味あるの?と言われると・・・
私的にはけっこうな衝撃ssです
(スキルアイコンが粗くて見づらいのはご愛嬌・・・)
上から4番目のパリイアイコン(持続時間60秒)が残っているあいだに
フルブーストに必要なSP360を回収した!という素晴らしい1枚。

1分で360回収可能ならゲインcを1枚減らせるのでは?と思われるかもしれませんが
↑は偶々巡り合せが良かった場合のお話で、実際には
要所にある長い1本道で全くMobに巡り会わない場合や、
図らずも先行する他プレーヤー様の後を延々追い掛けてしまいMobを思うように狩れなかった場合は
360回収がギリギリだったり、失敗したりという場合もあります。

ミミック以外は足が遅く、リログ後の危険性も低いので、がっちりJob稼ぎしようと思います。



ペノ池も勿論通っていますよ!
タコ殴り・・・?むしろイソギン殴り・・・?
これくらいタコ殴りされても平気になりましたよ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーサーク習得完了
年末年始はあまりINできなかったのですが、この1.5倍期間に頑張ってついにバーサークを取得できました!!
やってみた感想は…………



楽しすぎです!
あと、思ってたより無理な感じでもなく、村正でも付与すれば西オークは循環できました。モリガンセットのおかげもあると思いますが。VIT31でバーサーク時ではまだHPは30kですので、これからもっともっと安定してくるはず。
ペアでニブルなども行ってみたのですが、普通にSP360以上回収できてしまい、勢いに乗ってます!!ただ、混んでると無理でしょうが。
まだ安定しないので、ゲインカタナの作成もこれからやっていきたいと思います。
オキュさんのバーサーク狩り考察はかなり見させてもらってます^^
SD4で循環できるのは私はかなり嬉しいです。転生前の発光地であるので、今度はバーサークで特攻したいと思います。ずっと籠もってもいいくらいですよ!ペコマップでも使えると思うので、とりあえずWフレームWビーストソウルゲインカタナの作成をしてみようかと。
かなり燃えてきました。
オキュさんも、ジョブカンストに向けて頑張ってください!!

あ、そういえば拍手コメントで「ロマン!!」って書いたの私です^^

ではまた~~♪
☆陽炎☆ URL 2008年01月19日(土)21時34分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
バーサーク取得おめでとうございます。
西兄貴は「槍狩場」として意識的に外していたのですがMobの数も多いですし良い場所ですよね。
ニブルはペアで1度しか行っておらず、その時は混み混みでまともにSP回収が出来なかったイメージが強すぎて・・・
火特化動物ゲインは仰る通り、使いでがあって良いと思いますよ。
村正から特化剣に変わるとHIT不足がより顕著に表れるのでその点はご注意を!
順調そうでなによりです。

私の方のJobEXPは・・・1.5倍後の反動が心配です・・・
O9 URL 2008年01月20日(日)22時17分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索