忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意気揚揚と90越えを果たし古代アクセも解禁。しかし低HP・低HITに阻まれ
転生前に構想していた「稼ぐ為」のバーサク狩りには届かない場面ばかり。
すっかり雑記に紛れて、こちらの更新が滞っていましたが
キャラ構想の根幹となる部分や少ないながらも変化した部分などを無理やり拾い集めます。
全て一度書いた事なので頻繁に訪れて頂いている方には例によって「またかよ・・・」です。
結果から言えば、依然メイン狩場は西兄貴ピアース狩り。
主戦場があるだけでも幸せなのだと浪漫型は思うべきでしょう。
細かい修正点をいくつか挟みつつ、Lv95現在
バーサク狩りもようやっと軌道に乗りかけ始めた状態です。

長らくSTR91止めでしたがJob57のSTR補正に合わせ93に。残りのSTR補正2pを一時的に
クランプ+タロウセットのボーナスで補い、自力STR120を達成。
やっとSTR120達成です
また、ヴァルキリー鎧の導入により、全てのステータスが単純に1p浮くようになったので
ステータスの完成形を再構築。
装備を換装せずにLUK>Baseを達成してSTR120で村正を振るうという当初の目論見から
村正装備時のみガラスの靴を用い、村正以外の特化orゲイン時はSTR120、
村正時はSTR110+アクセフリーという方向に。
Job70時の最後のSTR補正が来れば村正でもSTR120達成可能になる計算です。
STR110で村正をふるう!
現時点で振り過ぎたLUKはLv98まで一時凍結。
98・99で3p振りアクセに因らずLUK100達成の運びに。

V鎧により一気に浮いたステータスpは
DEXとVITのバランスを未だに見極め兼ねているので保留。
38pは現DEX21→DEX30に引き上げ可能な数値。
VITに換算するとVIT41→VIT47程度。
また、なにかの事故?で大天使cを手に入れた場合、保留pをINTにも
振る可能性もあったりなかったり。(騎士でSP回復量20って惹かれませんか?)


実際の狩りにおいては、アクセ無しでSTR110を達成した事により
完全回避アクセx2でもハイオーク1確可能になり、被弾を減らす事に若干貢献しました。
更にはアムムト靴(EXP増加靴)を導入。
ハイレベル靴のSTR補正をアクセで補い、完全回避アクセは1個になりましたが
EXP増加はやはりじわりじわりと効果が効いてきます。
ハイオーク仕様はこちら
ハイオーク1確装備
素STR完成、LUKは98まで振らずに良くなったので
94以降、ようやっとVITに振り始める事が出来るようになりました。
ここまで防御ステを全く持たなかったので、
通常狩りでの被ダメージの減少
オートバーサクHPラインの底上げによる安定性の向上
そしてココが最も重要なバーサクHPの増加        
に貢献。少ないVIT振りでもHPが3倍となる為、効果は絶大。
まだまだバーサク狩りだけで生涯を過ごすという程には完成されてはいませんが、
既に周れる狩場でのバーサク狩りは更に安定、際どかったかった狩場も射程圏内に。

そして遂に念願の範囲スキルであるBBを取得。(MB?何の事ですか・・・)
完成するのはきっと発光後ですが、完成した暁には火力職としてPTに参加できるかも!


95~99では
○バーサク狩りする狩場を増やす
○ペアバーサク狩り
○BBメインのPT狩り(発光後のお楽しみかも?)
辺りを詰めていけたら良いなと思っています。

ココからは今まで以上に更新が滞るので
LvUP毎に報告も兼ねて雑記では無く育成記録に記そうと思います。



しつこいようですが、発光だけなら西兄貴でいつかは出来ると思わるので
バーサーカーとしての面を少しでも多くお見せ出来れば!
と生意気にも考えています。
PR
前の記事気がつけば100M越え
次の記事黎明
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索