バンジーのお陰で通過する事さえ稀な、隠れた単一属性MAP。
見づらい地形とワープポイントに慣れれば属性倍率の高いMobは美味しいお客様に早変わり。
見づらい地形とワープポイントに慣れれば属性倍率の高いMobは美味しいお客様に早変わり。
SP回収量→ ↓武器 |
最低循環(SP240) 付与無 / 有 |
フルブースト(SP370) 付与無 / 有 |
村正 | ○ / ◎ | △ / ○ |
特化ゲイン | 未検証 | 未検証 |
ドロップ | 不味い | |
索敵しやすさ | ワープの繋がりを覚えれば、かなり楽な部類 |
Mob名前 | 数 | 属性 | 種族 [サイズ] |
平均被ダメージ レイド有 / 無 |
備考 |
ウドゥンゴーレム | 82 | 地4 | 植物 [ 大 ] |
491 / 614 | 主食 |
ドリアード | 25 | 地4 | 植物 [ 中 ] |
436 / 544 | 遠距離 |
ウータンシューター | 20 | 地2 | 人間 [ 中 ] |
76 / 95 | 痛くない |
ドリラー | 5 | 地1 | 動物 [ 中 ] |
621 / 776 | クローク注意 |
輝く草 | 12 | 聖1 | 植物 | 注!HP20 | |
赤い草 | 10 | 地1 | 植物 | HP10(2秒) | |
黄色草 | 10 | 地1 | 植物 | HP10(2秒) |
参考までに我がLK・村正(火付与)での戦闘風景
生息数から見て主食になるであろう、ウドゥン&ドリアードが地4(火属性200%)なので
通常なら敬遠してしまいそうな高HPにも関わらず全く苦にならず。
動きの遅いウドゥン、遠距離なれど全く痛くないドリアードは主食にしてお客様。
ウータンシューターはEXPが不味すぎて相手にしたくないのが本音。
ドリアードは遠距離からコツコツ削られるので真っ先に潰しにいくのが良いと思います。
ドリラーは息切れ間近・リログ前後にクロークで近づかれる危険性があるので要注意。
自給の観点で言うと草は刈らないほうがいいですが、安全にSPを回収出来るという点では○。
索敵に関しては、ただ一言「慣れ」だけです。
ワープがあるのでとっつきにくいですが、来た道を戻る事無くひたすら前に進み続けられるので
私的にはかなり優秀な部類だと思います。
ドロップは絶望的。ウドゥンcがV兜の材料になるくらいで、他はほとんど需要無し。
ドリラーcは一応ゲインcなので大切に保存しておきましょう。(笑)
検証の為に何日か通いましたが、他プレーヤー様が居た試しが無し。
過疎MAPであるという事はバーサーク狩りにとっては何にも勝るプラス事項。
BaseEXPの稼ぎに関しては怪しいですが、Jobに関しては決して悪くはないと思います。
特化ゲインを造るなら素直に対植物+植物ゲインですかね。
造る予定は・・・当分無いと思います。
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