忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Job50と同時に夢の循環バーサク生活!という目論見も、足りないHITとHPに阻まれ
構想からやる気まで根こそぎ持っていかれました。
ここまで思いのほか順調だった事の反動か?「夢と浪漫」を信じて我慢の西兄貴です。
バーサクが切れる度に再バーサクに足りないSP回復剤を使用し延々バーサクのみで狩る、
という事自体は既に早い段階から可能。特化ゲインカタナを用いた場合は
HIT不足にならないような狩場、村正を用いた場合は、何より数多く倒せる狩場、
つまりはメインから2,3ランク↓の狩場でしか満足に巡行する事が出来ません。
SP回復を吸収ではなく回復剤により多く頼れば1戦級の狩場でも運用可能。
しかし、このキャラが当初から掲げているSP自給自足の理念から外れる為、
ステータスが強化され、きちんと循環バーサクできる”いつか”まで引き続き西兄貴生活。

オートバーサクを失念していた為、導入が遅れましたが
Lv83/50 STR110、DEX19 の時点で+3以上パイク(水付与)レディ×3・ヒドラ×1で
既に1確を達成出来ていました。
となると、後は"中の人"のプレーヤースキルの問題。
HP25%維持で西兄貴村を闊歩する自信があれば何時でも投入可能。
Lv83時点では2.095、ハイオークのスタン攻撃が怖いので時期尚早とも。
2.500くらいからはかなり快適に維持しつつ周れると感じました。
この頃から転生職の宿命とも言うべきJob不足に悩まされる為、
精神的に余裕がある時などはミノタウロスやグランペコをバーサク狩りすると緩和できるかと。
(ハイオークに比べ、ミノやグランペコはBaseとjobのEXPの差が少ない為)


尚、騎兵修練、ピアース、テンションリラックスなどを取らずに、最速でBBを目指すとJob54で完成。私のようにソロ思考でない限りは、BBでの1確狩り、範囲での巻き込みによる強化、
ペア等への火力担当としての参加資格などなど、選択肢は広がると思われます。
但し、BB完成までバッシュ連打狩りである事、
更にはこのスタイルで敵を抱える事が如何に危険であるかは考慮する必要有り。

キラキラスティック?アレ涙が・・・



そんな訳で取り立てて記す事も無く、Lv90へ。
生涯西兄貴の覚悟は出来ていたので苦にはならず。
むしろLvが上がってもいっこうに先が見えない事への恐怖が狩りを阻みました。
ステータスは
DEXを11から21、
AGIを 1から 5、
VITを 1から 9へ。

辛い面ばかりのようですがBOSS狩りや前衛様が他に居るような編成の場合は
村正バーサクで反則的な一面を見せる事は充分過ぎる程に可能。

育成記録90~にはバーサク狩りやボスツアー、生体・・・
「相も変わらず西兄貴」とならない事を切に祈りつつ。


「AGI両手は95から」と言うようにSTR-LUK両手は99からなんですよ!きっと・・・
PR
前の記事黎明
次の記事新たなる領域へ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索