次はJobカンストのご報告で!と言っておいてなんですが・・・
デスペナさえなければ@30と数時間のバーサーク生活という事実を前に
一度くらいは散財バーサークでもしてみるか!という事に。
デスペナさえなければ@30と数時間のバーサーク生活という事実を前に
一度くらいは散財バーサークでもしてみるか!という事に。
本当の意味での散財は地デリ無しの属性鎧にゲイン無しの4枚特化なのでしょうが
完全循環も余裕の現在ではレモン1個も十分散財!という訳で
(本当はただ水鎧を持っていないだけだから・・・なんて言えない)
地デリ+4枚特化カタナで海底神殿に行ってみました。
コンセ込みなら4kクリダメ。凍らされているのはご愛嬌。
4枚特化と特化ゲインとでは、全ての状況で1撃ずつ差が生じるのですが
私的には「1撃の差ならゲインを入れ込んでSP+5にした方がマシだ」と思い込んでいました。
実際巡行してみると流石にSP360のフルブーストは滅多に成功しませんが
基本のバーサーク+2HQに加え、後ひとつプラス出来る程度なら安定して回収出来る模様。
安定度を増す為にパリイを選ぶも良し、火力増強にコンセを選ぶも良し、といったところ。
私の場合SP300前後がボーダーでコンセ維持(SP310)の為に毎度レモンを消費する感じです。
特化ゲインで360回収に失敗する頻度より、ほんの僅か多い頻度で4枚特化でもSP360回収可能でした。
・少)特化ゲインでSP360失敗<<特化4枚でSP360成功(多
判り難いかな・・・
時給に関しては火力を増やした分がきっちり反映され、特化ゲインでは超えられなかった
時給1%の壁をなんなく突破。半漁人からレモンを調達出来るので金銭的にもまぁ合格かなと。
ここまでは嬉しい誤算だったのですが・・・
冒険ついでにひよこちゃんでも装備してみるか!と思ったのが間違いでした。
実はアニバパック再販の折、見事転売に失敗しまして・・・ひよこちゃんが倉庫に眠っていたのですが
モリガンに合わせてステ調節したはずが、実は結構良い感じだった事に今更驚き。
モリガンセットを脱ぎ去り、レイドマント、ひよこちゃん、サイン1個でSTR120というカタチに。
セット導入前はレイドマントでバーサークしていたので決して無理なわけではありません。
さっそく海底神殿へ行ってみると・・・
DAで7k出ております。本気のピアース並みの威力。これは流石に侮れない!
サイン効果で白ダメも3kオーバー。CRIは50→30へ。発動率は目に見えて減りましたが
それでも出るときは出るのがクリティカル。更にその分を補って余りあるDAの威力。
Lv2DAは10%発動らしいのですがAspd190のお陰もあって、Mob1体に対し2度DAが発動する事も。
元々、殲滅に要する攻撃回数が少ないので最後の1撃などは須くオーバーキルですが
初撃~3撃目辺りでDAが発動してくれると、殲滅時間が減少しているのがハッキリと体感出来きました。
防御に関しては完全回避が減った事によりパリイ硬直が恐ろしく増加。
対してレイドのお陰で1撃毎のダメージ量は減少。まぁ当たり前ですね。
それでも運任せではなくなった分、安定してこれまたSP300前後を回収可能。
時給は勿論モリガンセット時を上回る結果に。
高DEFMob相手には通用しませんが
DAダメージ>クリティカルダメージ
となるようなケースなら積極的に導入してもいいのではないかと。
散々拘ってきたのに最後の最後で量産型のキャラ思想に行き着くなんて・・・そんなバカな・・・
と、暗い話は別にして。
限定的ではありますが、「脱モリガン」はかなり大きな意味を持つのではないかと。
生涯外せないと思われた肩装備が自由になった事でウール+タイダルのセットの導入が見えてきました。
+9HiLvタイダルを入手できれば、現在のHPに+5k。
これだけ増えれば完全回避の減少分も補えるというものです。
今からHiLvタイダル目指しても完成するときにはLKクリアしてるんじゃ?という話もありますが・・・
チャンプで使うんですよきっと!
そんな訳で今日からはモリガンLKではなく、ひよこLK(とっても弱そう・・・)でいこうと思います。
ダブルキャスト教授が「超強いマジ」らしいので
ひよこバーサーカーは「超強いシーフ」ってことで!どうでしょ?
PR
この記事にコメントする
- HOME -