忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくコンボが発動してもオーバーキルばかりでパッシヴ型に遅れを取りがちなコンボモンクですが
三段掌、連打掌、猛龍拳の3種を「連続で、かつ別のMobに当てる」ターゲット変更コンボ(勝手に命名)を
取得する出来れば世界が劇的に変わります。



ココでは未修得の方の為に「コツ」のようなものを私の操作方法を例に説明しようと思います。
(動画解禁の流れの中、ssと文章のみで頑張りますよ・・・)
○注意点としては、「この方法が正解、あるいは最善」では無いという事。
もっと簡単に扱える方法があるかもしれませんのでご容赦を。
○コンボを発動させながら連続したssを撮る事が出来なかったのでつなぎ合わせです。
○便宜上Mobを殴る順にA、Bとします。

確率発動の三段発動→ターゲット変更は先行入力かつ運任せの面が多く難易度が格段に高いので
今回は、三段・連打→ターゲット変更で説明します。
三段さえ発動してしまえば連打・猛龍は確実に派生させられるのでまずはコレで感覚を掴むのが狙いです。

○手順その1
最初は普通にMobを殴るのですが、ここで
「noctrl ON」設定にするか、Mobを殴る際は必ず「Ctrlキー」を押して下さい。
こうすると何も操作せずともMobを殴り続けるので
仮に三段が発生すればマウスに触れず、連打・猛龍のSCキー操作だけでスキル発動可能です。
更にCtrlキーを押さない場合、コンボ発生後にカーソルが対象Mobから離れるとコンボが止まってしまいます。

○手順その2
パサナを殴りつつ、ミノにカーソルを合わせています。
A(パサナ)に固定して攻撃していますが、カーソルは後ろのB(ミノ)に合わせます。
(仮にここでBをクリックすればAからBに攻撃が移行します。
A→B→A→Bと順繰り殴る感覚を予め掴んでおくのも良いかもしれません)

判りにくい・・・
(ss上では牛に三段、パサナに連打、牛に猛龍の瞬間なのですが・・・すみません)

殴っているA(パサナ)に対して三段・連打が発動。ですがこの時カーソルはB(ミノ)を捉えています。
三段発生を確認したら連打掌キーを押してからMobBをクリック、そして猛龍拳キーを押します。
(クリックは先行入力気味に早め、猛龍は連打のディレイ中なら間に合います。)


これで伝わるかは甚だ疑問ではありますが・・・
私も長らく「変更コンボなんて本当に出来るの・・・?」と、半信半疑でしたが今ではこの通り。

前述の通り、三段→変更は狙って出すというより、殴るMobを変えようとしたら偶々三段が出た
というパターンがほとんど。
逆にいえば、「ココでタゲを変えないとオーバーキルだ」という状況になったら
積極的にターゲットを変更するべきでしょう。

変更コンボが可能になると「たま~に猛龍に派生する」から「何が何でも猛龍に派生させる」に変わります。
パッシブ火力と瞬間火力の出し引きこそコンボモンクの真骨頂!だと私は思っています。




同じVer鯖の方なら直接お披露目する事も可能ですが、モンクの名前は非公開なんですよね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索