忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足先に北国は夏から抜け出しそうな気配を見せたので(ココから秋になるのが早いんですよね)
やっと課金しました。INするとLKは西兄貴で、付与も残っていたので、そのまま狩りをすることに。



今時期は夏休みのまっ只中なので、混雑しているだろうことは容易に想像できたので
ブースト効果が切れ次第、そそくさと退散しキルハイル学園(グランペコMAP)で悠々バーサーク狩りでも!
と、思っていたら、運悪く(笑)超を発見してしまいます。
西兄貴狩りの時はバーサーク用の装備は搭載していないので、発見→即退治とはいかず、
(万全の態勢なら勝てるような書き方をしていますが、そもそもバーサークで超に勝った事などありません)
LKで正確な位置を確認しつつ、HiWiz様にキャラチェンジ→SWロードで行進、という流れ。
ですが人気者の超なので、のん気に1対1をさせてもらえるケースは少なく、
今回もしっかり対抗御一団様(時間を持ってると思われるので、
向こうからしたら突発的に現れた私のほうこそ”対抗”でしょうけど)
が居たので軽くちょっかいを出してMVPは丁重に辞退し、退却。
(本来の目的はLKで稼ぐ事なので、複数名の対抗様が居た場合、超を無理やり飛ばして索敵から
仕切りなおしたり、FWロードで引っ張ったりなどせず、大人しくSGを重ねて早期決着に貢献する程度です。
但し対抗様がソロの場合、目の色が変る可能性のほうが高いので、ご注意を!)

ブーストが切れ次第狩場を移すつもりが、
「MVP取れなくて悔しい!!!」「久しぶりだし、もう1時間くらい狩ってもいいかな~」
という事で、西兄貴を1時間延長し、2回目の超戦へ。
今度は発見が早かったようで、先ほどの対抗様御一団は見えず。(1戦目が最後の1回だった可能性高し)
途中、通常狩りの延長で超退治にやってきたLK様が来て、多少小競り合いがありましたが
回復剤が切れ、退却されたLK様を尻目に、今回はしっかりMVPを頂戴。
こうなったら時間の許す限り超粘着だ!!!と、なりかけましたが・・・
しつこいようですが、メインはLK育成なのでぐっと堪えてグランペコMAPへ移動。
(時間だけ見てHiWizでフラっと狩りにくるという方法もあるのですが
索敵時にやたらと目立つうえに、運が悪いと15分くらい発見出来なかったり、取り逃がしたり・・・
LKならば超を索敵=ハイオーク索敵で、経験値のロスは無いですし、周りに怪しまれる心配も無し。
万が一取り逃がしても
「LKの索敵の邪魔になるから倒そうと思っただけで、BOSS粘着してるわけではないですよ?」
と、涼しい顔で言い訳出来るので(単なる被害妄想ですが)。
更に更に、発見が遅れれば索敵→撃破までに30分近く掛かる場合もあり、
冗談抜きで本来の目的であるLK育成に支障が出まくるのですよ・・・

と、言い訳はこれくらいにして
グランペコMAPは相変わらず平和なようで、貸切でした。
1ヶ月前は2~4対くらいの自動人形が飛び回っていたのですが、この日は1対のみ。

嗚呼、火力の無駄遣い

そんな訳でしばらくは必死に草むしれしようとグランペコを乱獲しようと思います。
PR
前の記事おもてなし
次の記事復活?そして真の敵は?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさいですよ~

こちらのブログはほぼ毎日閲覧してましたよw
こちらも目標ができて、そのキャラ以外では一切狩りをしなくなりました。
(PTでは必要とされる職ですが)

お互い頑張りましょう('-'*)
わち URL 2007年08月17日(金)20時23分 編集
お返事
>わち さん
細かくチェックして頂いてるとは!
何のお構いも出来ませんで・・・

実はコンボモンク熱が高まっていて
LKほったらかして・・・というのが本音なんですよね~
夢破れたLKは完全に情熱が・・・

やっぱり目的とか目標って必要ですよね。
無理しない程度に頑張りましょう!
O9 URL 2007年08月18日(土)19時11分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索